柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチベの歌

今日も喫煙所には、ダメな大人が沢山たむろっていた。

090508-0.jpg

喫煙率がすっかり低迷している現代に。今日も会社の片隅で、ひっそりウダウダ生きている。この光景はめずらしい。『22世紀に残したい日本の風景100選』に選ばれてもいいくらい・・・な、ワケはないけれど。

と、ソコへ。

090508-1.jpg

モチベ~モチベぇ~モチベぇ~ショ~ん♪と歌いながら、同僚(バツイチなヤサ男40代おっさん)がやってきた。

090508-2.jpg

何、ソレ?自作の歌?作詞作曲、俺?俺の、俺による、俺のための、モチベの歌?で、その後、そのモチベはどうなるの?上がるの?下がるの?と、ダメ人間達(モチロン、モチベなし)に一斉に突っ込まれるおっさん。

090508-3.jpg

「半音、下がる。」

モチベ~モチベぇ~モチベぇ~ショ~ん♪

半音下がる、と言いつつも。一向に進まないモチベの歌。いつまでたっても、単調なモチベの歌。モチベの歌、エンドレス。そのシュールさときたら、まるで板尾創路のようだった。

で、この犬は。
090508-4.jpg
上がってるみたい、モチベ。


半音くらい。

地味ぃに。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
2日ぶりの散歩ですから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


(セリフ)雨降ってたからね、2日間。雨の散歩は、ナンセンス・・・モチベ~モチベぇ~モチベぇ~ショ~ん♪

セリフ+姐さんfeaturing柚

スポンサーサイト

| 歌の神 | 00:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蛍のように…

私はベランダで喫煙。ダメダメな大人の1人です。

おはようございます。
みうらじゅん氏がbirdと入籍とは!!
あまりにびっくりして思わず来ちゃいました。
すごいですね、やりますねオヤジ。
全く知りませんでしたよ。

| ルチです。 | 2009/05/08 08:43 | URL |

モチベ上がらない

今週はすぐ休みだからモチベ上がんない。
5日も休むとキーボードの短縮キーとか忘れてるし。
♪ヨ~ロレイ、ヨ~ロレイ、ヨ~ロレイホ~!
のノリで『モチベの歌』歌った。
10回くらい歌えば上がるかもー。

| チャチャ猫 | 2009/05/08 13:55 | URL | ≫ EDIT

モチべ! 餅か

なかなかの いい歌で
生で聴きたかったデス!?
いや,やめときます。

本日小生が残業していると
上司が「餅食うか,餅」と
桜餅を出してきました。「桜餅」
ひな祭りは,終わってるつーのに!
モチベ下がりました。でも,でも,美味しかった。

| 温泉猫じゃらし | 2009/05/08 22:07 | URL |

タバコ・・ねぇ。

朝目が覚めないし。
キッチリ5本位吸わないと。
ちゃんと、扇風機・・じゃない換気扇の下で
吸ってるけども。ヤニヤニな我が家。
んでもモチベ半音くらい上がるのよね~。
ニコチンさん。
柚奴は、吸ったらいかんよ。
身体に悪いからね~。
シュールな歌うたいの同僚やさオトコさん、
半音といわず、もそっと景気よく~。
ひとつ、よろしく。

| 裏香織 | 2009/05/09 07:22 | URL | ≫ EDIT

半音下がる

モチベーション、仕事中は半音下がるよりも1オクターブ上がるくらいでいきたい。
現実は置いといて。あくまでも理想だから。

最近、禁煙する人が増えたおかげで喫煙所がさみしいんだよねー。
でもやめないけどねー。

柚、今日も君のモチベは上がってたかい?
ちゃんと行った?散歩。←ちゃんと、て…

| み | 2009/05/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

今日は頑張った、私。"モチベ"オクターブ上げで!

だってさぁメッチャ男前な爽やかお兄さんが隣にひょこって現れて、「飲み猫様、5分後に友人代表でスピーチお願いします。」って出席した披露宴で言われた!!
モチベ上げずにどうする私って感じでした...。
ああ言えばよかった、こう言えばよかったと、今はいろいろ後悔中です。
ヤサ男さんのレパートリーに励ます歌ないですかね。
柚さんモフっとできたら元気出るだろうなぁ~このまま新幹線に揺られて行っちゃおうかな!!

| 飲み猫 | 2009/05/10 21:08 | URL |

今日は頑張った、私。"モチベ"オクターブ上げで!

だってさぁメッチャ男前な爽やかお兄さんが隣にひょこって現れて、「飲み猫様、5分後に友人代表でスピーチお願いします。」って出席した披露宴で言われた!!
モチベ上げずにどうする私って感じでした...。
ああ言えばよかった、こう言えばよかったと、今はいろいろ後悔中です。
ヤサ男さんのレパートリーに励ます歌ないですかね。
柚さんモフっとできたら元気出るだろうなぁ~このまま新幹線に揺られて行っちゃおうかな!!

| 飲み猫 | 2009/05/10 21:10 | URL |

モチベの歌…
いいですね~シュールな笑いも好きです^^
半音下がってるってことで
きっとあげる気のないモチベの歌なのでしょう~(笑)
あ。
柚さん上がるんだ~。わぁ~^∀^

| ミツルリのお母飯 | 2009/05/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

暑くなると、日焼け止めを塗らなければ、と思います。一年中塗れって話ですけど、一般女子的には。

>ルチです。さま
子供2人目にして、やっと入籍・・・どこまでも、自由人ですよね、ホントに。

>チャチャ猫さま
声を出して歌ってみたら。周りの人々のモチベが、ダダ下がりだと思いますけど。

>温泉猫じゃらしさま
餅ならまだ、イイじゃないですか。姐さんなんて、健康ドリンクを1ダース置かれて、放置された事があります。社長に。

>裏香織さま
景気悪くもないんですけどね、ウチの会社。景気良くてもテンション低い人ばかりが、働いているだけで。

>みさま
オクターブ上がった時点で、から元気と言うのだよ、人は。

>飲み猫さま1.2
まったく同じコメントが2つも・・・頑張りましたね。退場途中の新郎と話しこんでいたら、お付のイケメンに睨まれた事があります。

>ミツルリのお母飯さま
出来れば変な振り(歌に反して超キレてる動き、とか)で、踊ってもらいたかったです。

今日もコメ&ポチありがとう!モチベ半音下がりメンバーに、「釣りいこー、釣りいこー」と誘われるんですが。君たちと休日を過ごすなんてまっぴらゴメンだよ、と断っています。日焼けするし。釣れないし。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/11 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

