柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足りない。

まんまと太った柚ですが。
090430-1.jpg
顔だけは小さい柚ですが。

最近はこんなモノを食べています。
090430-2.jpg
特別処方ダイエット食。

オヤツは完全に無しなので、キャベツだけでは満足しないダメダメ犬。なので最近は、量を増やす為に、おから入り。その分、フードは極少量。で、他は野菜各種。魚も少々。おからに紛れて、あまり見えないですけどね。色々入ってるんですよ、実は。そんな色々を、皿の中央にこんもりと盛り付け、視覚的にも量の多さを演出。実際は、そんなに多く無いんですよ、コレでも。

さぁ、食いなはれ。
090430-3.jpg
思う存分、食いなはれ。

内角をえぐるように・・・食うべし!
090430-4.jpg
食うべし!食うべし!

ぐふぉっ!がふっ!まだまだまだぁ~!ふっ、丹下のおっさん、俺はまだまだ終わっちゃいないぜ。

と、『あしたのジョー』ばりに無駄にけしかけている飼い主。あ、この場合の『俺』は『おから』ね。おからの気持ちをジョーに例えてみたりして。意味もなく。暇なので。

で、そんな飼い主を完全に無視して。

実は、座ってゆっくり食べる犬。
090430-5.jpg

教えたわけでも無いのに、昔からなぜかそのスタイル。教えた事は、やらないクセに。クレートで寝ろとか、散歩は元気よくとか、友犬とは仲良くとか、人間が帰ってきたら喜び勇んで尻尾を振れとか。

ものすごぉ~くゆっくりと、完食。
090430-6.jpg
すべての動作が、ノロノロしている犬(3歳半)。

ノロノロと水を飲み。
090430-7.jpg

おもむろに移動したかと思ったら。

足りない・・・
090430-8.jpg
な、演技。


ダマされると思ってるのか?すべて見ていた飼い主を。

足りてる足りてる、その首肉に十分詰まってるから。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
柚の犬知恵、せいぜいこの程度です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


最後の写真だけ見たら、ダマされる人続出なんでしょうね、きっと。いいですか、皆さん。この犬、ちゃんと食べてますから。こんな演技をされても、オヤツは与えないで下さい、くれぐれも。あとは、散歩がもうちょっと長くなればねぇ。←どんな悩みだよ、犬なのに。


| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

名女優

知らない人が見たら
「飼い主が餌あげてないんじゃない?」
とか
「虐待されてるのかも!」
って思っちゃいますね。最後のし写真v-286

| 柴犬ポコ | 2009/04/30 09:41 | URL | ≫ EDIT

ノロノロ犬

セカセカした犬より癒されていいよ。
ゆっくり食べると満腹感があってあまり食べなくても足りる筈なんだけどおかしいなぁ。
姐さんが作ってくれたのが美味しいからもっと食べたいんだね。
散歩好きだったらほんとは太らないだろうに。
柚、もっと動け!

| チャチャ猫 | 2009/04/30 13:39 | URL | ≫ EDIT

おからはイイみたいだもんね。

柚奴、良いもの食してる。
おからやお野菜入りかぁ。
しかも、カラフル!
赤く見えるのは、ニンジン?
パプリカ?赤は食欲を増すって言うからのう。
色、あんまり識別できないみたいだけれど。
すんごいうまそうだ。

ゆっくり食すところは上品だな。
あんまりこぼしてないし。
散歩はね~、時々はしゃぐから楽しんだよね。
んでも、運動は大切なようじゃ。
柚奴。走ろう。山でも川でも、海辺でも。
汚れない程度に。

| 裏香織 | 2009/04/30 15:14 | URL | ≫ EDIT

ああー

ゆっくり食うとこはホレ、飼い主似じゃないかね。
ワシは知っとるぞ。
でもその、カワイソウアピールはまんまウチの坊ちゃん。
騙されちゃなんねー!
ト、思いつつも…ワタクシは3回に2回は騙されております。多分、柚にもコロッと騙される口。

| り | 2009/04/30 17:06 | URL | ≫ EDIT

うちも

まんまと太りましたよ。くっちゃねーくっちゃねーしてんじゃないのという外野の声も聞こえてくる今日この頃。まんまそのとおりなので言い返せないくやしい今日この頃。散歩も結構するのに。で、ふと考えた。早食いなんだよ。ものすごく。柚さんと対極ですねん。だから、ちょこちょこっとしかでない、UFO型のコング買って、与えてます。ものすごくイラっとするみたいですよ、あれ。ぷ。

| モモ松 | 2009/04/30 21:57 | URL |

腹八分

昔 じっちゃん が
「腹八分目が丁度いいんじゃ」
と言っていました。
でも,でも,誘惑が多くて
柚様の顔を見ていると
小生とかさなります。
ガンバレ 柚様!

| 温泉猫じゃらし | 2009/04/30 22:07 | URL |

危うく…

騙されるとこだったわ。危ない危ない。
ヒトの演技には騙されないけど、犬猫には弱いもんで。柚にオレオレ詐欺されたら騙されるかも…。

ごはんはゆっくり、よく噛んで食べた方が消化にいいんだよね。確かに似てるわ、柚とゆずねーの食べるペース。
普通に食べてるつもりなのに、早いよ、ワシ。

んー、きっとあれだ、無口で寡黙に食べてるからだな。うん。

| み | 2009/04/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

渋滞が始まっているとゆう事は、いよいよ本格的な連休なんでしょうか?大型連休にはまったく関係の無い生活をしていますので、毎回よくわからない。お盆休みとかも。

>柴犬ポコさま
いやいや、わかるでしょ。この太り様を見れば。フォアグラの刑、も虐待みたいなモンですけどね。

>チャチャ猫さま
飼い主が呼んでも来ないくせに、他の飼い主さんが自分トコの犬を呼び戻していると、ノコノコ寄っていきます。で、可愛がられてご満悦・・・すべて計算づく。

>裏香織さま
たまにこぼす(とゆうより、落とす)んですけど、こぼした物をノロノロと拾って食べてから、本編に戻るんですよ。拾い食いの矯正をするべきかどうか、すごく微妙。

>りさま
同じ箇所を使った二つの事が、同時に出来ないんですよ。話しながら食べる、とか。女子力、低いから。あとは、何が入っているのか、ナゼおいしくてナゼまずいのか、考えながら食べてるから、俺。

>モモ松さま
ドライフードだけだと、もはや量が少なすぎてどんな事になるか・・・。あれで満足していた時代も、あったのに。うちの場合は、アレルギー対策もあるので、もう戻れないな。あの頃には。

>温泉猫じゃらしさま
今も言いますよね、ソレ。ただ、8分目~12分目くらいって、あっとゆう間じゃないですか?気づいたら、いつも食べ過ぎている飽食の現代。

>みさま
食べるのは遅いけど、食べる量が少ないわけじゃない・・・何で似るのか?そんな所まで。でも、かわいそうアピールはしないぞ、ワシは。女子力、低いから(2回目)。

今日もコメ&ポチありがとう!何でそんなに休むのか、もわからない。何でそんなに休めるのか、もわからない。貧乏暇なしスタンスでここまで来ちゃったら、たぶん一生わからないような気がする。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/02 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

