柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト疑惑

うちは全員フルタイムでガッツリ働いている、貧乏暇なし家族である。よって、必然的に柚は、ほぼ毎日最低8時間の留守番をする事になる。柚もいい加減3歳半なので、留守番中にイタズラをする事もない。家中フリーで過ごしているが、帰って来た時に何も変わった所は無い。たいがい寝ているだけらしい。

なのに。

どうしてこの犬は、毎日毎日疲れぎみなのか?
090324-1.jpg

人間が帰ってきても、出迎えもほとんどせず。散歩にも行きたがらず。ゴハンをもらったら、また寝る。

めり込むように、寝る。
090324-2.jpg
脳みそが流れ出ないか、ちょっと心配。

そこで我が家では、この微妙な状態を納得させる為に、ひとつの仮説(家庭内都市伝説)を立てている。

『柚、バイトしてるらしいよ。某バーガーショップで。』
090324-3.jpg
スマイル0円。でも、舌出しすぎで怒られる。

・時給は480円らしい、犬だから。
・最近、ポテトを揚げる係りに抜擢されているらしい(犬としては結構な出世)。
・角刈りな髪型は、模範として本社で表彰されたらしい。
・ドライブスルーの受付が苦手。フルーリィが言えなくてフリューリーになってしまうらしい。
・額の割れ目は、帽子の跡らしい。

ご一緒に死んだターキーはいかがっすか?
090324-4.jpg
とか言っちゃて。

で、
090324-5.jpg


今日も怒られたらしい。店長に。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
だからちょっと脂ギッシュなんだね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


1日8時間働いても、3840円かぁ。柚、大変だなー、お前も。と、今日もそんな、妄想家族。明日も明るい貧乏暇なし家族。な、泣いてなんか、いない。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワッフル地って

型つくんだよな、顔に。好きなんだけど~。でも、犬ってつかないのな。いくらめりこんでも、いくら長時間寝てても。で、うちの犬は、スマイルマイナスだから0にもってくまでがたいへんだな~、まずは君研修からねって、バイト代半分?交通費で消えるんじゃね?それ? 店長の目を盗んでポテトSサイズ一気つまみ食いとかやって、「君、明日からこなくていいから」とか怒られる以前だったり、妄想は続くよどこまでも。

| モモ松 | 2009/03/24 10:05 | URL |

柚奴は、向いてると思う。

冷静だし。ただね、
お客さまが来ている時に
起きていられるかが問題かも。

起きてさえいられれば、そのスマイルで
バケット3個とか、頼んでもらえると思う。
運びやすいし。あ。ケンタじゃなかった?
ケンタにしたら、時給もう少しくれそう。
死んだターキーは封印だな。柚奴。
辛いかい?泣いたら負けだって。

| 裏香織 | 2009/03/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

店長は某白い犬

だったら面白いのに。年中怒ってる。
「柚くんヨダレ垂らし過ぎだから」(なぜか君付け)
雨の日はやる気が起こらない。
好きな子が来た時だけテンション上がる。など
怒られる度に時給10円づつ減ってくの(笑)。

1日2時間位バイトしたら食い扶持くらい稼げるんじゃない?
リアルに考えちった。

| チャチャ猫 | 2009/03/24 14:28 | URL | ≫ EDIT

時給いいよ。

初めてのバイト代、Gパンショップ(昔の)で時給350円だった。柚さんより低い・・・。
少なくても、アレル犬用のゴハン代になるね、姐さんが助かるな。
角刈りで表彰、女子だけど偉い。 最近は男子も指先で長めの髪をツンツンとかしてるから。
柚さん、バイトお疲れ様、笑顔で看板犬はできるなリアルに。

| hiroe | 2009/03/24 17:28 | URL | ≫ EDIT

ともに

働こう、柚先輩。
と、うちのタナ坊っちゃんが。
二匹で並んでカウンターで。
先輩バイト犬の横で、『そりなに?頼むの?おいしい?』と質問連発の新入り猫。
テイクアウトの時は自分も一緒に紙袋に入ろうとして、毎回店長に怒られる。
それをニヤニヤして横目でみてる柚先輩。
ほほえましいけど、絶対そんな店やだな。

| り | 2009/03/24 17:40 | URL |

柚のいる某バーガー屋

実在したら通いつめたい。
で、顔を覚えられて仲良くなったら「休憩まだなの?散歩でもどぉ?」ってナンパするの。

あ、天気が良くないと乗ってくれないよね。
じゃあ晴れの日限定で通うわ。
今日は晴れだったなー。
行けば良かったなー。←妄想全開

| み | 2009/03/24 17:46 | URL | ≫ EDIT

柚さん、大変だなー、チミも。

ギルガメッシュより、脂ギッシュでしょ。
働くってことは。

| 小尻コーギー | 2009/03/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

Mドナルド?

もう何年も行ってないス。
またあるの?エッグマフィンとかホットアップルパイとか。
柚ち、従業員特権でさぁ、侍ジャパンのクリアファイルもらって来てよ~。
今あるらしいやん、そゆのが。会社のコが何枚かくれたぞよ。

何らかの形でお返しするから。紫のバラの花束とか。イルカのペンダントとか。

| 留吉 | 2009/03/24 20:38 | URL |

店長候補ってほんとう

本社で表彰されるとは さすが柚様
将来は直営店の店長候補でしょう!!

しかし~~ 8時間働いて3840円とは
これってひくくねっすか?
今 はやり の みなし管理職 残業代未払いなの

小生だったら もっと んん~と出すつもりっす。
でも自分究極のヘタレだからむりかな~。

| 温泉猫じゃらし | 2009/03/24 20:52 | URL |

コメ返し

『マーリー』の映画CMを見ながら、「子犬は卑怯だ。いや、犬全般が卑怯だ。もっと言うと、動物全般が卑怯だ。」と話し合っていました。妹と。

>モモ松さま
うす味に仕上げすぎて、「このポテト、味しないけど?」と、クレームになったり。

>裏香織さま
直営農場で育てた鶏だったはずなのに、なぜ最近は国産を連呼してるんでしょうか?カーネル。

>チャチャ猫さま
減るのは簡単なのに、上げるのは大変ですよね、時給。

>hiroeさま
その時、ラーメンはいくらだったんですか?30円くらい?

>りさま
「あれ?タナ坊は?」って皆で探していたら、ドライブスルーのお客様が「あのぉ~、これ、頼んでないんですけど?」って。た、タナ坊!と。

>みさま
自転車で通い詰めれば、速攻落ちると思います。

>小尻コーギーさま
ギルガメもトゥナイトも、自力で頑張っていれば、それでいいのだ。

>留吉さま
姐さんは、志の輔らくごのクリアファイルを使ってます。リアルに。

>温泉猫じゃらしさま
月給50以上から、応相談。単位は、ご想像にお任せします。

今日もコメ&ポチありがとう!動物全般には、人間も入ります。正しい意味で卑怯ですからね、人間も。あ、やべ。兄弟で深い会話しちゃった。つい。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/24 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

