柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広くても狭くても。

ブレブレなのは、天気のせい。
090305-1.jpg
柚が早いわけでは無い。

曇天だった先週末。ちょっと足を伸ばして、富士山方面の牧場へやってきた。たまの休みくらい、思いっきり走らせてやろうかと。でも、ドッグランじゃなくていいかな、と。前科があるから。で、入場無料の牧場へ来てみたが。

ブレブレなのは、たぶん天気のせい。
090305-2.jpg
絶対に、柚が速いわけでは無い。

まぁ、不況ってヤツなんですかねぇ?給料日後の週末にもかかわらず、そりゃもう道も空き空きで。どこもかしこも、ガラッガラで。ちょっと心配になるくらい・・・ここの牧場経営が。思いっきり、他人事だけど。今のところ。でもきっと、明日はわが身。

ブレブレなのは、やっぱり姐さんのヤル気のせい。
090305-3.jpg
犬以上に、天気に左右される三十路。

そんな閑散とした牧場で、人目も気にせず思い切り走れと言っているのに。寒くて暗くて今にも雨が降り出しそうなので、姐さん正直早く帰りたい。それより何より、明日はクビを切られるかもしれない。天気が悪いと、すぐにヤル気を無くしたり。そもそもヤル気が無かったり。能無しリーマンの自信アリアリなので。来週は、来れないかもしれないよ。

だから一刻も早く、全力疾走を10本くらいやってくれよ。ロングリード(8メートル)の範囲で。わいわい広場的な、無料コーナーで思い切り。さぁ。さぁ!さぁ!

なのに。

今、ソレか?
090305-4.jpg

だーれも、いないぞ。怖いくらいに、だーれもいないぞ。この広大な敷地に。

この広さを、まったく使い切れていない。
090305-5.jpg
黒雲バックに、せめてもの仁王立ち。


根っからの貧乏犬。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ロングリードも、いらんかも。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


後から見たら、写真もほとんど撮っていませんでした。やっぱなぁ、天気がなぁ。素敵すぎる、曇天だもんなぁ。それにしても、やっぱりドッグランじゃなくて、正解。

☆お返事できないので、コメ欄閉じます。ちょっと志の輔らくごに行ってくるから。会社?休み休み。


| 一般的なヤツ | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

