柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と角刈り。

『デジカメプリントは当店へ!!』みたいな写真が撮れてしまった。

ただ、ちょっと春を感じてみたかっただけなのに。こんなボヤっとした犬には、これくらい背景どぎつい方が映えるかな、と思っただけなのに。想像以上に毒々しくなってしまって、姐さんビックリ。出ちゃうんだなー、撮る人の中身が、つい出ちゃうんだなー。怖いなー、写真って。ウソつけないなー、写真って。

美しいものは、より美しく。
090410-1.jpg
ボヤっとした犬は、よりボヤっと。

題 『花と角刈り=春満開乱れ咲き=』

・・・ちょっと如何わしいニオイが、しないでもない。ほんとは『ハチミツとクローバー』みたいな、これっぽっちも如何わしくないフレッシュな題をつけたかったが。美大を舞台になぜか全員が片思い・・・あぁ、甘酸っぱい、みたいな。でも、このボヤっとした犬は、少々酸っぱすぎる。事実を捻じ曲げるわけにはいかない。

チロっとした舌は、そのままで。
090410-2.jpg
ボヤっとした犬は、さらにボヤっと。

今日も、正直な犬ブログ。

誰がなんつっても、犬ブログ。

『角刈りとクローバー』
090410-3.jpg


・・・深みにハマリすぎ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
今日も明るい、犬ブログ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


全員が片思いなら、人類が一つの輪になりそうな気がしませんか?全員が楽しくって、かなりの世界平和になりそうな予感。平和への一番の近道は『全員が片思い政策』だったりして。ぷぷ。あ、また深い事言っちゃった。犬ブログなのに。

もう、終わりだね・・・。
090410-4.jpg



| 一般的なヤツ | 00:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハチミツとクローバー・・・
内容は全く存じ上げませんが、
角刈りとクローバーの語呂の良さはわかります。
なんだか漢くさい野球漫画みたいですよ。
甘酸っぱくなく、柚さん的なすっぱさでもなく、
酸い感じでしょうか・・・。酸っぱいではなく、酸い・・・。
見返り美人のような柚さん、
ちょろ舌で可愛さアップですよ~!

桃色の桜(?)とっても綺麗ですね~!

| ミツルリのお母飯 | 2009/04/10 10:43 | URL | ≫ EDIT

いや いや いいです

いや いや なかなか
柚様のボヤッとした顔いいです。

小生もボヤッとしていました。
だって この季節 気持ちいいから。
だけど 角刈りでは ないですけど。
残念!

| 温泉猫じゃらし | 2009/04/10 19:21 | URL |

綺麗ですよ

花と柚さん、可愛いです。
赤い花はキツイ色ですが、角刈りさんと対象的でいいのでは。
深みにはまる柚さん、なんでそこまで顔つっこんでるの?
美味しいものでも見つけたんか、虫?? 顔大丈夫?
うちもたまたま花と男犬ですけど、やっぱり姐さんの写真は綺麗ですね。
カメラも腕も違うもんね。
八重桜に映えるのは夕日かな? 美味しそうな苺ミルク色ですね。




| hiroe | 2009/04/10 20:16 | URL | ≫ EDIT

季節に逆らって…

最後の「もう、終わりだね…」が小田和正の歌声でリプレイ中。
もうすぐ~そこは白い冬~♪

…えーと、季節が逆行してますな。

んで、柚はなんでクローバーに埋もれてるの?
ハチミツでも埋もれてるの…?

| み | 2009/04/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちワン

カレンダーやポストカードに使えそうな写真ですね。
うちの運転手もコーギーを見つけると「ほら,ポコの仲間がいるぞ」って言いますv-286v-359
でも柚ちゃんは,脚長く見えるけどな~

| 柴犬ポコ | 2009/04/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

ハイ・チーズ

一枚目、はいチーズ!で撮った感じでキマってて確かにいつもと違う感がありますなぁ。キメる時はキメる柚さん良いです。写真は撮る人の持ち味でますよなぁ。そこが面白いと思うこの頃です。

| こまさ | 2009/04/12 10:53 | URL |

ほんとほんと

色調整用に使えるね。やらないと思うけど(笑)。
ベロ~ンはやだけどチロは可愛い。
猫は丸ーく伸びするときいっつもチロ舌なんだけど、家のチャチャだけかなー。
クローバーに顔突っ込んだり(猫は狭いとこに顔突っ込むと落ち着く)。
柚、なんか猫っぽいのかも。
もしかして猫Mix?

| チャチャ猫 | 2009/04/12 11:43 | URL |

花と角刈り~春満開乱れ咲き……まんま極道映画のタイトルいけますね。任侠小説でもよし。

余談ですが、あたし、ハチクロなら真山がタイプです。
yuzu姐さまには森田先輩が似合うと思うんだけど。

| 留吉 | 2009/04/12 23:23 | URL |

飲み猫

いやぁ~春だね。
花見に託つけて飲み過ぎたよ。
ここにも春の陽気にやられた子発見ですな。
いったい何があるんだい?緑の奥に。秘密の花園かい?幸せ探しなの、柚さん。

| 飲み猫 | 2009/04/12 23:39 | URL |

コメ返し

しばらくボヤっとした陽気が続きましたが、明日から雨みたいですよ、姐さん地方。良かった、このまま廃人になるかと思った。←陽気のせいにする。

>ミツルリのお母飯さま
角刈りとクローバーは、大まかに純愛ものです。でも、腹違いの兄弟にえげつなくイジメられたりするの、角刈りが。コロッケだとウソをつかれて、タワシを食べさせられたり、ね。こんの角刈り野郎がっ!とか、言われたりするの。

>温泉猫じゃらしさま
ボヤっとついでに、角刈りにしちゃいましょう。「菅原文太みたいにして下さい。」で、オーダーはオッケーのはず。

>hiroeさま
「弘法、筆を選ばず」は良く聞きますが。「弘法、杖を地面に突き立てたら、温泉が出た!」は姐さん地方だけですかね?カメラを地面に突き立てたら、すごい写真が湧き出るかもしれません。

>みさま
おぉ!こんな所にも、ますら兄弟が!そうそう、ソレソレ。それイメージ。明らかに季節、違うけどね。そんなガラでも、無いけどね。

>柴犬ポコさま
足、長いですよ。雑種ですから。本柴だと言われている柚の母親は、柚より一回り大きくて、体重が14キロあります・・・絶対違う、本柴じゃない。

>こまささま
実際は、カメラを向けると視線をはずす、恥ずかしがりやさんです。

>チャチャ猫さま
マメ科の植物が、好きなんだと思います。マメ臭を、全身で感じたいんだと思います。人間には、迷惑だけど。

>留吉さま
じゃあ、じゃあ!あたくしハグちゃんじゃないですか!もてゆるふわパーマをかけなければ。で、クローバーサンドイッチをつくらなければ!←食えるかっつーの。

>飲み猫さま
花見の後は、何を理由に?GW?新緑?風が気持ちいいから?犬がうすら笑っているから?で、6月は梅雨で、7月は海開き?何かにつけて、お祭り騒ぎだよね。日本人って生きものが。

今日もコメ&ポチありがとう!ことしも花粉症になりませんでした。アイドルは、花粉症になんか、ならないのだよ。←誰がアイドルだっつー話?

| yuzu姐@管理人 | 2009/04/13 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

