柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔芸は世界を救う

犬のアクビを写真に撮ると。

090519-1.jpg

↑ここから、↓ここまでが速い。異常に早い。いきなりクワっ!とガバっ!と大口が開くので、たまにビックリする。く、食われる!って。ウソだけど。負けないけど、まだまだ犬ごときには。

090519-2.jpg

そして、舌がダラーンと伸びて、「何でアゴがはずれないのか?」って顔になる。口以外の表情があまり変わらないので。いかに口だけが瞬時に動いているか、がわかる。

090519-3.jpg

このアフォっぽさ全開の顔芸で。思わず人間が「あーあーあー」と同じ顔になってしまうような顔芸で。何か役に立つ事は出来ないのだろうか。地球平和とか、宇宙平和とか、地球侵略とか、世界征服とか。

090519-4.jpg

あ、後半、ちょっと方向間違えちょるね。ワールドワイドな物の考え方をしようとすると、いつの間にか地球外目線とか、人道外目線とかになってしまう。姐さんの悪いクセだ、それ。

特に、この舌芸!
090519-5.jpg
すげー、何かすげー。ちょっと尊敬するくらい、すげー。

何か出来ないかなー。どうにかならないかなー。

ちょっとアイーン。
090519-6.jpg
ちょっとだけよアイーン。

と、そんな事を考えている間に、何かしろって話かもしれない。

人として。三十路として。他に無いのか、考える事は。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
ドリフ世代かと思いきや。ひょうきん族世代です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


アクビのグラビアなので、アグラビアってのは、どうだろう?って、誰に提案しているのか。頼まれてもいないのに。いちおググってみましたが、それらしい造語は出てきませんでした。柚、これから、アグラビアアイドル(犬)で世界に愛のアクビをふりまきます!

撮る人の気が向いたら。


スポンサーサイト

| アグラビア | 00:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひょうきん世代・・・って。

どこら辺までなんだろ?
80年代後半生まれは、
もうリアルひょうきん世代じゃないはずだけど、
なんでか、漢子知ってるし。

その舌芸も漢子出来るし。
柚奴。漢子も仲間にしてやってちょ。

| 裏香織 | 2009/05/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

柚(犬)って凄いと思う

本気だして怒ったらガブッてやられるもんね。
人間負けるもんね。
それを毎日怒りもせず穏やかにあくびなんかしちゃって。
舌で花作れそうだし。柚って偉い!
あれ?何の話だっけ?世界平和の話だよね。うんそうだそうだ。
アグラビア犬は世界平和親善大使(犬バージョン)ってことで。

| チャチャ猫 | 2009/05/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

カバは

150度開くらしいけど(やりすぎコージより)、犬もたいがい開きますよね。未確認物体と化した舌ももちろんすごいですが、アクビするときの目が意外とキリッとしてることも気になる。

| モモ松 | 2009/05/19 14:40 | URL |

極上のタン。

ベロに巻きつけて麺ものを食べる、なんとか知美みたい。
カレーうどん食べる時に便利そうですね。

| 小尻コーギー | 2009/05/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

アクビちゃん

アクビといえば,ハクション大魔王を
思い出します。
大魔王の娘で,アクビちゃん
を連想しましたデス。

小生,本日アクビを連発して
上司(部長)が,「おい,おい,ハクション大魔王が
でてくるぞ」だって!
アクビして「ツボ」から出てくるのは
アクビちゃんつーの!
ちなみに,「アクビちゃん」知ってます?

| 温泉猫じゃらし | 2009/05/19 20:49 | URL |

んー、世界征服。
手始めに幼稚園バス襲ったり、ちびっこ広場を占拠したりする?柚ちが。
逆に人気者になっちゃうな、そりゃ……☆

柚ちのアクビと幸せ顔は伝染する。

| 留吉 | 2009/05/19 20:59 | URL |

コメ返し

「おかーさん、今日会社だから」『わんっ』「柚はお留守番だから」『わんっ』「そんなこと言ったって、会社だもん」『わんっ』・・・以上、今朝の会話です。オカーヤンと柚の。

>裏香織さま
人間が意図的にやると、ツマラナイと思うんですよねぇ。もっと、ハプニング的な要素が欲しい。敏腕Pとしては。

>チャチャ猫さま
外ヅラは良いんですけど。内ヅラがなかなか性悪なので。たまに噛まれますよ、まだ。あ、やべ、って顔しますけど。さすがに流血は無くなったけど。

>モモ松さま
日本犬系って、かなり締まりが良いですよね。ヨダレもめったに出ないし。もっとグダグダになった方が、楽なのにね。

>小尻コーギーさま
ハネを気にするくらいなら、カレーうどんは食べなきゃいいんですよ。食べるんならば、いっそ飛ばしていこう。あえて白いシャツに。

>温泉猫じゃらしさま
アクビちゃん、知ってますし。歌だって歌えますし。あ、アクビちゃんのテーマソングの方もね。最終回、泣くよね。相当、泣くよね。

>留吉さま
今日、薬局の前につないで買い物をしていたら、通りすがりの人に話しかけられてました。たいがい誰かに話しかけられています。外ヅラがすこぶる良いから。

今日もコメ&ポチありがとう!普通に会話が成り立っているのが、ちょっとオモシロイです。日本語、ヒアリングはかなりイケます、柚。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/20 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

