柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狛犬ブログ

モウ水曜なんですが、まだまだ続けます。だって写真が沢山あるから。

狙われてる!早く逃げて!
090401-10.jpg
この人、やると言ったら、ヤル人よ!

すばらしく芸術的に取り付けてある提灯。
090401-2.jpg
いい仕事、してますねぇ。

乳の国を後にして、寄ってみたのは某大社。神社じゃないです、大社です。大社の方が、エライらしい(ウワサ)。富士山の頂上の土地は、ここの大社の所有物だって、もっぱらのウワサですが。真相は知りません。

ここから先は、入れない。だって犬だから。
090401-1.jpg
天変地異が起こっています。犬神さまが、お怒りです。

・・・嘘と噂と妄想ばっかりですが。そんな有難い大社らしいですよ。神社仏閣MJ(みうらじゅん)好きな皆様、お待たせいたしました。お待たせした割に、仏像などは出てきませんので。

せめて狛犬を。
090401-3.jpg

萌えポイント。
090401-4.jpg
同じ狛犬(しかも“ん”の方)画像、2枚。

お、犬ブログっぽいぞ、なんだか。

富士山の雪解け水なども流れておりまして。
090401-6.jpg

ニジマスがうようよ。
090401-7.jpg
すぐに釣れそうな気さえする、無駄な透明度が憎い。

有難~い水を飲む。
090401-5.jpg
ガブガブと容赦なく飲む。

「天然水なので煮沸してから飲用して下さい」と書いてありましたが。数日たっても、何ともありませんよ、この犬。さすが、犬。良かった、犬で。犬ついでに、狛犬のマネ、やってみてよ、柚。と無茶振りしてみたんですが。

「ん」
090401-8.jpg

「ん」
090401-9.jpg


「あ」はどうした!




<ランキングに参加しています>
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
狛犬の画像、多すぎ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

「あ」(林家こんぺい似)
090401-11.jpg
ちゃんと撮ってありますよ、こっちだって。

狛犬ブログですから。

「あ!」と気づけば、エイプリルフールですね。じゃあ、許されますね。嘘と噂と妄想でも。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニジマスがうようよだ~。

牛カテから狛犬カテに参入かな。
柚奴、いつも「あ」のお顔出来てるのに
今日は、ちょっとおすましの「ん」だ。
遠くを見てる柚奴。今日も少女のよう。
流鏑馬の像が良いね。ヤラレたかモウ。

| 裏香織 | 2009/04/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

狛犬に萌え

は難しいなー、犬好きでも。

なんかこんなにいろんなところの写真があると、柚が『ひとり(一匹)旅』してるみたい。
こんど首に唐草模様の風呂敷を巻いて写真撮って欲しいな。
できれば傘も風呂敷に刺しといて下さい。
柚、和犬(だよね)だから似合って可愛いだろーなー。
あ、妄想楽しんじゃった。

| チャチャ猫 | 2009/04/01 13:52 | URL | ≫ EDIT

↑私もその写真見たい!!
メッチャ似合いそう。
ぜひ姐さんやってくださいよ!!
さすがに今回は入水しなかったんですね。
これくらい綺麗だと汚れなくてよさそうですね。
ニジマスには興味示さなかったんですか?
「あへ」顔もいいけど、最後の写真の凛々しい顔もいいですね。
ものすごく賢そうに見えますよ!!

| 飲み猫 | 2009/04/01 17:28 | URL |

旅犬

かなり由緒ありそうな神社ですな~。狛犬に毬?ですか。転がして遊びそうな可愛い感じします。弓の人、格好良いです。柚さんホント旅犬みたいで素敵ですぞ。

| こまさ | 2009/04/01 20:59 | URL |

神秘的な感じで

さぁ~コメするぞ!と
勇ましかったが
さっきから パソコン フリーズ
しっぱなしで もう 古いから(7年目)
また,出直します。 すっません。


| 温泉猫じゃらし | 2009/04/01 21:24 | URL |

雪解け水

その水、飲みたい!
煮沸しなくても、お腹壊したりしない気がする。ヤクルト飲んでるしー。←そーゆー問題か?
柚狛犬の背景にチラ見えしてる鳥居がなんとも。いい雰囲気だねぇ。
「あ」の狛犬もかわいいねぇ。
待ち受けにしたらご利益あるかな?

| み | 2009/04/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

こん平って

名前変わったっけ?
似てるわー。
あたし子どもの頃笑点みてて、こん平っておばかだなあ…って単純に思ってたけど、大人になってわかったわ。
落語家はおばかじゃできないよねー。うん。
だからきっと、この「あ」もあたまいいんだと思う。
こんな顔だけど。

| り | 2009/04/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

先だって

見た狛犬には天使の羽がありました。あれは結構萌えポイントでした。「あ」の口ってこんなに開いてるものだっけ? ちょっと多めに開けてみたのか? 大社だし。

| モモ松 | 2009/04/01 23:47 | URL |

TVで見たけど

狛犬って一口に言っても、色んな種類……ってゆーかスタイル?あるんだってね。あまり真剣に見たことなかったし気付かんかった。
狛犬の写真撮影が趣味っておぢさん、TVで見た~

| 留吉 | 2009/04/03 20:53 | URL |

コメ返し

妊娠して退職した後輩が、子供を連れて会社に来ました。男の子。名前は武蔵(むさし)。姐さんの周りで、武蔵は2人目・・・。良かったー、あたし、武蔵って名前じゃなくて。←性別を超越。

>裏香織さま
ものすんごい真剣なんですよ、流鏑馬の人が。

>チャチャ猫さま
人間は写らない、がモットーです。犬ブログなんで。

>飲み猫さま
姐さんもたまに言われます「賢そうに見える」って。そんなにホメるなよ。

>こまささま
一匹だけでは、ほぼ遠くには行かない犬ですけどね。

>温泉猫じゃらしさま
出直してないですけど、いいのでしょうか?

>みさま
ご利益、無いと思う。雲ってるから、全体的に。

>りさま
あたしも「落語家ってベタでつまらん」と思っていたけど、今ならわかる。ベタじゃないと、ダメなんだなって。

>モモ松さま
柚の背中にも、天使の羽があります。某茶屋みたいに“天使”って言ってるんじゃなく。コーギーMIXされてるな、と。

>留吉さま
今回のこん平は、特にニヤけすぎだと思います。

今日もコメ&ポチありがとう!いやいや、名前負けしそうな名前を付ける人間が、こんなに多いとは。自分の周りに。びっくり。たとえば、こん平みたいな顔して「武蔵です」とか言われたら、二度見しますけどね、アタシャ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/04/04 02:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

