柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出迷子(29日)

柚を新宿駅に忘れてきてしまった。ついウッカリ。入り口につないだまま、キップを買いに行って、そのまま電車に乗ってしまった。あぁ、ごめん、柚。すぐに気がついて、次の駅であわてて降りる。

あぁ、そんな目で見ないで。ごめんってば、柚。
20070430220243.jpg


どうしようどうしよう。ここはどこだろう。逆方向の電車を探すが、見つからない。泣きながら途方にくれる姐さん。と、そこに白黒の見慣れた犬が。あぁ、あれは、ひとりと一匹。あぁ、ここは彼らのホームタウンだったのか。泣いている姐さんに近寄ってくるひとりと一匹。やさしく鼻水をつける白黒の犬。事情を説明すると、一緒に探してくれるひとりと一匹。ありがとう、ありがとう。

待ってろよ柚。今行くから。
20070430221202.jpg


新宿に着くが、どこにつないだか思い出せない。どこだっけ?野外の入り口だったはず。南?かな。姐さんに残った柚のにおいを嗅ぎ、捜索を始めるひとりと一匹。あ、こっちだね。こっちだこっちだ。あぁ、柚、いた!

ごめんよぉ、ごめんよぉ、忘れちゃってごめんよぉ。
20070430221724.jpg
無事でよかった。本当に良かった。

ありがとうございました。優しいひとりと一匹。このご恩は…と飼い主さんの顔を見ると、コブクロのでっかい方の人でした。えぇっ?!そして流れるBGMは「桜」。



と、半分悪夢の妙な夢を見た29日未明。




ランキングに参加しています。1クリックで、まだまだアテンションプリーズ。

  ハワイのビーチにて。 → banner_02.gif

  免疫くんの目撃情報が。 → 


早めにバカンス切り上げて戻ってこーい。頼む、免疫くん。謝謝!
スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生ものの忘れもの。ひっー!

良かった。本当に無事でよかった。なんて愛くるしい瞳。
やられますな。カンタンに落ちますな。
って、夢ですか。そうですか。でも、きっと一緒に探してくれると思います。丸君は嗅覚に不安があるので、とうちゃん様のほうが。そっけなくも暖かく、しぶとく。

その夢に侵入したかったワタシ。変態ですから。
楽しいお誕生日を過ごされたことと思います。
でも、風邪がぶり返してるみたいで心配。
裸で踊ったの?姐さま?

| 裏香織 | 2007/05/04 09:47 | URL | ≫ EDIT

ひとりと一匹

助けてくれましたか。
良かった良かった。
裏香織さま、私も丸くんの嗅覚には疑問を持ってます。
結構アヤシイよな。

やっぱね、熱があるときの夢は悪夢が多いのです。
でも、ちゃんと柚ちゃんに会えてるから結果オーライってことで。

姐さま今日も樹海ですか~?
わたくし今日もお仕事で~す!
いい天気だなぁ。
脱走したい・・・。

| み | 2007/05/04 12:12 | URL | ≫ EDIT

読みながら、
柚さんは10キロ以下だろうか?
電車に乗れるのは10キロ以下だけど?
しかもケージに入ってないといけないし?
柚さんケージに入れて運ぶの大変そうだな?
あ、柚さんの切符、ちゃんと買ったかな?
普通手回り品切符、たしか270円。
もってないと駅員さんに呼び止められることがあるよ。
だいじょうぶかしら?

っと思ってたら・・・夢でしたか。ほっ。(笑)

お誕生日おめでとうございます!
体調はいかがですか?

| ふーたまま | 2007/05/04 16:00 | URL |

私事ですが

母さんは、ちょっとヤボ用で実家に帰ります。我が家では今夜から文字通り「ひとりと一匹」状態です。
出掛ける時、じーっと見つめて寂しそうなのは一匹の方でした。
ちょっとだけですが…

| hiroe | 2007/05/04 20:40 | URL | ≫ EDIT

南国気分

ひとりと一匹な方々の協力で柚ちゃんみつけてよかったですね。柚ちゃんフォト切なく見えます。一匹君の鼻水かげんがホッとさせます(^^)ひとりさんが黒田さんに変わって、咲くLove(…こんな歌詞だったとは)夢で歌が流れていいなと思いました。

ところで免疫くん…やるなぁ(笑)

| こまさ | 2007/05/04 21:28 | URL |

コメ返し

だから、帰ったどー。久しぶりに太陽の下にいたから、ぐったりしてるじょー。

>裏香織さま
腐る前に発見出来て、良かったです。真夏だったら、危なかったので、これからは散歩に行く時も保冷剤をくっつけて行こうかと思います、柚に。よっ!変態っ!でしょでしょ?進入したかったでしょ?もう一度同じシュチュエーションでさらにハッピーエンドになるような夢を見られる修行、とか無いでしょうか。裸では踊っていません、それに近い事はしました。あんな事…ウソです。

>みさま
たしかに白黒君の嗅覚は、結構アヤシイよな。柚の嗅覚と味覚も、結構アヤシイです。ビターアップルも消毒液も大好きですから。苦いのが好きみたいなので、きっとビールも山菜も大丈夫なはず。結果オーライじゃありません、だってコブクロのでっかい方の人だったんですから。お仕事お疲れさまッス!

>ふーたままさま
柚はなんと、10.25キロです。しかもケージに入れたら、デカくて重くて運べません。だ、ダメじゃん。本州だったら車で何とかですが、手荷物だと270円なの???安っ!柚、7キロ台までダイエットするか。でもココは田舎なので、電車も単線で上りと下りしかないです。昔は、日本国中上りと下りしかないんだと思ってました。体調は大丈夫です!

>hiroeさま
お宅の一匹も、お母さんっコですか。うちのもそうだと思ってましたが、意外に姐さんの事も待っていてくれたりします。たまにいなくなったほうが、有り難味がわかって良いのではないでしょうか。ずっと一緒だと、まったく気がつかないので。ひとりの方も、きっとそうだと思いますよ。

>こまささま
あぁ、そう!黒田さん。でっかい方の人。ちっちゃい方の人も、結構でっかいんですよね。となりがデカすぎるから、より小さく見えるだけで。錯覚コンビなんですよね、コブクロは。で、歌詞がそんなんだとは…流れたのは、サビの冒頭だけでした。びっくりして、すぐに目が覚めましたから。なんか、いや~な汗かいてましたよ。姐さんの免疫くんは、なかなかやりよるです。もう見切りをつけましたが。

留守を守っていただいて、ありがとうございました。はしゃぎ疲れたので、今日は寝かせていただきます。だって姐さん、少年だから。でも体は現実の三十路なので、実際は明日の更新もアヤシイです。

| yuzu姐 | 2007/05/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

いやげもの、楽しみざんす。

お疲れさまでした。少年の柚姐さま。
今日は、ゆっくりお休みくださいませ。
いつ帰るか、もう帰ったか、まだ帰らんか。
と、行ったり来たりしてましたぞ。
心配で。(すいません。逃避入ってました。)

永遠の少年・・・憧れます。スレンダーな長い手足。凹凸の少ない肢体。きゅっと締まった下腿三頭筋。あぁ、憧れますともさ。

| 裏香織 | 2007/05/05 06:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>裏香織さま
明らかに「永遠の少年」の意味が違います。よっ!変態っ!少年も小学生低学年までですね。スネ毛が生えたら終わりです。声変わりなんて、もってのほかです。ほっきゃーどーも、いよいよ桜が咲いたようで…季節に任せて初々しい少年追っかけて、おまーりさんに捕まらないように。くれぐれも。

| yuzu姐 | 2007/05/05 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

