柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質より量、物語

前回までのあらすじ)

一年中春っぽく振舞う犬っぽい動物、柚。秩序を重んじ、季節をキッチリはっきりしたい几帳面な菜の花の神様に、突然ヤギにされてしまう。でも、柚のお花畑度はその程度ではどうにもならず、うっすらと茶色の雑種に戻る途中、ジャージー牛っぽくなってしまう。柚は茶色っぽい犬っぽい動物に戻れるのか?犬っぽくなるまで、あと一歩。頑張れ、柚。負けるな、柚。

でも姐さん牛好きなので、このままでも全然オッケー。

ジャージー牛の子供は、ちょっと鹿っぽい。
090331-1.jpg
9498-5番。

ちょっと戻ってきた、犬っぽい動物。
090331-2.jpg

戻って来たからって、余裕ぶっこきすぎ。
090331-3.jpg

なのでまた、子ヤギにされ。
090331-6.jpg

次は、おしゃれ子牛になり。
090331-7.jpg

あっとゆう間に、大牛に成長。
090331-8.jpg
目つきまで、すさんでいるホルスタイン柚。

もうこうなったらいっそ、イイ乳出せよ、柚。

と、誰もが思ったその時!

厚い雲に覆われていた霊峰富士が。
090331-9.jpg
ちょっとダケよ、と顔を出した。

あ。
090331-10.jpg
元のお花畑犬に戻った柚。

いや、お花畑度、若干アップ(飼い主比)。


ただいま。元の世界。
090331-11.jpg
おかえり。お花畑ぽやっと(さらにパワーアップ)犬。


この道の向こうの世界、決して行ってはいけませぬ。

曇りの日に、行ってはいけませぬ。




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
今日も写真マンセーで。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


リさまのコメントに、乗ってみました。世にも奇妙な物語が、やっていたので。しかし、どんだけ牛の写真を撮っているのか、俺。

あ、ここの牧場、入場無料です。館内(レストラン室内・売店)以外は、犬OKです。有料なのは、小さなドッグランだけ・・・必要あるのか?ドッグランが。子やぎは、フリーでウロウロ歩いています。イイ感じにトンチンカンで、姐さん結構気に入っています。産直野菜も売ってるし。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フリーの子ヤギ?

面白い牧場だ。
それは、物語がでけるわ。
リリさまの昔話が、このように続いて行くとは。
さすがですなぁ。

さらに、続いて行くのかな。
決していってはイケナイその向こう。
リリさまは、どうでる?
現世(うつしよ)に戻った柚奴の運命や
如何に~~。

ホルスタイン柚・・・・・・。
ウシ柄って、いいよね。
ウシ柄のタクシーが懐かし。

| 裏香織 | 2009/03/31 06:56 | URL | ≫ EDIT

世にも奇妙な物語

最近観てない。
大人になって斜45°から見るようになって真剣に観れなくなってるのかも。
いかんいかん、素直な気持ちを取り戻さなきゃ。
「あー柚が牛さんにならなくて良かったー(はぁと)」と素直さを出してみる。
牛になってもいいけど、子牛のままで居て。
でっかくなったら姐さん散歩に連れて行けないから。

| チャチャ猫 | 2009/03/31 13:28 | URL | ≫ EDIT

なぜか

肉牛よりも乳牛の方が、目がすわっているような気がするのはなんで?

牛の写真、多くなるのわかる気がする。
でもあとから、こんなに撮ってどーする…ト、プレビュー見ながら思ったりする。
あ、そうだ。新しくブログ始めたらどうだろう。
カテゴリー「牛」。

| り | 2009/03/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

つい

「乳の国」で検索してしもた。疲れてるんだ。まだ火曜なのに。いいなー高級焼肉。
牛はいいね、牛は。でも、リードつきで散歩されてる牛がフリーリードになったときの勢いをご存じか? 犬もはだしで逃げ出す勢いです。はだしだけど。

| モモ松 | 2009/03/31 18:33 | URL |

牛かー!

牧場でしたか、移動ふれあい動物園みたいなのかなって思ってて。
白も茶色も、メーメー仔ヤギさんかと・・・ジャージー子牛カワイイね。
フリーの仔ヤギと柚さん、どんなご挨拶だったんでしょ。
一緒に遊んだり? ないかな。

| hiroe | 2009/03/31 19:47 | URL | ≫ EDIT

へ~!牛ですか。

姐さんが牛好きだとは・・・・

小生は,小学のころ,○○○牧場に社会見学に行き
うんひゃキロ も ある 巨大な牛に
けられ はるか かなた に 飛ばされた経験があるす。
ま,体は奇跡的に無傷だったのですが

精神的には“ノックアウト”状態でした。

| 温泉猫じゃらし | 2009/03/31 22:02 | URL |

コメ返し

姐さん地方、桜は五分咲きです。花見と称した宴会だったんですが、ダメな大人を沢山見ました。あんな大人には、なるまい・・・十分大人だけど、今も。

>裏香織さま
他人に期待ばかりするのは、ヤメましょう。期待された人の重圧も、ちょっとは考えて発言しましょう。先生からの、お願いです。

>チャチャ猫さま
今でも十分、牛っぽいですけど。特に散歩中・・・まるで、牛歩。で、たまに大福。ミルク大福?結構、ウマそう。

>りさま
牛カテ!イケそうな気がする。ランキングに牛は無いから、ペット・その他になるんだろうか?ってーか、ペット?

>モモ松さま
もうね、ドッグランは卒業したんですよ。淡い期待は、しない事にしたんです。いいですよ、乳の国。走らなくても、ショックが少なくて。

>hiroeさま
牛とヤギ、顔、全然違いますよ?!牛の目はつぶらなんです。ヤギの目は、三日月が入っているみたいなんです。

>温泉猫じゃらしさま
それはそれは、いわゆるトラウマってヤツですか?それでは今年、ツラいですね。丑年だから。あと9ヶ月、頑張って下さいませ。

今日もコメ&ポチありがとう!漫画みたいに酔っぱらっているのに、逃げ足だけは速いんですよね、ダメな大人って。あれ、不思議。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/31 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

