柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの初老

だんだん夏が近づいて、日暮れが遅くなってきた。

定時で会社を出ても、まだまだ明るくて。ちょっとだけ得した気分になってくる。明るいってだけで、時間は変わらないのに。足の向くまま気の向くまま、ちょっと遠くまで散歩に行ってしまおうか。

090515-1.jpg

そんな浮かれポンチな気分で帰宅すると、しれーっと出窓でおくつろぎの雑種犬。

090515-2.jpg

おかえりでも無く、ただいまでも無い感じで、静かに夕陽を眺めている雑種犬。

090515-3.jpg


その背中に、初老の影が見えるのは、姐さんだけだろうか。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
3歳半ですが。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


話かけても無視されるのは、耳が遠いからだと思いたい。耳、動いてるけど。人間年齢に換算すると・・・は意味が無いと思っていましたが。思わず調べてしまいました。・・・30くらいのはずだけど。30って、初老?

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日が長くなって、嬉し。

30で初老・・・んなわけないじゃん!
ホンマモンの初老が聞いたら、背中どつかれまっせ。
というわけで、その背中ドツキたいです。えいっ!

んでも、そこはかとなく漂う哀愁は否めないかも~。
柚奴、背中にそんな哀愁背負ってないで、
夕日に向かって走るのだ。
涙は心の汗さ。あ。泣いてなんかいない?
おまけに汗もかいてない?

| 裏香織 | 2009/05/15 08:23 | URL | ≫ EDIT

うふふ!
初老は40歳からだとTVで見ましたよ!
かっこいい(?)阿部寛さんも初老だと…
トリビアだったでしょうか…(古)
呼びかけに無視されるのは…
そうですよね。そう思いたいですよね。
「聞こえてないのかな」って思いたいですよねー!
うちは美月が柚さんのような感じです。
お父はんの声には反応するくせに。
計算する女(美月)ってやーねー!
っていつも瑠璃と言っています。(寂しい一人遊び)

| ミツルリのお母飯 | 2009/05/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

夕陽のガマン。

犬飼いじゃない人って、「人間だと何歳?」
って聞いてきませんか?。飽きてるんですけど、そろそろ。
きっと、コックのご主人を持った奥さんに、
「やっぱり、家でも作ってくれるの?」って、聞かれるのと同じくらい。

| 小尻コーギー | 2009/05/15 20:25 | URL | ≫ EDIT

いる いる

柚様 30代 で 初老
て まだ 許容範囲デス!

小生なんて 20代の若僧に無視され
耳も動いてなかったデス。
えっ・・それって たんに,なめられて
いるんですかね。
いや,たぶん初老だと思いたい。←(希望)
今日は,コーラ飲みます。(酒は弱いので?☆?)

| 温泉猫じゃらし | 2009/05/15 20:47 | URL |

人間の

30が初老だったら、柚部はセレ部とか言ってられんのぅ。
ゲートボール部あたりにならんとのぅ。

聞こえてないフリ、するよね。明らかに聞こえてるのに。
大根役者な芝居にだまされたフリをして「無視、するんだ…」って、拗ねたりウソ泣きしてみたらどうなるんだろー?
見てみたい、柚の反応。

| み | 2009/05/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

おじいさん?

初老と聞くとなぜかおじいさんのイメージ。
なぜだろう。
おばあさんと言う生き物は元気がいいからある意味、初老というかっこいい(?)言葉が似合わないのだ。
柚、貫禄あり過ぎなんじゃねぇ。
それとも耳動かすのも面倒になったか?

| チャチャ猫 | 2009/05/16 05:41 | URL | ≫ EDIT

30で初老って、ちょっと失礼じゃないっですか。
って、言いたいんですが人生の酸いも甘いも知り尽くしたようないろんな物を背負った背中が初老を感じてしまう・・・。
さすが、大女優。

| 飲み猫 | 2009/05/16 11:06 | URL |

手酌は水で

もう私と同年代になりましたか。一緒に飲もうか…柚さんとなら水、酒の肴はキャベツ…ヘルシーですなぁ。横顔、人生経験豊富に見えます。

| こまさ | 2009/05/16 21:27 | URL |

コメ返し

週末はずっと、雨だったので。モチロン柚は散歩に行っていないんですけど。すべて済ませてますよ、家で。ほとんど我慢しないタイプで、良かった良かった。

>裏香織さま
どつきがいも無いですけどね。柚に腕おし、ぬかに柚、みたいな。

>ミツルリのお母飯さま
ウチの会社では、初老は44歳からです。自覚するのが、そのあたりらしいです。噂ですけど。

>小尻コーギーさま
人間だと(小首をかしげる)?(ものすごいキョトンとした顔で)これ、人間ですよ?と、あぶない系の演技でもしてみたら。次回から、絶対に話かけられなくなると思います。うしろ指は、さされるかもしれん。

>温泉猫じゃらしさま
それは心の病かもしれないので、若造が。胸ぐらつかんで現実ってモノをわからせておいた方が、まわりが楽です。

>みさま
オカーヤンの場合は、心配そうに走りよりますけど。姐さんはやった事がありません。ヤル気もありません。

>チャチャ猫さま
イメージの中の初老って、藤村俊二(オヒョイさん)なんだけど。あれ、大老だよね、一般的には。

>飲み猫さま
苦いものも、すっぱいものも、甘いものも、大好きですよ、柚。鈍感なだけかもしれない。

>こまささま
ぬるめのお湯が好きみたいですよ、最近。いや、本当に。

今日もコメ&ポチありがとう。雨だったので、姐さんは大掃除をしました。洗濯も3回しました。すさんだ生活に、我慢できなかったので。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/18 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

