柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ好き。

090319-1.jpg

まゆ毛がバッタの触覚みたいにピヨーン!と伸びていますが。こう見えて、この犬はなかなかキレイ好きである。まゆげ、全然関係ないけど。

090319-2.jpg

一度使ったトイレシートでは、絶対に用を足さない。友人宅のヨーキー5匹は、共有のトイレシート1枚でガンガンマーキングの上塗りをしていたのに。それはソレで、ビックリしたけど。量の違いにも、ビックリしたけど。話が横にソレそうなので、強引に元に戻すと、だからウチには、柚用トイレが2個も常設してある。留守中は、シートを替えられないから。そんなに豪邸じゃないんですけどね、ウチ。人間用だって、2個しかないのに。比率的におかしいですよ、まったく。

090319-3.jpg

おまけに、洗濯したものには真っ先に駆け寄ってきて、寝る。自分のニオイをつけるとかつけないとかでは、無いと思う。だって、寝るだけだから。それが誰のものでも、ウチの洗濯物は真っ先に、柚の洗礼を受ける運命(さだめ)らしい。俺のモノは、俺のモノ。お前のモノも、俺のモノ。なんて素敵なジャイア(ン)ニズム。って事は、姐さんはのび太か?寝るのが早い所は、たしかにのび太似だけど。いやー、のび太さん程じゃないっスよ、自分。

寝つきがのび太級なのは、むしろこの犬。
090319-4.jpg

そんなワケで、一式ガンガン洗濯をした姐さんのベッドで。

のび太級に寝ている犬。
090319-5.jpg

姐さんが貴重な休日の半分を費やす洗濯。天気が良ければ、朝から3回は回す洗濯。特別洗濯好きでもないのに、義務感で黙々とする洗濯。

その原因の89%は・・・
090319-6.jpg


お前のせいだよ。そこの犬。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
柔軟材はレノアです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。まぁ、アレがアレなんで、コレがコレなんすよ。ごめりんこ。『焼肉小倉優子』って名前は、どうなの?アレ。


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもレノア(グリーン)

だって洗濯したての物って「♪気持ちい~(@ボールド)」もん。
あと飼い主の臭い好きだよね。
きっと姐さんのカバーにも姐さんの臭いついてるし。

ゆうこりん、韓国だか台湾だかで(いいかげん)超人気だからじゃない?
あんまり答えになってないけど。
名前入る事によって焼肉が美味しそうじゃないけどねー。

| チャチャ猫 | 2009/03/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、ゆうこりんって韓国で超人気あるんだ。
初めて知った。
1号店のご近所で仕事してたんですが、あまりにもピンクの世界の匂いがするような店構えだったので、結局行くことなかったですね。
ちょっと、味は気になるんですけどね・・・。

綺麗好きだけど、自分が洗濯されるのは嫌いなのね。
難しい年頃ですからね。
まぁ、とにかく今日も柚さんは可愛いです。
折れた前足も、ピンと立った耳も、バッタの触覚的なまつ毛も。
お日様の匂いいっぱいかぎながら、寝てくださいな。

| 飲み猫 | 2009/03/19 17:27 | URL |

お洗濯好き。

一連の流れで、ところどころつっかかるけれど。
畳む時に邪魔しに来る奴やら、うっかり干し忘れて
洗濯機の横のヘリにくっついてるソックスやら。
ポケットにテッシュ入れっぱなしで絶望するやら。

洗濯したては気持ちいいよね。柚奴。
黄砂の影響が出ませんように。
日向のニオイが、ざらざらになっちゃうらしいから。
バッタの触角は大切。愛嬌もあるし。
潜り込んでる柚奴がかわえーです。

| 裏香織 | 2009/03/19 17:51 | URL | ≫ EDIT



『焼肉タマミ』


| タマミ | 2009/03/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

小生は洗濯魔

自分はっです,,洗濯大好き人間でっす!!
何でもかんでも洗濯します。毛布⇒スニーカーまで
洗濯機が故障するから と 要注意人物に指定されております。
はい!!

なので!!柚様の行動 正解っす。
とにかく 洗濯した物は 自分の物であります。

ちょっとまて~ 柚って洗濯してないだろ!!←(こっこ一人ツッコミ)

くだらなくて ど~も すいません。

| 温泉猫じゃらし | 2009/03/19 20:36 | URL |

マジで?コルテオ?…そーなのかー。
あーZEDはもう一回観たいもんなー。

洗濯したてのやつって、ぺたんこじゃないからねー。繊維が。やっぱしぺたんこはイカンよぺたんこは。ぺたんこはどーにも。もうぺたんこって言いたいだけになってるけど。
今日の柚、なかなかいい毛並みに見えるね。むだ毛処理?

| リ | 2009/03/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

人間用のも

1個で普通らしい。
複数あるもんだと思ってたんだけど、朝のラッシュ時とか間に合うのか…?核家族が多いから?

でも柚、1人で2つは贅沢だぞー。
シートが吸収出来るだけ使わないと。エコでロハスな女優としては。←高木なんとかみたいな

日向の匂い、いいよね。
布団、干したいなー。でも、砂がなー。

| み | 2009/03/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ZEDの方がそりゃスゴイですけど、「勇気を出してはじめてのコルテオ」でも無問題ですよ。より、サーカスっぽくなってます。サーカス団のお話ですしね。わかりやすいかもしれません。

>チャチャ猫さま
「チミチミ、そろそろゆうこりんを焼いてくれないかね。」とかゆう世界が広がっていたら、おもしろいけどね。

>飲み猫さま
“柚洗=自分がレノア”って事を何とかして理解させたら、好きになるんだろうか。柚洗が。

>裏香織さま
ちょっと重いモノ(毛布とかジーンズとか)が、脱水の途中で止まるのにイラっときて、ビッチャビチャのまま干してみたり・・・たまにする。

>タマミさま
「あー、チミチミ、そろそろタマミちゃんをユッケにしてくれないかね。ポンデギトッピングで。」とか、言われたりして。

>温泉猫じゃらしさま
くだらないとゆうよりも。パラレルワールドな感じも、ちょっとする。でも、スニーカーは手で洗った方が汚れは落ちると思いますよ。

>リさま
最初に観たのがZEDってのは、良し悪しかも。最初のヒトの衝撃が忘れられない・・・みたいな。ZEDがスゴすぎるんだよ、たぶん。

>みさま
高木なんとかは、農業なんてやってないらしいですよ。ハリウッド女優気取りの、工藤なんとかも。各地元の人が、ウワサしてました。

今日もコメ&ポチありがとう!コルテオ中(特に前半)に爆睡しちゃった(まさにのび太)姐さんからの助言は、以上です。あとは、ご自分の目で、耳で、魂で感じてみるがいいさ!←なんかイイ事言ってる気になっている。寝てたクセに。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/20 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

