柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な絵心

隠れているつもり、の犬。
090512-1.jpg

どこに隠れているのかと言うと。
090512-2.jpg

獣医さん家と隣のお宅の間、の隙間。
090512-4.jpg
※絵を書いてみました。

フィラリアの薬をもらいに&体重測定&定期健診にやってきたのですが。入るのを拒否しております。

バレて無いと思っているらしい。
090512-3.jpg
バレていないわけ、無いのに。

ちょっとわかりづらいかと思って。拡大してみましたけれど。

【拡大図】
090512-5.jpg
ココ。

ちなみに、向かって右側の隣のお宅は。

インベーダーゲームじゃありません。

・・・インベーダーゲームじゃ、ありません(2回言った)。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
窓より小さい車(のつもり)、が絶品です。←自画自賛

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


最終的に、寝る犬。
090512-6.jpg

どこでも、すぐに横になる犬。


そのへんにあった、封筒の裏に書いてみました。姐さん画伯の絵心、微妙です。インベーダーゲームがわからないナウなヤングは、適当に調べてみよう。昭和の傑作だから。「インベーダーゲームを書きなさい」って、テストに出るから。




| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり車でしたか(笑)

よくわかるイラストですよ。
行動がほんと面白いねー、頭いいんだか馬鹿(あ、失礼)なんだか柚。
姐さんも女優になって演技しなきゃ。
「柚、柚はどこ?怒らないから出てらっしゃい。あなたの気持ちはわかるわ」なぜか丁寧語になる。

インベーダーゲーム(あまりやった事ないけど)やテトリス、アルカノイド(だっけ?)、あの単純さが好き。

| チャチャ猫 | 2009/05/12 13:38 | URL | ≫ EDIT

姐さん、姐さん

そういわれちゃー、そう見えてきちゃうじゃないですか。もうそれ以外のなにものでもないですよ。しかし、入る前からかくれんぼとは、やりますな。うちは、白衣の先生が病室から出てきた時点で、かくれんぼ開始ですから。もう見つかってるから、それ。
時期はずれですが、柚さんを見習って減量したいものよのー。

| モモ松 | 2009/05/12 16:34 | URL |

お隣のお宅。

豪邸すぎね?車何台はいるの?その車庫。
柚奴。最終的に寝ちゃうところが大物だね~。
なんか、ネムロもこの間獣医さんのベンチで寝てた。
カレはもんの凄く暴れて頭までよじ登って待ってたのにさ。
いや、診察が始まっちゃうとすんごく温和しいです。
二人とも。若いおねぃさんにことさらに
愛想振ってますな。
柚奴は、若いおねぃさんにも愛想無し?
スマイルなんぼや?柚奴。
インベーダー。タコできてるトモダチとかいたなぁ~。

| 裏香織 | 2009/05/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

懐かしい

インベーダーゲーム 懐かしい
名古屋撃ちてっのがあった記憶が!
遠い昔「高橋名人」になりたいと思った時
があったような ないような。

本日の柚様を拝見して
さらに,小生は愛しくなりました。
ほんとうですよ ほんとう(2回いっちゃた)

| 温泉猫じゃらし | 2009/05/12 20:49 | URL |

インベーダーも懐かしいけど、高橋名人も懐かしい!!

バランスがちょっと問題なんですよね、きっと。
家と車の大きさとか。
柚さんの顔と体の大きさとか。。。
やっぱり柚さんの体でかいですね。

| 飲み猫 | 2009/05/12 21:55 | URL |

車もだけど、個人的には「じゅうい」さんの入り口が気になります。隣んちの車も飲み込むくらいでかいし。
高床式だし。
獣医さんの横で寝ちゃったらどーしようもないのにねー。
どーなんだろうねーそのへんは。柚。

| り | 2009/05/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

ポイント

必要なポイントつかんでて分かりやすい絵だと思います。私は病院の扉にハナマルを付けたいです。
柚さん、いい場所見つけて気持ちよさそうです…って病院に来たんでしたなぁ。

| こまさ | 2009/05/12 22:15 | URL |

コメ返し

暇=寝る、の方程式が証明されているので、出来るだけ出かけようと思います。

>チャチャ猫さま
単純かと思いきや、意外と繊細で。繊細かと思いきや、ものすごーく単純ですよね。動物って。←深イイ話。

>モモ松さま
診察台に乗せられた瞬間、登る。姐さんに登る。ソコに姐さんがいたから。みたいな感じですよ、柚。

>裏香織さま
たぶん、縦列で2台×3列=6台、じゃないかと。軽自動車だったら、8台イケるかも。ぐらいの豪邸です、隣のうち。

>温泉猫じゃらしさま
高橋名人になりたかった世代、ってゆうのがありますよね。でも、いくら16連打出来たとしても、あの顔はちょっと嫌だ。

>飲み猫さま
この小顔が、クセものですよ。イタグレとか、グレイハウンドとか、ウィペットとか、ガリガリヒューンとした系用の首輪にしようか、と思ったり思わなかったり。

>りさま
ネズミが登ってこないように、高床式なんですよ。小動物OKな獣医なのに。ちなみに屋根は、雪がすべり落ちるように、傾斜がキツくなっています。雪、降らないのに。

>こまささま
この扉は、実は扉じゃなくて、壁なんです。本当の扉は、壁に見える所にあるんですよ。忍者屋敷みたいに。獣医なのに。

今日もコメ&ポチありがとう!で、これから、生後40日の子犬を見に行ってこようと思います。いいでしょ。ふふん。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/13 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

