柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ女子(犬)

090310-11.jpg
(何かいるよね、アソコ。)

先週末は、友人宅へ遊びに行った姐さん。

090310-22.jpg
(行き倒れているよね、犬が。)

実はこの友人、ちょっと前に某雑誌にて「おしゃれ女子」と紹介されておりまして。それを見つけた姐さんが「おしゃれ女子~、メシ食おうぜぇ~。」となまはげの絵文字を入れてメールしましたらば、「おしゃれ女子的には、オッケーでぇ~す。おしゃれ手料理を作るから、家においでよ。」と返事が来たのであった。

090310-33.jpg
(大丈夫なのか、そこの犬。)

おしゃれ女子の手作り料理(お見せできないのが残念)をダラっと食べながら、彼女は赤ワイン手酌、姐さんはウーロン茶ボトル。会話はすべて冒頭に「おしゃれ女子」をつけて話す。おしゃれ女子縛り。なかなか、高度な縛りだわ、久しぶりに。

・猫男子(猫好きの男子はナゼあんなにナチュラル系なのか)
・犬男子(猫男子に比べて若干暑苦しいのは気のせいか)
・犬談義(犬派だから)
・中村屋(を追いかけてニューヨークに行った時に明太子みたいな着物を着た話)
・亀冶郎の会(に入るべきか、入らざるべきか)
・落語(なぜ落研に入らなかったのか、あの時)
・ラーメンズ(どうしたら彼等のチケットが取れるのか)

090310-44.jpg
(ペース配分を間違えたようですね、この犬。)

冒頭に「おしゃれ女子的には」をつけているだけで、内容はいつも通り。彼女とは、怖いくらいに趣味が合うのだ。そして、他の話はおしゃれ女子としてはココではとても書けない。

最終的にはラーメンズのネタ“日本語学校アメリカン(長いよ)”のDVDを見ながら、一緒にネタをやっていた。やり切った感で、自分たちでスタンディングオベーションをしてみたり。NHKのアナウンサーが「(朝の)4:00です」と言うので、倒れるように寝たけれど。

「おしゃれ女子的には」を一晩中連呼した結果。

090310-55.jpg
(放送コードギリギリフェイスの、行き倒れ女子犬。)

変声期の中学生男子のような声になってしまった、おしゃれ女子(三十路×2)。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
「おしゃれ女子的には、酒が全然抜けてない」と言ってました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

ちなみに姐さんの手土産はコレ。
090310-66.jpg
チューリップが開きすぎのブーケ。自作。

おしゃれすぎて、ごめんなさぁ~い。毒舌で辛口なのに。うふ。

そして、こんなに嫁に行く気マンマンなのに、二人ともガッツリ独身。猫男子カモン!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビックリした~!

行き倒れ過ぎ!柚奴。
ダイジョブか、心配したくらい。
通りがかりにその姿が目に入ったら、
きっと通報しちゃうくらい。

おしゃれ女子縛りに爆笑。
高度過ぎ。漢子の絵尻取りもすげかったけど。

ブーケ、清潔なシロがすてき。
おしゃれ過ぎなおしゃれ女子にピッタリ~。
オシャレともをイメージかな。んでもお。
行き倒れ柚奴と一緒に写ってなくて良かったよお。
更に激しく驚いちゃったかもお。

何かに捧げられたシロなんかな。
姐さまの明太子色の着物姿・・見たかったな。
毒キノコ柄のバッグも。あ、コレ違うかも。

| 裏香織 | 2009/03/10 06:46 | URL | ≫ EDIT

まあ~柚さん灰になってますね。
真っ白に燃え尽きたのでしょうか。(ジョー)
オン・オフがくっきりはっきりですね~^^

雑誌に載るほどのおしゃれ女子!!
姐さんもきっとオサレ女子なのでしょうね~
そんなおしゃれ女子の会話の内容は
想像とは全く違ったものでしたが
ギャップ好きなお母飯には胸キュンものです(笑)
楽しそうだ~
同じ三十路なのになぜそんなに
アツく若いのですか~(笑)
オラに元気をわ(以下自粛)

白いブーケもステキです。
持って遊びにでかける途中に見かけた
人達はきっと姐さんの毒舌辛口には
全く気づかないのでしょうね~
と思うとなお可笑しいです^m^

| ミツルリのお母飯 | 2009/03/10 08:27 | URL | ≫ EDIT

毒舌で辛口なのに

おしゃれなブーケ作れますというギャップにだまさ・・・あわわ。個人的にはぜひ、亀ちゃんの会に入会してもらいたい。ちなみにあたしは段治郎の会に入っていますよ。ほほほ。だんだん会員番号が若くなるのが、切ないですが・・・。あたしのなかで、姐さんと三浦しおんが重なって仕方がなかった、今日のネタでした。あー、わろた。走らなくてもちょっとチアノーゼになりそうなぐらい。ラーメンズが追い討ちかけたし・・・。危険だわな。

| モモ松 | 2009/03/10 13:43 | URL |

私も最近やったわ

うちで朝の4時まで(同じ)友達とおしゃべり。
「ちょっと外明るくねー」で寝た。
「おまえら中学生か!」って友達に言われたけど。
水分取り過ぎで二人して途中起きてトイレ行ったよ(笑)
おしゃれ女子二人はそんな事なかった?
気が合って楽しいと時間過ぎるの早いんだよねー、たいした事話してないのに。

開いたチューリップってけっこう可愛いよね。ナイス!(誰?)

柚、四葉のクローバーでも探してたか?
幸せは見つからなかったか。そっかー。

姐さん、袋閉じ、ハガキ(書いてあった)で切るとカッター(曲がるんだよね)より綺麗に切れるよ。けっこう感激!まあ女子にはあまり応用編はないけど。

| チャチャ猫 | 2009/03/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかー?

えっと、ファーストエイドの資格を持っておりますが、お手伝いできる事はありますかー?だいじょぶですかー?
あ、反応なしだとCPR開始しちゃうからね。必要とあらばAEDも使っちゃうしね。

おされブーケいいねー!
しばらく花なんて飾ってないや。女子的にダメダメだわ…。
ピンクのチューリップでも買ってこようかしら。うふ。←自分で自分がキモチ悪い

| み | 2009/03/10 15:27 | URL | ≫ EDIT

柚さんどんなハイペースで遊んだらそうなるの…。
まだ3歳なのに…。
ガールズトークに入れてもらえなかったからすねてるの?
柚さんも女の子だからおしゃべり好きなんだよね。

私の結婚式のブーケ姐さんに頼んだらよかったなぁ~。
ナイスなブーケです。
ラーメンズ私も見たい!!


| 飲み猫 | 2009/03/10 17:22 | URL |

グーなブーケ

 なかなかグーでナイスな物を見た~!!小生も
フラワー教室(3回で離脱((しゅん)))いってました。
 あっ柚??コメント忘れ すっすっません。

| 温泉猫じゃらし | 2009/03/10 21:01 | URL |

倒れても女優

大地を胸に抱いて瞑想してるのね。

柚………恐ろしいコ!

紅天女の心をつかむのは私が先よ……。

| 姫川留吉 | 2009/03/10 21:06 | URL |

サハラ

草むらなのに砂漠に見えました。オアシスがぼやけて見えそうで…柚さん本当に行き倒れてる感じします。明太子な着物、可愛い感じします。ラーメンズネタで朝までは(笑)熱いですわ~。

| こまさ | 2009/03/10 22:55 | URL |

えっ?!

ちょっと心配になったよ、柚さんの寝てる姿。
どうしたんかな、走り過ぎて座ったままウトウトと、
舌出して寝るって珍しいね~ふふ。
ニューヨーク公演まて行ったの姐さん?
明太子みたいなって、タラコの歌の女の子みないな衣装?
気になる~。

綺麗なブーケですね、昨日から、最近姐さんの花の画像がないな~
そう思ってたところでした、でドキッとしましたよ。
毒舌と乙女のバランスも良く、その魅力でもっと前へ出ちゃってくださいね、
少年の心でヨウヨウ・・とかじゃダメですよ。 
おしゃれ女子的に前のめりでね。  

| hiroe | 2009/03/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

さも仕事が忙しいかのような書きっぷりですが、そんな事は全然なく。ただただ眠いだけなんですよ、最近。貯まってるDVDも、進んでないし。ただただ眠いから。そうなんですよ、寝てただけなんですよ、すいませんですよ。

>裏香織さま
毒きのこバックが被っていたのは、また別の友達です。姐さん、友達は少ないですがやたら濃いです。

>ミツルリのお母飯さま
「おしゃれ女子」と称される人は、素材が良い場合が多いですよ。素材が良ければ、ジャージだっておしゃれなんだと思うんですよ。

>モモ松さま
だまされろー!ソコは黙って、だまされろ。「バニーボーイ」も好きですよ、ラーメンズ。会員番号って・・・毎年変わるの?訃報は、誰が申請するの?

>チャチャ猫さま
ナイス、チューリップでぇ~っす!←体育会系チューリップ。起きなかったし、毒舌爆裂おしゃれトークの合間にも1回ずつしか行ってませんね、トイレ。

>みさま
「おやつ」「いも」などの呼びかけに一切反応しなかったら、その時はよろしくお願いします。今度プレゼントしますね、イモの花束。イモ束。←新しいかも。

>飲み猫さま
次回、ぜひ・・・ぷ。いや、でも、結婚式以外でも、飾ってもいいと思うんですよね、こうゆうの。一生に一度(希望的観測)ってのも、もったいない。

>温泉猫じゃらしさま
基本が出来れば、あとは応用です。3回教えてもらえば、十分ですよ。

>姫川留吉さま
黒バックで目がビッカーっ!と光っている、ブラックAYUMIが見えましたよ、今。一番恐ろしいのは君だよ、姫川くん。

>こまささま
ある意味本当に、行き倒れてるんですよ。ま、姐さんがキッチリ回収して帰ってきましたけど。

>hiroeさま
ダメですか。いいですよ、もう、ダメで。今さら万人受けしたところで、ねぇ。

今日もコメ&ポチありがとう!「少年メリケンサック」も観に行けてないし。「カフーを待ちわびて」も観に行けてないし。観に行っても、寝そうだし。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/11 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

