柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長の証。

以前はまず、エア耳かきから入っていた柚ですが。最近はちゃんと、届くようになりました。1発目から。

ホホ掻きですが。
090424-1.jpg

空振りが無くなったのは、すごい事です。犬として、では無く。柚として。だって、柚だから。

090424-2.jpg

流れるような動作で、毛づくろいが出来るようになりました。成長しとるの、お前。ものすごい遅い成長だけど。レベル、あいかわらず低いけど。でも、姐さんは嬉しいよ。そんな牛歩なペースでも、日に日にお前が犬っぽく成長しているのが。

090424-3.jpg

それもこれも、姐さんが毎日四つんばいになって一緒に遊んでいるおかげだと思う。飼い犬に犬っぽさを教える為に、自ら犬っぽくなる三十路。飼い主の飼い主による飼い犬のための犬講座。ひっそりと確実に、毎晩開催中。

ちょっとイイ事を書いたような気がしているが。そもそもソレが間違いなのかもしれないと今、少しだけ思っている。文章にすると、己の愚かさがわかるもんですね。皆さんもたまには書いたらいいですよ、己の醜態を。客観的に。犬の真似をする三十路に、成長しない為にも。さぁ、早く!

あれ?
090424-4.jpg
みたいな顔しておりますが。

この大真面目な視線の先には。
090424-5.jpg


何も無いし、誰もいないし、何の音もしていない。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで10P入ります

生暖かい微笑みに、生暖かいクリックを。
0901.jpg
ソコん所は、進歩なし。飼い主は、進化中。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


威嚇(鼻にシワを寄せ犬歯をむき出しにしながら低く唸る)しながら教育的指導(首に噛み付く真似をしながら相手をコロンと転がしてキャンと言わせる)、が出来るようになりました。柚と暮らし初めて3年あまり・・・早く人間になりたい。

☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。整体行ったら、眠くて眠くて眠くて。


| 一般的なヤツ | 00:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だめかも

すでに……飼い猫の首やら耳やらにかみついての教育的指導、体当たり実行中だから。普通のヒトには戻れないカモ。

| 留吉 | 2009/04/24 07:14 | URL |

遊びたいから

誘うために、四つんばいになってるわけさ、人間が。でも、上から目線でしらっとされるわけさ。せつないわけさ、非常に。だからあんまり書きたくなかったりするわけさ。しくしく。

| モモ松 | 2009/04/24 12:55 | URL |

鉄は熱いうちに・・

打たなくちゃっと。三ピコ目にして教育的指導に専心してます。
甘噛みには、本気噛み返し。コード噛みには、ひくり返して厳しく指導。
本気噛みの際には、マズル事がっぷりっちゅうかすっぽりっちゅうか、
と噛みつくのですが。
驚いた敵(ネムロ)は、万歳しながら、ななな~っと後に倒れ込んで行くです。
オレ様な方からは、こちらに指導が入ります。いかんです。

| 裏香織 | 2009/04/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

音もなく

今日は みんな 早く帰えちゃって
小生一人 さびしい よ~う 怖い よ~う
誰も居ないところから 音が 「誰かいるの」!?
ヘタレな小生は,午後8時で ギブアップ!

同居人いわく「ゴキブリじゃないの?」だって
ゴキブリが「ぎゃーって」とは言わないよ。

| 温泉猫じゃらし | 2009/04/24 21:00 | URL |

そうか

良かったのー。もしかして痩せたらも少し届く?
姐さんもそんな努力をねー(笑)。
そんなことをなにも知らない呑気な柚。
うちはなんも教えてないなー。
可愛くてついチャチャの後頭部にはかぶりついてますが。

| チャチャ猫 | 2009/04/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あー、良かった。犬飼いも猫飼いも皆、人間じゃなくて。心強いです。四足だもの。

>留吉さま
噛み付いた後の毛の処理は、どうなさってますか?やっぱ、カーっぺっ!おっさんっぽく。

>モモ松さま
そんなポチ子さんを選んだのは、あなたなのに。そんなポチ子さんに選ばれたのも、あなたなのに。

>裏香織さま
三つ子の魂百まで、じゃないですか?どっちかっつーと。鉄の方がまだ、思い通りになる気がする。

>温泉猫じゃらしさま
いると思えば、いると思いますよ。人が集まる所には。いないと思っても、いると思いますよ。ふふふふふ。

>チャチャ猫さま
犬の方が、破壊力大きいですし、外に出ますからね。あとは、性格。何も教えなくても、大丈夫なコはいると思う。人間も。

今日もコメ&ポチありがとう!動物だもの。人間も。

| yuzu姐@管理人 | 2009/04/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

ノドが痛くて絶不調です。←出遅れの理由。

で、ウチの場合めったに教育的指導をしなくてはいけないようなことはないのですが、たまにやろうとするとあまりにかわいくて「こらっ………もぉ~~~かわいいねぇ~~~」と腹毛に顔をうずめてモフモフするだけで終わってしまいます。そして、にくきうで顔を「やめれや~~」とぐいっと押されたりします。どっちが教育的指導をされていーるか。どーっちだ。

柚も、脳内に指導がじんわり染みるのに時間がかかるタイプだと思うので、そのままのペースでいいと思う。
ちなみにワタシも、足で耳のあたりが掻けます。あ、立ったままじゃないよ、立ったままできたらシルクドゥソレイユにスカウトされるかな。

| り | 2009/04/26 17:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>りさま
いつか染みる日が来るのだろうか。いつか、いつか、贈る言葉を歌いながら、『犬生の恩人』として涙ながらに感謝される日が・・・。で、いつかシルクにスカウトされるには、どこかで披露しておかないと!いいよ、ここで披露しても。さぁ!BGMは歌ってあげるから『オリーブの首飾り』あたりを。

| yuzu姐@管理人 | 2009/04/27 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

