柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニクー

姐さん生誕祭りは夜中まで続き、明けて5月4日。のろのろと、だが意外に早く起きる一同。早いっつっても、9時ごろだけどね。3時まで飲んでた割には、早かろう。

朝から昨日のケーキの残りを食べる。
20070505220502.jpg
横から見ると、ロウソクになってますわ。今さら気づくな。

いやー、イイ天気だ。
20070505220716.jpg


今日はピクニクーです。三十路が揃って、ピクニクーです。ピクニックよりピクニクーの方がウキウキするとゆう、姐さんの勝手な思い込みでピクニクー呼ばわりしていますが、全員から「言いにくい!」と却下されました。でも言い続けるさ、ピクニクー。広めるさ、ピクニクー。

有名な湖のほとりなのに、湖には絶対に近づかない一行。なぜなら浮かれた若者達で激混みだから。高級外車のオープンカーとか調子づいて走ってるから。そして事故が多いから。家に帰るまでが遠足だから、危険な事はしないに限る。

空いてる素敵広場でピクニクー開始。
20070505221123.jpg
友人はモチロン飲んでます。

元気にバドミントンをする若者やキャッチボールをするファミリーを横目に、食ったら即、寝る。貴重品もそのままで、一同寝る。あぁ、日本って平和。ゆるいって最高。

寝ながら写真を撮るテイタラク。
20070505221503.jpg
古い芝と新しい芝が混在している時期。

枯れた芝を「むきーっ!」っとむしり出す友人夫。それはまるでゴリラのポーズで。いいねいいね、壊れろ壊れろ。青空の下で、思いっきり壊れちまえ!

やってみたら、意外におもしろい。寝写おすすめ。
寝たままなので、撮影位置は上の写真と変わっとらんです。
20070505221611.jpg
この後、本寝で1時間。野外で本寝が出来る大人になりました。
しかもうなされていたようです。まさに本寝。すげー、あたし。

あぁ、茜空。
20070505222027.jpg
姐さんのつかの間の休日も終わり。

柚、ただいま~。

はっぴばぁすで~姐さぁ~ん…
20070505222202.jpg
まだ歌ってたのか?!

ごめんってば。




ランキングに参加しています。20歳と…の苦しさに1クリック。

  何も足さない。 → banner_02.gif

  何も引かない。 → 

今年はどんな年になるんでしょーねー。日焼けのアフターケアしながら、今後の人生考え直します。でも3歩あるいたら忘れます。結局いつも通りです。謝謝!


<おまけ>
友人宅にて見つけたタモさん。奇しくも2日続けてタモさん。
スタン・スミス風タモさん。
20070506223827.jpg
こんなモノを本気で作るアナタ方が大好きです。
友達でいてくれて、ありがとう。ラヴ♪



| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピクニクー

あう~いいずらいあう~覚えにくい・・・。

50×180寸の半紙に極太毛筆で「ピクニクー」と横書きで書いたものを、リビングのソファーの上に貼っておこう。そうしよう。

昨日のタモさん追跡日記の話を、遊びに来た友達&夫に話ましたがイマイチ解ってもらえず・・・。

ゴリラのポーズで芝をむしりまくるエピソードがおもしろかったです。(小学生作文)

| 熱湯 | 2007/05/08 08:53 | URL |

野外で本寝。特に海。

いやー。きれいなピクニクー画像がたんまりでんな。
野外で本寝。よろしいじゃございませんか。
ウチとこはおもに海にて本寝します。
紫外線にやられてぐったりします。
激しくネイチャーなところに棲まっているので、
5分でピクニクーです。
バーベキューの臭いが日曜日には恨めしいこれからの時期ざんす。あ、美しい湖はないけれど。ね。

| 裏香織 | 2007/05/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

うつくしい柚~!

ステキな画像ですね。綺麗な色はカメラがいいのか、腕がいいのか、天気がいいのか? あっ、三拍子そろってるんだ!

柚も一緒に行きたかったんだよね。 姐さんと芝生のお昼寝したかったよね。 母さんわかるよ、柚の気持。

| hiroe | 2007/05/08 12:35 | URL | ≫ EDIT

寝写

こんな目線で原っぱを見ることなんてあまりないから
新鮮。
そして柚ちゃんは今日も歌っているのか。
その歌が恨み節にならないようにピクニクーの事は
内緒にしておいた方が宜しいかと・・・。

姐さま、わたくし昨日 キンピラとイカは食べました。
食べる物までちょっと被り気味だったようです。
組みますか、コンビ。
んで、丸様の前座でもやりますか。

| み | 2007/05/08 16:41 | URL | ≫ EDIT

芝生でピクニクー

今日は暑かった…夕飯ハンバーグで、まんが肉への熱が少し納まりました。
ピクニクー、ッって弾まないでも楽しそうなご様子。ピクニクーランラン♪…あ楽しいかも(笑)芝生でお昼寝、トムソーヤみたいに気持ち良さげで、夕陽の雲、こんな形は不思議!
お迎えの柚ちゃんやっぱり可愛いです。お~!御友人タモさんお上手ですね。

| こまさ | 2007/05/08 19:08 | URL |

思い出した

わたくし小学生の頃から「小野みゆき」さんに似てると言われて育ちました。(知らなかったらググってみてね)
ドS顔です。
ね、似てないでしょ?あの方には。

| み | 2007/05/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

眠い。今日は眠い。そして暑い。夜なのに暑い。

>熱湯さま
覚えようとするから、覚えられないのです。感覚を研ぎ澄まし、心から湧き出る感情でハイっ!『ピクニクーっ!』でもダメだと言うのなら、毛筆縦書きで贈呈しましょうか『比。苦肉ー』追跡、おもしろかったのに。そうか。すんごくおもしろかったのに。ゴリラ夫は、新種の動物です。珍獣です。貴重です。おもしろいです。奥さんも、珍獣でしょう、きっと。

>裏香織さま
激しくネイチャー!って語呂が良いですよね。ピクニクーの次に好きです。裏香織家の激しくネイチャーな裏庭で、くさやBBQをやりたいです。風上で。BBQコンロ設置には、風を読むところから始めます。美しい湖…それはア・ナ・タ。うふ。今日は大サービスです。動画のお礼です。あ、お返しは動画で良いです。

>hiroeさま
ピクニクーの時に、ソノ話題しました。「カメラが良いのだ。」との結論に落ち着きました。一眼レフでは無いですが、結構見たままの色が出ます。コンパクトだし、良いですよ。マニュアル設定も出来ますが、ずっと『A(オート)』で撮っているので、腕はまったく関係ないですね。そこは断言しときます。そのうちご紹介しますね。

>みさま1
寝写、新鮮でしょ?柚を飼いはじめてから、結構下を見るようになりましたが、目線を下げはじめたのは最近です。恨み節…梶芽衣子ですね。女囚ですね。食べるモノまでニアピンですか、お、恐ろしい。その程度のブレならば、少し練習すれば息もピッタリですね。練習場所は代々木公園でどうでしょう。で、名前は…まずは名前会議in代々木公園ですね。

>こまささま
まんが肉には、骨がなきゃいかーん!(はぁっはぁっ)あ、少々取り乱しました。ごめんにぃ。ね、楽しいでしょ、ピクニクー!トムソーヤ、いかだに乗りたい。まずは作りたい。タモさん、上手でしょ?サイン入りだよ!タモさんに食いついたのは、アナタだけ。you、お目が高い。

>みさま2
デビルウーマンですね、知ってますよ。高校時代にツルんでた友達も、ソックリでした。顔同様性格もキツい女でした。小野みゆき顔って、かなりベッピンdoSさんじゃぁないですか。う~ん、あの人には、似てないかもですね。姐さんは猫目です。夜は鳥目です。ビタミン不足です。

>その他匿名の方
メールありがとうございます。怖くないですから、コメント入れてみたら~?うふ~ん。

今日は眠いから、もう寝るわよー。

| yuzu姐 | 2007/05/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

タモさんバンザイ!

お宝タモステまだ貼る場所考え中なの。
素晴らしきピクニクーじゃった!
姐さん悩ましい声出してうなされてたけど、
ありゃうつぶせ寝だったからか?
リラクスして肩こりが和らいだ三十路ぃズであった。
お外はいいねぇ~。

| 忍忍 | 2007/05/09 00:34 | URL |

コメ返し2

>忍忍さま
そうそう、頭の形が変わらないように、姐さんいつもうつぶせ寝なの。だから鼻がつぶれて顔全体が横広がりになっちゃったの。えへ。リラクスはクラリスみたいだよね。あの方は大事なものを盗んでいったわ…。ルパンは無理矢理栗田貫一で続ける意味が、今だにわからん。

| yuzu姐 | 2007/05/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

くりかーん!

言ってみたかったの。えへ。

| 忍忍 | 2007/05/11 03:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

