柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬態の果て。

今日もイイ感じに、床の木目に化けておりますが。

090521-1.jpg

いや、化けているつもりは無いようですが、それにしたってソックリだ。毛色といい、まだら具合といい、なんて床にソックリな犬なんだ君は。白い部分と黒い鼻が無ければ、ほぼ完璧だよ、君。

と、床に擬態して外敵から身を守っているわけでは無く。何をしているのかと言うと。

090521-2.jpg

コレを待っている。

本日のディナー
090521-3.jpg
~ほぼいつものヤツに夏色キュウリとネバネバ納豆をトッピングして~

小洒落たシェフっぽく書いてみましたが。「トッピングして・・・」の後には「喰え!」と続きます。本当は。で、とっくに出来ているんですけどね。なんだか床に同化して待ってる様がおもしろかったので、そのまま観察しておりました。若干、ドS目線で。

090521-4.jpg

最初はチラ見アピールをしていたんですけどね。

090521-5.jpg

090521-6.jpg

090521-7.jpg


寝るみたいですね、やっぱり。


※擬態
生物やヒトが、その色彩や形、行動によって周囲の環境(地面や植物、他者等)と容易に見分けがつかないような効果を上げること。カモフラージュとも言う。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
寝てたら喰われるぞ、野生なら。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんな「上手く踊れていない盆踊り」みたいな格好で寝ていて、楽なのだろうか。ダンスは上手く踊れない。盆踊りも上手く踊れない。でもキュウリと納豆は好き。


☆前回のコメ返し、遅れます。パトラッシュ、なんだかすごく眠いんだ・・・あ、天使が・・・以上、フランダースの犬最終回の寸劇でした。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも思ってた

床色に似てるって。
きゅうりと納豆、ヘルシーやん。
出来れば寝ながら食べたいやねー。
最近暑くなってきて、うちのチャチャ(猫)もフローリングにへばりついてます。
猫も夏バテするのか又食欲が落ちてる。
私の食欲分けてあげたい。

| チャチャ猫 | 2009/05/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

をを。

ウチのポヤ息子も横に並べたい。絶対一体化する。
きゅうり好きならスイカも食べそう。
おなか壊さないようにね、柚。
んで、ナニよりまず。
寝るな。メシの前に寝るな。頼むから。

| り | 2009/05/21 15:55 | URL | ≫ EDIT

拾い食いなんかしないね。

柚奴なら。
晩餐を前にしてさえ寝ちゃうなんてさ。
ネムロ、納豆のパック見ただけで突進してくるわ。
柚奴の上品さを分けてほすいのう。
あ。コレ前にも書き込んだかな?
それほどまでに食欲魔神なこっこと、
異様なまでに神経質なオッサン(すでにじいちゃんかな)
カレにご飯食させるのに疲れてきましたな。
って、柚奴に愚痴ってもね。
自己責任でっからのう。しゃーないわな。

| 裏香織 | 2009/05/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

食う前に寝る

柚様食事の前に寝るなんて
余裕のお姿 バッチデス。

うちのネコちゃんなんて
今日もガッツキまくりで
小生の足を飯と間違い がっぶ と
今,痛いデス,血がでてます。
でも,でも,コメ打ってます。(根性)
緊急事態なのでこれで失礼します。

| 温泉猫じゃらし | 2009/05/21 20:44 | URL |

何事も

タイミングって大事だよね。
ごはんもタイミング外すとめんどくさくなるよねー。で、寝るよねー。

柚の上手く踊れていない盆踊りは手がポイントだと思われる。
もっとこう、ビシッと伸ばせばイケると思う。
頑張れ、柚。夏はもうすぐだ。

| み | 2009/05/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそうです

サンドイッチの具としてはさんだらおいしそうだと思ってしまいました。柚さんのご飯、何も言われず出されたら食べてしまうと思います。
納豆食べる柚さん、見てみたいです。というか納豆食べる犬、見てみたいです。

| こまさ | 2009/05/21 23:14 | URL |

柚さんのごはんなのに
めっちゃおいしそうですよー!
ふふふ、シェフの気まぐれなんや~いうあとに
続く言葉ですね「食え!」って!
そんなメニューだったら私絶対オーダーしちゃいますよ。

| ミツルリのお母飯 | 2009/05/22 08:38 | URL | ≫ EDIT

失敗したなと

思ったんだよな、床の色。うちは濃い~もんだから、目立つんだよ抜け毛が。ちがう、そういうことじゃない。いいな~、擬態化。まちがって蹴飛ばしても床と区別がつかなかったとか、いい言い訳になるのに。じゃまなんですよ、人の足元で寝やがるから。何かもらえると思ったら大間違いなんじゃ、ぼけえ。柚さんはほんとにがっついてなくて、ほんとに3歳かね? 

| モモ松 | 2009/05/22 10:31 | URL |

眠いなら、ネロ。

わー、柚ごはんまで、迷彩柄なんですね。
そこで1個だけ目立ってる、小洒落た赤いやつが残念だけど。
なんか、おっしゃれー。

| 小尻コーギー | 2009/05/22 13:27 | URL | ≫ EDIT

不思議だ。
ご飯待ってる時は目ランランで尻尾ブンブンで待つもんじゃないの??
犬ってそういうもんだと思ってました。
世界って広いですね。
また勉強させてもらいました、柚さん。

| 飲み猫 | 2009/05/22 15:11 | URL |

床と同化なんて…柚さん、
おもしろすぎる!
なんだかいつも覗きにくると
ゆるゆるな感じでこちらまでゆるゆる~となるんですが、
(いい感じに♪)
ごはん時位ガッツこうよっ!!
と、
思わず画面越しにつっ込んでしまいました。

| ねーこ | 2009/05/22 17:29 | URL |

コメ返し

午前中、代金着払いの荷物を待っていたら、黒猫さんから電話がかかってきまして。「お母さんかお父さん、いる?」と聞かれました。黒猫さん、その代引きの荷物、今電話に出ている三十路が頼んだものですよ。金も、ほら、ここに。

>チャチャ猫さま
先日極細の友達が「はじめて40キロになったの。そうしたら、体が重くて重くて。」と言ってました。胸ぐら掴んで奥歯ガタガタ言わせてやろうかと思いました。

>りさま
お宅のポヤ坊なら、柚の前足と後ろ足のちょうど間くらいに、納まりそうですな。ユニット組んで、売り出しましょうか。ポヤポヤ系で。ワシら腹黒飼い主は、後ろに隠れて金の計算を・・・。

>裏香織さま
拾い食いもしますし、隙あらば食卓のモノも盗もうとします。自分のゴハンだけ、ノロノロ喰います。誰も取らないとわかっているので。

>温泉猫じゃらしさま
良かったですね、血が出て。内出血とか打撲とか、内にこもる傷の方が、たち悪いみたいって聞きますよ。

>みさま
柚の場合は、起きて喰うよ、結局。東京音頭は失格だけど、阿波踊りならイケるような気がする。なんか、猫背だし。←あくまでもイメージ。

>こまささま
結構普通に、ニッチャニッチャ食べてますよ、納豆。

>ミツルリのお母飯さま
ドSシェフの気まぐれな店、って書いておけば。それ相応のお客様がいらっしゃるかと。世の中、需要と供給ですから。もちつもたれつ、ですから。

>モモ松さま
もらってきた時に、かなり小さかったし。歯も乳歯だったので。推定が間違っていたとしても、そう何ヶ月も狂ってないと思うんだけどねぇ。時間軸が違うのかねぇ。

>小尻コーギーさま
その赤い所が、現場です。あの事件の、現場です。行ってみれば、わかります。帰ってこれるか、わからんけども。方角は、南の方らしいよ。

>飲み猫さま
他犬の陽気さを見ると、うらやましくて仕方ないです。陽気な雑種が老人と微妙な温度差で散歩している風景、とか憧れ。

>ねーこさま
人類をゆるゆるにして、地球滅亡を計る地球外生物だったりして、柚。ゆとり教育だって、柚の策略なんですよ、実は。ダメになれー、人類よ、ダメになれー。・・・自分で書いていて、ちょっと怖くなりました。また来て下さいね。ダメ人間になるけれど。

今日もコメ&ポチありがとう!ちょっとメンド臭かったので「あ、お金預かってます。大丈夫です。」と言って、届けてもらいました。私はいったい、誰の演技をしたのでしょうか?っつーか、誰に間違われたのでしょうか?電話だけで。

| yuzu姐@管理人 | 2009/05/24 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

