柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルモーっ!

090421-1.jpg

昨夜、まだ読みきっていないと書いてアップした後に、あっさり読みきりました『鴨川ホルモー


090421-2.jpg

読み始めは、あっさり寝たのに。あっさり寝た後には、サクサク読める。やっぱ睡眠、大事。ばかばかしくも清々しい、青春小説(のような気がする)。おもしろかったです。夜中に、一人で吹き出すぐらい。紙に印字された活字を読んで、噴出したのは久しぶり。

090421-3.jpg

活字中毒とはちょっと違うので、ワタクシ。名作と言われても、どーにもこーにも進まない文章があれば、途中でスッパリ読むことを放棄出来ます。続きが気になって、読む手を止められないとゆう事も無い。眠くなったら寝るし。結構、薄情なタイプ。

090421-4.jpg

そんな自分の読書スタイル、いったいドコがツボなんだろうと考えてみたら。きっとキーワードは「ばかばかしさ」と「怪しさ」なんだと、この本を読んで思いました。なんだかスッキリした読後感。たぶん、普通とは違う意味で。

090421-5.jpg


2日続けて犬のアクビ画像をアップする、このバカバカしさ。

良からぬモノを吐き出した後に、悟りを開く犬・・・な、わけは無い。

そんな感じ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
「ホルモー!」と叫んでいるように、見えなくもない。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

映画も観に行こう。そうしよう。違う作品も、読んでみよう。そうしよう。京大出てるのに、ばかですねー、万城目さん。これがデビュー作なんて。ホルモーって。うはははは。←心から、ホメている。

あ、今日も思いっきり犬ブログですからね。どっからどう見ても。念のため。

スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 00:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゲロンチョリ~!

ほんと訳わかんない(笑)
ばかばかしさ、今の世の中必要かも。
私にも必要かも。

なんでもない柚の表情、必要かも。
最後はお釈迦様のような……。
でも目つぶってるけど耳は「柚、ごはんだよー」を待っている。

| チャチャ猫 | 2009/04/21 13:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

お!人気ないねぇ、万城目さん。←違う。違う。

>チャチャ猫さま
ゲロンチョリ~、は原作には無いですよ。もっと言うと、振り付けも無い。映画の振り付けは、パパイヤ鈴木だそうですよ。人間界には、動物界のばかばかしさが必要だと思いますよ。って、病んでますか?お互いに(笑)

今日もコメ&ポチありがとう!絡み辛いとは薄々気づいておりましたが。まさかコレ程とは(笑)このまま生きますけどね。←反省の色、なし。

| yuzu姐@管理人 | 2009/04/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

遅れて失礼します

姐さん小生もホルモー読んでみたいです
しかし,まだ 天使と悪魔(上・中・下)
読んでません。柚様みたいにアクビが でそうです。

東京の出張,無事終了しました。
面会相手インド人で,ビックリ
インド語話せない と ビビリましたが。
OK,OKって英語を話すし,無事終了。

| 温泉猫じゃらし | 2009/04/21 22:39 | URL |

アラ、しまってるわ。いいのいいの、手酌でやるから。水でも。
下から2枚目の画像さ、「へっくし!」だよね。
山田孝之じゃなくてカト茶だよね。
鴨川ホルモー、全然知らないからねえ。カト茶しか出て来なかったよ。
ユズモー。

| り | 2009/04/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>温泉猫じゃらしさま
インド語を話す人口が日本には少ない事、インドの人が一番わかっているんじゃないでしょうか。ま、話せなくても、身振り手振りで結構通じますけどね。日本人でも、日本語通じない人、かなりいるけど。

>りさま
え?カト茶って「ぃーっくしっ!」じゃないの?えぇっ?ずっと「ぃーっくしっ」だと思ってた。えぇぇっ?ホントに?へっくし?ほらね、どーでもいー事に喰いつきすぎの、ばかばかしさ。もう、ただのモーで。丑年だし。

今日もコメ&ポチありがとう!閉まっていても、こじ開けて下さい。これからも。

| yuzu姐@管理人 | 2009/04/22 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

