柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気な朝と優しさと。

いつもダラダラしている犬ですが。

たまにはヤル気の朝もある。
090325-1.jpg

ヤルぜ、俺はヤルぜ。今日は散歩に行くんだぜ。だって晴れてるから。で、昨夜は散歩に行かなかったから、今朝は行ってやってもいい気分だぜ。

そんな所でしょうか。この犬の考えている事。

考えていないかもしれないけど。
090325-2.jpg
これ見よがしなアクビはやめろ。

・・・自分勝手きわまりない。お前のヤル気は、すべて気分か。やっぱりカメハメ派か・・・まるで自分を見ているようで、すごく嫌だ。同僚に「休憩しない?」と誘われて「しない。」と即答した10分後に、ゲラゲラ笑ってダラダラ休憩している自分を見ているようだ。

090325-3.jpg

いかん。こうやって、日常のエピソード(のほんの一部)を書き出すと、なんて人でなしなんだ。優しさが足りない。気を使ってくれている人に対して、何だそのバッサリ加減は。姐さんの半分は優しさで出来ている、くらいの人間にならなければ。いつか、後ろから刺されるような気がする。

だからだから、そこの犬。
090325-4.jpg

姐さんが、靴を履くのが遅いからって。

090325-5.jpg


そんな目で見るな。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
この優しさ、全部いただくわ。←セレ部買い

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


釣り部仲間には「金目(鯛)の話、聞きたくない?」と言われ、「聞きたくない。」と答えました。だってホントに聞きたくなかったから。集中している時に話しかけられると、無視します。集中していない時には、ヘラヘラ笑って人のジャマをします。行動が、小学生並。三十路なのに。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいコンビ?

切なげな目の柚、お利口そうだよ。
えーとー、小学生並みの姐さんってことは柚と同レベル?(笑)
同レベルとか価値観が一緒っていいよー。
まあ夫婦でも似てくるって言うからコンビは似てくるよね。コンビ?
最近思うんだけど柚の気持ちは実は姐さんの気持ちを代弁してるんじゃないかと…。ぷっ

| チャチャ猫 | 2009/03/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

柚さんやる気分けて!!
分けるほどはないか…。
私に分けるくらいなら姐さんに分けるよね。
なんせ、相方だから。
相方は大事にしないとね~。

「マーリー」の映画観たい!!

| 飲み猫 | 2009/03/25 17:21 | URL |

ちょっと

騙されそうになる、その涙目。拙宅の犬は、散歩だけは毎回ヤル気をだしやがります。で、最近ちょっと暖かい日があったもんだから、あきらかに歩く距離が延びました。おぅ、集中してるときに話しかけられると無視するのは当然だと思ってました。

| モモ松 | 2009/03/25 19:21 | URL |

すべてを物語る目

最後の柚様の写真の目が
すべてを物語ってると思います。

これって考えすぎでしょうか?

| 温泉猫じゃらし | 2009/03/25 20:37 | URL |

コメ返し

最近暖かかったので、プチ衣替えをしたところだったんです。良かったよー、全部衣替えなくて。

>チャチャ猫さま
精神年齢は逆転されたような気さえします。最近、特に。来年には、完全に逆転するでしょう。生物学的にも。

>飲み猫さま
どうせコンビを組むなら、人間♂とコンビを組みたいです。共に白髪が生えるまで。

>モモ松さま
無理して答えてみるものの、「ソレ、今じゃなきゃ、ダメ?」とか口走ります。

>温泉猫じゃらしさま
結婚詐欺に注意!と水晶に出ています。この水晶、今なら20万でお譲りします。

今日もコメ&ポチありがとう!そもそも衣替えって、いつ?半期に一度?で、何から何へ衣替えればいいのやら。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

ちょいと切なげな目が。

すんごくかわいかったので、
コメ入れしたつもりが、
入っていなかったらしい。

もう、衣替えの時期になったんだ。
うちんちはしないけども。
柚奴は、モフモフの毛がなんぼか抜けるのかな。

| 裏香織 | 2009/03/26 06:09 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>裏香織さま
いや、一般的には、まだだと思います。衣替え。プチですよ、プチ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/26 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

