柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこパニック☆

今日も寝てる・・・。
090327-1.jpg
散歩もしないで。

ツマらん。すんごくツマらん。姐さん今週ヒマなので、体力も精神力も、有り余っているんですよ。なので、遊んでくれないですか、そこの犬。

キノコで。
090327-2.jpg

・・・微妙。
090327-3.jpg

フリーズ。
090327-4.jpg
足上げたまま、フリーズ。

何をそんなに怖がっている。苦手か?塩ビのキノコ(貯金箱)、苦手か?姐さんねー、この貯金箱で、マタンゴ貯金を始めようかと思ってるんだよね。知ってる?マタンゴ。きーのこ人間になっちゃうんだよねー。でも見たことないんだよねー、だからDVDが欲しいんだよねー。でも結構高いんだよねー。だから、マタンゴ積み立てをしようかと。1日千円貯めたら、1週間で買えるから、マタンゴDVD。

お、立ち上がったぁぁぁぁ!
090327-5.jpg
あははは~。

そんなに嫌か!
090327-6.jpg
腰、抜け気味。ぷ。

そんなに嫌かぁ!
090327-7.jpg


闘争せずに、逃走。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
1週間頑張ります、セレ部マタンゴ積み立て。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!




そして・・・
090327-8.jpg
フテた。

ティキン!ティキン!ティキン!



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ど、ど、毒キノコ?

柚さん散歩は行かないの、どした?
赤いキノコかじってみたらイイのにね、
白いドットが怖いんかな、匂い、ビニール独特の臭いがイヤとか。
確かに毒キノコっぽいね、ふふっ。
貯金箱だから金くさいとか、柚さん、お上品だから。
姐さん、万円札サクッとわしづかみで買いに走るのはダメですか。
一週間待ちが楽し、かな。

| hiroe | 2009/03/27 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん

今日も楽しく拝見しました。
応援ワン!

| 東京犬★子犬比較辞典 | 2009/03/27 22:28 | URL |

♪パニック、パニック~

ってクレヨンしんちゃん歌ってなかったっけ?
↑ここしか知らないけど。
上げた脚はなんぞや、どうする気?
キノコ蹴っちゃう?でも仕返しされたら困るしねー、
頭でも掻いとく?一本行っとく?
週末だからこんなんで許して。
え、いつもと一緒だって?そだねー。はははは~春だね~。

| チャチャ猫 | 2009/03/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

きのこ人間……ちょっと想像がつかんのだが。
年をとると想像力も欠如するのかのぅ。
ワシも若い頃は
「怪奇植物トリフィド」とか
「火星人襲来」とか
「さすらいのスターウルフ」とか
奇天烈な話が大好きじゃったが……。ゴホゴホ。

きのこ人間……。カラダからきのこが生えてくるのじゃろうか。

報告を待つ。

| 留吉 | 2009/03/27 23:53 | URL |

いやげものかと思った。

そんな鮮やかな毒キノコの貯金箱があるなんて。
しかも、マタンゴ貯金か~。
うふふ。柚奴。闘争か逃走か追いつめられた?
ティキンな柚奴にシンパシ。
逃げるが勝ちだよね。うん。
その貯金箱、どこから出すのかな。
首がぬけるのかな?キノコだけど。

| 裏香織 | 2009/03/28 06:43 | URL | ≫ EDIT

パッニック貯金箱

キノコの貯金箱で思い出しましたよ。
大昔に,箱にお金を置くと
骨の手が出できてお金を箱の中に入れる
貯金箱があり,面白がっていると

そばで見ていた,ネコちゃんが,,パニクッテ
すかさず ネコパンチ の 嵐,嵐,
そして貯金箱は,二度と 動くことは なくなった。

せつない 春の 思い出・・・・

| 温泉猫じゃらし | 2009/03/28 08:54 | URL |

キノコ人間

最後のティキン!×3がロック調に感じられました。キノコ人間、キノコに手足が生えてる姿しか想像できません。人間6:キノコ4ぐらいでしょうか、見てみたいです。

| こまさ | 2009/03/28 20:36 | URL |

マタンゴって映画だったんですね
きぃ~のこ人間じゃぁねぇ~っていう
筋肉少女帯の歌しか知らなかったもんで( ̄▽ ̄;;)

| からこ | 2009/03/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

水曜どうでしょう?のDVDBOXを購入してから、早数ヶ月・・・ジャングルリベンジで集中力を欠き、何回も同じ所を見てしまいます。

>hiroeさま
優先順位が、あんまり高くないんですよ、マタンゴDVD。

>東京犬★子犬比較辞典さま
今日もって・・・数日前のブログ、読んでくれましたワン?

>チャチャ猫さま
春だね~イチゴ(香料)チョコの季節だね~チョコだね~。

>留吉さま
週末の間に、貯蓄をすっかり忘れていました。今、まとめて入れました。罰金のように。以上、報告。

>裏香織さま
いやげじゃありません。むしろ、大切にしておる。

>温泉猫じゃらしさま
あー、ありましたねぇ。小銭しか入れられないヤツ。

>こまささま
姐さんの生き様は、いつだってロックです。ウソです。言いたかっただけです。

>からこさま
筋少の歌詞は、ほとんどどこかからのパクリ・・・のような気がする。怪奇系の本やら映画やら。

今日もコメ&ポチありがとう!ジャングルリベンジ、やっとディスク2にたどり着きました。あとは、洞窟だけです。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/29 19:13 | URL | ≫ EDIT

阿佐ヶ谷姉妹いいですよねぇ~。
水曜レットそして木曜とまさか2日続けてお目にかかれるとは!!
姉妹じゃないのにメッチャ似てるし!!
私は、小松政夫のものまねでも大ウケしましたよ~。
でも隣のちょっと私より若いダンナ君は小松政夫がわからなくて
笑えなかったんですよ。
「てめぇー何見て育ってきたんだ!!」ってテーブルひっくり返したくなりました

もちろん、井上順のものまねもわかってませんでした…。

コメ返し終わってましたね・・・。
それにこの話先週の話題ですよね・・・。
キノコにも絡んでないし・・・。
柚さんの困った顔なかなかよかったです。
メッチャ笑わさせてもらいました。
 

| | 2009/03/29 21:19 | URL |

↑失礼。
名無しで。

| 飲み猫 | 2009/03/29 21:21 | URL |

そのきのこ、拙宅でも試してみたい。いい感じでティキン競争を繰り広げられそう。コメ返し終わってたのに、出てきてしまったのは、飲み猫さんのコメにつられて。つい。…ついって。

| モモ松 | 2009/03/29 23:18 | URL |

コメ返し2

>飲み猫さま
阿佐ヶ谷姉妹、よーっく見ると、全然似てないと思いますよ。雰囲気モノで。何回見ても、覚えられない系の顔。

>モモ松さま
まさかあんなにビビるとは!ってくらい、以外なモノで発揮するティキンっぷり。ぜひお試しを。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/30 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

