柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生誕祭り

しょこたんが、16歳と72ヶ月と言い切るのなら、姐さんも20歳と…あぁ、端数なのに3ケタになっちゃう。姐さん2ケタまでしか(都合よく)計算できないから。とゆうわけで、姐さん何十回目かのお誕生日パーリィin樹海の近くが行われました。いや、GWに友達夫婦の所に遊びに行こうとゆう話から、ちょっとだけ誕生日アピールをしたところ、しょーがないから祝ってやると言うので行ってきました。つまり、姐さんのお誕生日はまたも後付なんですね。

ちなみに5/3です。「ゴミの日だよ。」と言うと、一発で覚えてもらえます。生まれた時から、休日料金がかかってます。ブルジョアに無駄だ。

20070505210839.jpg
行きの渋滞の中、わざわざ車を止めて富士山撮影。いつにも増して、近い。
大方の日本人は富士山が好きですね。富士山渋滞が出来てました。

20070505211049.jpg
着いて早々、有名な吉田のうどん。糸井さんも絶賛だとか。
馬肉とキャベツが入ってます。麺にコシがあって、んまいです。

今晩のメニューは鍋。初夏だけど鍋。いいの、鍋で。鍋が食べたいの!と、買い物に行く事に。途中「タモリ」さん激似の通行人(バイクのおっちゃん)を信金前で発見!すぐさまBGMを「太陽にほえろのテーマ」に替え、追跡を開始するがすぐに巻かれる。(赤い彗星のHDDナビには、色んな曲が入っているのだよ。)いや~、でもホントに似てたなタモさんに。身長といい、腰の落ち具合といい、ソックリだった。BGMなんか替えてる場合じゃなかった。とソコは反省。

20070505211358.jpg
買い物途中にアヤシイ調理酢発見。うまい!つよい!って…。

買い物を終え、友人宅に到着。こんな素敵な。
20070505211551.jpg

こんな素敵なカップ&ソゥサーで優雅にコーフィーをたしなみつつ…
20070505211620.jpg


ビリー・ザ・ブートキャンプ鑑賞会スタート。
20070505211834.jpg

「ビリーは雛形あきこに似ている。」だの「最前列向かって右から二番目の超ヤル気美女はビリーの義理の娘らしい。」だの「ビリーが52歳ってホントか?」だの。

20070505212158.jpg
確かに似ている。口元がロバっぽい所が。

「吹き替えじゃないなら、動き全部覚えなきゃ出来ないじゃん。」だの「いつのまにかスクワットさせられてるよ、すげぇ。」だの。口以外、まったく動かない一同。ウワサのビリーバンドにも一切触れず。

まったく動いていないのに、宴会スタート。とろろポン酢しゃぶしゃぶパーリィ。
20070505213011.jpg
旨かった!父ちゃんレシピ絶品。

「まんが肉」もリクエストしておいたのに…未熟な新妻には作成出来なかったそうです。チェッ、お前もまだまだだ、な。他力本願のくせに、エラそうです。なぜなら今日はお誕生日だから。姐さんの言動はすべて無礼講なのです。そのうち姐さんが作りましょう。自宅アトリエに篭って。それって食べられるのか?でも我が家にアトリエなんかないので、まずはそこからです。

姐さん下戸なので、こどもののみもの。子供の顔がキモすぎる。
20070505213423.jpg

でケーキ!
20070505213613.jpg
ブログ用に「姐さん」なのは涙ぐましいが、ローソクは5本じゃないだろ。


その頃柚は…

はっぴばぁすで~姐さぁ~ん。
20070505214257.jpg
く、暗い。置いてかれて、落ち込み中。




ランキングに参加しています。消えそうな柚に、憐れみの1クリック。

  友人宅には猫がいます。 → banner_02.gif

  美猫(びびょう)です。 → 

だから柚は連れていけないのです。そんな目で見るな、柚。謝謝!




| 一般的なヤツ | 08:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ!ビリー!!

お誕生日おめでとうございます♪私も7月に追いつきます(笑)

鍋の具材、美味しそうですねー。
私も「富士丸な日々」読者なので父ちゃんレシピでピンときました☆

そして私もとても気になっているビリーさん!
いいなぁーDVD見たいなぁ。。。。

姐さんとは色々共通点が多いように感じます。
仲良くしてください( ̄▽ ̄)

| abykoko | 2007/05/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

チラシでかなり惹かれてます。

しっかし、さすが師匠。富士山、吉田のうどんと来て、うま酢、こどもののみものって。おとされますなぁ。
ビリーバンドには手も触れず、口三味線でみるビリーズ・ブートキャンプなんちゃら。これ、かなーり惹かれてます。岩盤浴ヨガにも惹かれますが・・・12,800円。高いか安いか。
え、52歳なの?ふーん。

素敵な心温まる無礼講の生誕祭を過ごされて、何よりでした。暗闇から光る柚親分の目はかなり来てると思います。

| 裏香織 | 2007/05/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

うまそげ

うどんも鍋もうまそげです。
柚ちゃんは、うらめしげだね。
おお!先日あやうく買いそうになったビリーが・・・
やっぱ、すごい?

私も枯れたロッカー、なのか?
性別は一応、女性なんだけど・・・。
いや、だいじょぶ、似てないからっ!!

| み | 2007/05/07 13:24 | URL | ≫ EDIT

マンモス

富士山まだ登ったことないです。水がよさそうでうどんもおいしそうです。
ビリーに妙に詳しい友人様それほど魅力ありの彼…あぁ口元が…なるほど似てます(笑)ケーキの名前、HNでもたまにはおもしろそうですね。まんが肉食べてみたいです。柚ちゃんまっすぐ視線で可愛いです(^^)

| こまさ | 2007/05/07 19:03 | URL |

あまりにも

おかしかったので2コメ目!

姐さま、今日の丸コメお隣でしたね。
そしてどちらも枕の話から。
なんかもぉ、嬉しいんだかおかしいんだか!もはや他人とは思えん。

| み | 2007/05/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

資源ゴミやら埋め立てゴミやら、大量に捨ててきました。たった今。過去の自分との決別です。ウソ。

>abykokoさま
いらっしゃいませ~。ありがとうございます。戸籍上の年と肉体の老化と精神の疲れ以外、特に変わったところはありません。永遠に2ヶ月遅れですね。ついておいでっ!あははは~うふふふ~おいつけないやぁ~。ビリーはおもしろかったです。そのうちレンタル屋に並んでたりして。こちらこそ、仲良くして下さい。(と顔を真っ赤にしながらジーンズで手をふいて差し出す。)えへ。

>裏香織さま
姐さん的に落としどころは「太陽にほえろタモリ」だったんですが…誰も食いついてない。ほぅ、そうきたか!って事が多いのがブログの不思議なトコで。52歳なの、ふーんって、意・味・深。柚親分、このままいくとイジメられっ子決定なくらい、暗いオーラですよねぇ。太陽のように明るい子になってほしいから「柚」って名前にしたのにぃ。

>みさま1
うまそげかったよ。吉田うどんはクセになります。帰りにはもう、食べたくなってました。何か媚薬が入っているんだと思います。馬エキス8号とか。枯れたミュージシャンの知り合いがいると、そんなにめずらしく無い感じですよ。昔はさぞ…今はだいぶ落ち着いたね、でも気は若いままだね、みたいな。いや、似てるかも。見てないけど。

>こまささま
姐さんも富士山登った事ないです。もっと言うと、登りたいと思った事もないです。毎年8月になると、1回は誘われますが断固拒否です。ヘリで頂上に着地するんなら、考えてもいいけど。スプレー酸素はムダに吸ってみたいけど。間違ってヘリウム持っていきそうだけど。ビリーの口元…歯が白いよね。

>みさま2
あぁ、やっぱり生活リズムと思考回路まで一緒かぁ、と思いました。話題がかぶっていたので「これでは共倒れだ。」と、後から付け足しときました。これで同じもの食べてたら、明らかに他人じゃないですね。ちなみに今日は納豆とイカとひじきとキンピラを食べました。昼はラーメンでした。どぉ?かぶっていたらコンビ組みますか。名前は「津なみ」でどうでしょ。

今日は時間を間違えてました。夜7時だと思ってたらスッカリ8時でした。家に帰るまで気が付かなかった。これは老化現象の始まりでしょうか。

| yuzu姐 | 2007/05/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

まだまだ

そんなんでは老化と言いませぬ~
やりかけの仕事をアチコチに作って忘れているのが始まりですよ。ほほっ!母さんです。
楽しそうな、報告をありがとう。 おやすみ。

| hiroe | 2007/05/08 00:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

遅くなっちゃった。ごめんにぃ。

>hiroeさま
まだまだですか。やりかけの仕事は思い出してもまた忘れるように努力します。だって、眠れなくなるから。母さん、毎晩遅くて大変ですねぇ。お体ご自愛下さいナ。

で、タモさんには誰も食いつかなかったね。おもしろさが伝えられなかったか…まだまだだ、な。

| yuzu姐 | 2007/05/08 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

