柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監督気取り

いやー、突然暑くなりましたねー。暑い時は、日陰に限りますよねー。

若干、なまめかしく横座りしてますが。
090514-1.jpg
モデル気取りかと思われます。

この公園、野球場がありまして。休日には、朝も早よから(青空)球児(好児)たちが、(たぶん)全力で戦っているんですよね。たいがい、小中学生が試合しているんですけれど。親御さんも、真剣な顔で録画しちゃってたりなんかして。三脚立てて。腕組みながら。渋い顔で。

どんだけ真剣なんだよ少年野球で、と三十路独身(もちろん子なし)は思ったり思わなかったり。

090514-3.jpg

で、この犬は、そんな白熱する少年野球を、鬼コーチのように真剣に眺めているんですけど。

090514-2.jpg

歓声が上がると、ちょっと嬉しそうにしてみたり。まるで「俺が育てた」気取りですけれど。

090514-4.jpg

あなた、全然関係無いですから。隣の公園の、そのまたこれでもかってぇくらいの端の端で、日陰ぼっこ(⇔日向ぼっこ)しているだけですから。

今日も今日とて、貸切なのに。
090514-5.jpg

もちっと若々しく走り回ったら、どうなんだい?泥と汗にまみれてみれば、いいじゃないよ。スポーツ刈りみたいなモンだしさ、見た目。何ならあれだ、背番号書いてやろうか、その首肉に。

またはその額に。
090514-6.jpg


額の時点で、背番号じゃないけど。首肉だって、背でも無いし。

動画なんて、撮る気にもならない。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
三脚だって、モチロンいらない。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


野球には詳しくないので、苦情・抗議は受付ません。生粋の犬ブログとして、生暖かく傍観して下さいませ。監督気取りで。




生後40日の子犬♀。後ろにいるのが母犬。
090514-00.jpg
どっからどう見ても、由緒正しい雑種。

好きです。ドロボウ顔。「このコ、いただくわ」と言いそうになりましたが、グっとこらえました。絶賛里親募集中。女のコばかり、3匹いるそうですよ。一般的に、男のコの方が人気なんですねぇ。田舎だから?ちなみに柚は、最終居残りっコでした。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 02:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

額はいかんですw。

柚奴の額に、番号ダメ~。
ゼッケン?ゼッケンつけたら走る気に・・・
なんないねぇ。柚奴。ゼッケンは緑で!
って、つけねーってば。

あ、じゃあヘルメットは?
ヘルメットに番号いれてさ。
ひちょりのが良いなあ。
↓コメ返し終わったとこだった。
そのティキン、この間見かけてず~ット迷った。
すんごく欲しかった。あれだ!って
笑ってるウチに、ツレが先に行ってしまって
買いそびれちゃった。残念~。

泥棒顔のこっこ!すんごいめんこいね!
タオルケットにぐるんぐるんにくるんで
抱っこしてあやしたい~~。

| 裏香織 | 2009/05/14 06:09 | URL | ≫ EDIT

やきう参戦

犬って子供達の歓声と同時に自分が参加してるかのように駆け寄ろうとしない?
なんか楽しそうだから行かなきゃ!って感じで。
よく飼い主が押さえてるの見るよ。
柚は補欠キャラっぽい。

どろぼう顔、私も好き。雑種可愛いよねー。
たれ耳だし。この不安げな眼差しがいいわー。
母性本能がくすぐられる(あるのか)。
チャチャも居残りっコ(笑)

| チャチャ猫 | 2009/05/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し(早っ!)

たまに来る仕事の中で、どーしても苦手なものがあるんですよ。とりあえず後回し、にしてしまうくらい苦手。基本、何事も淡々とやる派なんですけど。

>裏香織さま
666とか、551とか、麻布十番とか、三軒茶屋とか、書いてやろうかと。最終的には、2929292929・・・と、全身にビッシリ書いてやろうかと。

>チャチャ猫さま
優柔不断っ子には、居残りッコが丁度良いと思います。だって・・・選べない・・・選べないよ、南。たっちゃんも、かっちゃんも。←突然タッチごっこ。しかも創作。

今日もコメ&ポチありがとう!何がダメって、妙に細かいんですよ。なんかねー、プラモ作ってるみたいな感じなのよ。プラモ、作った事ないけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/14 18:06 | URL | ≫ EDIT

ゲロゲ~ロ。

どろぼう顔と言えば、三波伸介じゃないですか?
笑点の司会をやってる頃、子供ながら、
「この人って、大喜利メンバーに対して、愛がないなー」と思ったんですよね。
無邪気だったあの頃の、浅はかな伸介論です。


| 小尻コーギー | 2009/05/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

選手交代 柚

柚監督 さまに なっています。
ナイス!

メジャーリーグからお誘いが
あるかも?
いや ないかも。

| 温泉猫じゃらし | 2009/05/14 20:56 | URL |

あらっ

早めに来たつもりだったんですけど・・・。
柚監督、コーチ? 隣の公園の端ですか、遠すぎるよねー。
急に暑くなると、犬もあんまり走り回りませんね。
タレ目の泥棒顔ワンコ、可愛いなー。
ウチももう一匹、柴っぽい女犬が欲しくなってて、
でも昼間留守だし、無理は禁物と我慢してます。

| hiroe | 2009/05/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>小尻コーギーさま
申し訳ありません。物心ついた時にはもう、円楽でした。馬面でした。現在の歌さんと楽さんの掛け合い、いいですよね。

>温泉猫じゃらしさま
たまにメジャーリーガー並に、何かクッチャクッチャ噛んでますけどね。たいがい、ティッシュですけど。集中力、無いですけど。

>hiroeさま
女犬もいいですよ、平和主義で。「男はさー、縄張りとか小さい事にこだわりすぎるんだよねー。」と後輩と犬談義をしていたら、同僚が引いてました。あくまでも、犬の話なのに。

今日もコメ&ポチありがとう!

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

遅刻ですね。
すみません、監督!!
今日の試合頑張るのでどうか1打席でいいので出させてくださ。お願いします!!!
必ず打ちます。
あ、野球はやったことないです。
ソフトボールはやってました。
柚監督、よかったら使って下さい。

| 飲み猫 | 2009/05/14 23:25 | URL |

コメ返し2

>飲み猫さま
取り合えず、グランド10周。とか言う先輩がいなくて、良かったですね。監督からして、結構寝過ごしますからね。雨は降ったら、練習しないし。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/17 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

