柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり強化月間

そんなわけで今週は、青空強化週間でお送りしましたが。

090417-1.jpg

そろそろ青空での誤魔化しにも、限界が・・・。

090417-2.jpg

するどい方は、すでにお気づきでしょうが。

・・・首肉。
090417-3.jpg

この、首肉!
090417-4.jpg

ノン青空だと、この通り。
090417-5.jpg
首元だけ、冬まっさかり。

せっかく奇跡的にヤセたのに。また太っていましたよ、この犬。ほぼ1ヶ月ごとに、500グラムの変動がコンスタントに・・・。メインの食事も、散歩の量も変わっていないので、明らかにオヤツだと思います。

そんなわけで、(一番甘い)オカーヤンに教育的指導。

『心を鬼にして柚のオヤツ阻止』強化月間、いきなり突入。

090417-6.jpg


笑っていられるのも、今のうち。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
しばらく、オヤツなし。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆前回のコメント返し、遅れます。もんのすごーく暇だったので、ダラダラしてしまいました。こんなの読んで、ネットの未来について考えていたりして・・・後半は、ウソですが。



おもしろかったです。

宮藤官九郎の連載「君は白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で)」は終わってしまいましたが。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚さんたら!
これはこれは立派な首肉ではないですか~
三段腹ならぬ三段首!!
この時期、人間もわんこも
体形が気になる時期なのですね~
サボっているWiiFit、出そうかな…。
…言ってみただけです。(典型的なぐうたら)
柚さんガンバ!☆

| ミツルリのお母飯 | 2009/04/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

いい勝負

この前からあらっ、と思ってましたよー。
ウチのもねー、同じ感じですよ。どっちが重いかな?
オヤツはほんの少し、留守番が終わった時にだけあげるんだけど
ゴハンも減らして、散歩の距離を増やしてるので、
いっつもお腹空いてるみたい。
柚さん、頑張れるかな? 強化月間、頑張るのはオカアサンか。

| hiroe | 2009/04/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

ここでも強化週間

柚様 おやつ ダメですか。
かわいそう だけど
チョット 首廻り やせた方が・・・

小生も 部長殿より来週は○○○強化週間だ!
と指示され,心の中で「じゃやって見ろよお前」
と つぶやき ました。 ヘタレな小生です。
残念です。

| 温泉猫じゃらし | 2009/04/17 22:28 | URL |

やっぱなー

太るのは簡単だからな(私の場合)。
孫には甘いんだよ(孫じゃないけど)。
「美味しそうなおやつがあったのよー」とか言いながら買ってくるんでしょ?
貧相な犬よりいいんじゃない?
でも階段、いつになっても登れないよ。どする?
重くて姐さん柚持ち上げられないよ。

| チャチャ猫 | 2009/04/18 00:16 | URL | ≫ EDIT

ダイエット決行!ですか。

その首肉も、なかなか魅力的だけんども。
柚奴。健康維持のためにオヤツを減らすんだね。
さらにスッキリ、美しく
なのにゆる~い柚奴に変身かのう。
笑顔の柚奴は、スッキリして見えるのに。
アングルの妙?
運動で落とすと良いのでしょが、
また、転けたり水にはまってもねぇ。
教育的指導された、オカーヤンさまは
オヤツをあげたい魔力に逆らえるのでしょか?
動向に目が離せないかもぉ。

| 裏香織 | 2009/04/18 11:23 | URL | ≫ EDIT

先生、バナナもオヤツですか。

ダイエットかー。それ言われると辛い。会社の健康診断でメタボ検診の項目が追加されて、えらいことになってるから。自分が。
柚ち、オヤツさえ抜けばすぐ痩せるのかしら。うちのコ(猫ですが)ほぼドライフードのみなのに、かなり太め…飼い主に似たのか!飼い主は酒が原因だってば。

白鳥の死体を下駄で踏んだコトはありませんが、生きた白鳥に太ももをつつかれたコトはあります。

| 留吉 | 2009/04/18 13:04 | URL |

おやつと犬

犬の喜ぶ手口についつい乗せられオヤツあげてしまう人、な方の私ですが…ホドホドがいいんだなぁと思いました。
柚さん大丈夫、足は細いです。

| こまさ | 2009/04/18 13:53 | URL |

耐えられるか?

ノンおやつに柚は耐えられるのか?
そしてオカーヤンも耐えられるのか?かわいそうアピールに。

おやつもキャベツにしたらどうだろう。味噌でも付けて。
いや、味噌はダメだけど。
人間的には美味いけど。
キャベツダイエット、やろうかな。ノン揚げ物で。

なぞなぞの答え、解らーん!
公園の中にタコ公園とか?絶対ちがうな…。

| み | 2009/04/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

私用で、ちょっと追い詰められております。日曜なのに。どーにもこーにも煮詰まったので、現実逃避にコメ返してみたりして。えへ。

>ミツルリのお母飯さま
いやぁ~、そんなにホメられてもぉ~、えへへへ~。←超ポジティブに壊れた人。抜け毛を取っても取っても、小さくならないはずですよ。

>hiroeさま
オカーヤン以外は、基本的に鬼なので、何ら難しい事では無いんですけどねぇ。オヤツをあげない事くらい。

>温泉猫じゃらしさま
しれーっとやっちゃってから「じゃあ次、お前もやってみろよ。」の方が、カッコイイですよ。やる前に吠えたら、それはただの遠吠えです。

>チャチャ猫さま
いや、買ってくるのは、アタシ。財布は全部、アタシ。そうゆうトコだけ、メイン飼い主。だからもう、買ってこない。しばらく。

>裏香織さま
ウチのオカーヤンも極端な人なので。自分のダイエットで、2ヶ月で10キロとか死ぬ気で落とす人なので。すでに鬼になってますよ。

>留吉さま
バナナはおやつですが、ゴハン茶碗に入っていれば、ゴハンです。わーい、今日はバナナごはんだー!明日もホームランだー!

>こまささま
足が細いと、膝にきそうじゃないですか?犬の膝・・・どこ?第一間接っぽい所?あとは、腰にくるみたいです、犬の場合。四足だから。

>みさま
ごはん食べ終わった後に、食器を見つめてうなだれている様は、ビクター犬のようです。それはそれはかわいそうです。でも、ほら、鬼だから、人間が。

今日もコメ&ポチありがとう!あーあーあー。終わってしまった、コメ返し。さらなる現実逃避に向かって、これからちょっと出かけてきます。自分の首、思いっきり絞めようと思います。えへ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/04/19 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

