柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレてる話。

急に春めいてきて、姐さんビックリ。

いや、きっと、全国的に皆さんビックリされていることかと思います。突然上着がいらないって、どうゆう事よ?寒いのも雨なのもテンションがダダ下がりなカメハメ派(notカメハメ波)の姐さんは、ビックリしながらも、なんとかモチベを保っております。花粉症でもないしね。うっし!今年も無事クリア!

週の真ん中水曜日です。皆さん、どうでしょう?

寒がりでカメハメ派なこの犬も・・・
090318-1.jpg
大変気分良く過ごしている模様。

なんだか鹿っぽくなる程に。
090318-2.jpg

機嫌良く過ごしているのは良いんですが、無駄にフットワークが軽かったりします。

そうは見えないと思いますが。
090318-3.jpg

出窓へのジャンプが、無駄にキレてたり。柚リンピックが朝から開催されていたり。姐さんの帰宅時は寝ていたのに、妹の帰宅時には走って出迎えてみたり。散歩中に偶然出会ったオカーヤンと、まるで生き別れていたかのような大げさな再会をしてみたり。

姐さんへの態度は変わらないんですが。
090318-4.jpg

ジャック先輩の家に、毎朝目をキラキラさせて通っていたり(若干、ストーカー)。吠えている茶々は、完全に無視したり(ヒドイ)。コタツから出たり入ったり。フトンから出たり入ったり。起こすまで寝ていたり。

いつの間にか、いつも通りですけど。
090318-5.jpg


動きがキレてる写真、頑張って撮ってみます。暖かくて、天気の良い日に。

姐さんはキレないように、今週も乗り切ります。犬にも仕事にも。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
がんばります(棒読み)。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


がんばります がんばれないけど がんばります (一句)



| 一般的なヤツ | 01:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はスリムだ。

ヘンだな、柚奴。
今日は特別にスリムだ。めんこさは同じだけども。
オカーヤンさまにあって駆け回る姿を
見たい気がする。

オッサン認定ありがと。もう、コワイものなし。
全国区にいつの間にかなっちゃって。
水曜深夜と柚奴。どうでしょう。
よろしかろう!

| 裏香織 | 2009/03/18 07:26 | URL | ≫ EDIT

キレのいい動きね

春になると薄着になるしあったかくなると気分がよくて
なんか色々やる気おこるね(口だけ)。
それには私もも少し痩せたいなー。
姐さん、何を頑張るねん。

| チャチャ猫 | 2009/03/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

暑いと思ったら

20℃超えてました。今日ダウンシャケット着てて一人冬でした。
最後の一句は名句と思います。キレのある柚さんも見てみたいです~。

| こまさ | 2009/03/18 18:02 | URL |

一句

がんばりたい でもがんばれないや どうしよう
友蔵 心の俳句リスペクト@ちびまる子

あまりにもお天気で、あまりにもやる気が出なかったので午後から半休取りました。はっはっは!

ムダな努力はしない主義。
だから駄目リーマンなんだけど。

| み | 2009/03/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

続・一句

がんばり屋 そのがんばりは なんのため

がんばり屋 はたから見ると 鬼気迫る

もういい?
そんなにモコ毛が生えてるのに、寒がりってのが解せん。
その毛は一体なんのため?
このまま春にならないかなー。今さら冬のカッコできないよー。オサレだからさー。オサレダイナマイトだからさー。

| り | 2009/03/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

平常心でいこう。

そんな、柚さんに心からの賛辞をお送りします。

「大きいっ!」「ナイスポーーズ!」「柚さん、キレてまーす!」

んー、何度観ても名作だ。

| 小尻コーギー | 2009/03/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

春一番!いや春三番なの

柚様も,この陽気でイッキに春を飛びこしそうですね。

さて,一句 吟じます。

あくびして きれのあるかお 柚さまを

やや?☆× 季語有ります 柚って春の季語 教えて~~。

| 温泉猫じゃらし | 2009/03/18 20:53 | URL |

詠み人しらず

ダル打たれ
週の半ばで
倒れ伏す
憂き胸に染む
柚の日記(にき)なり



意訳

(WBC韓国戦で)日本のエース・ダルビッシュが打たれて負けてしまった。
まだ週の半ば、水曜日だというのに(私は)倒れ伏し仕事などする気持ちになれない。
そんな憂鬱な心に、なんと染み入る柚日記(犬ブログ)であることか。

| 留吉 | 2009/03/18 22:33 | URL |

出直し

顔を洗って出直してきました。キレてませんが。
天気は良く、暖かでしたが黄砂で濁った空の関西です。
駿河地方にも黄砂行ってますか。

柚さんもがんばってるんだ。
一句、姐さんの頑張りが伝わります。
ホント元気出ますね。 キレてる写真も待ってます。

| hiroe | 2009/03/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

がんばりますとか、コレがアレなんでとか言いつつも。昨日は中原淳一展とコルテオを観に行ってきたのだよ。遊びかよ!って突っ込みは、甘んじて受けます。

>裏香織さま
姐さんも、あんまりコワイもの無いです。強いて言うなら、人間くらいかも。

>チャチャ猫さま
食べなきゃヤセるらしいよ。ウワサだけど。

>こまささま
どうして朝、気づかないのだ。ちょっと風が生ぬるい事に。

>みさま
コルテオの前には、代々木公園のドッグランで、大型犬を眺めてニヤニヤしてました。呼べば良かったね。

>りさま
あたくし、サボっている時が一番、真剣な顔をしているようです。

>小尻コーギーさま
それは鈴井の巣。娘が結婚したとしても、やり続けて欲しいです。幸せの黄色い海パン。

>温泉猫じゃらしさま
とりあえず、自分でわかる範囲まで、調べるクセをつけましょう。脳使わないと、老化が早いですよ。

>留吉さま
やきうの事はよくわかりませんが、意外に問題はサエコなんじゃないでしょうか。

>hiroeさま
滝行は結構いいらしいですよ。色んな事に。水の刺激で、肌も若返るらしいです。

今日もコメ&ポチありがとう!コルテオを観るなら、ZEDを観た方がいいと思います。値段、全然違うけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/19 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

