柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私を見つけてごらんなさ~い♪

今日でブログスタートして2ヶ月です。2ヶ月続いた、すばらしい。姐さん、やれば出来るコだったわ。夏休みの宿題だって、31日の明け方(正確には9月1日早朝)には、泣きながら終わらせていたコだったわ。そして「あばれはっちゃく」に激しくリスペクトして、毎日ランドセルをオカーヤンに放り投げて遊びに行く子だったわ。逆立ちとかブリッジとかしていたわ。やるやるとは聞いていたけど、ホントにやるとは…マヤ、恐ろしい子。(またガラ仮か。)

しっかしなぁ

こんなんが題材なのに。
20070505224206.jpg


ひどい。ひどすぎる。
20070505224555.jpg
ピントが合ってないとかゆう問題ではない。ひどすぎて泣きそうだ。

思えばこのヤル気無し犬、ほとんど吠えません。柴っぽいくせに、ほとんど吠えません。散歩きらーい。乗り物大好きー。自転車のカゴに入って散歩に行き、帰りはまた乗って帰ってくる。若干1歳半なのによ?もはや犬なのかすら怪しい。いいのか、このまま犬ブログで。ランキング削除されるんじゃないかと、毎日ビクビク…いや、今日もモチロンうそだけど。

あまりにひどいので、お口直しにメルヘンを一席。

と思いましたが、根がメルヘンじゃないので、ダメです。好きな色:ピンクと白。キャハ☆しか浮かびません。ギザカワユスと聞いて、ギザ十(フチがギザギザの十円玉)しか思い浮かびません。~星のあいつらがメルヘンなのかどうかも、正直区別がつきません。

そんなわけで、ヒドさ半分の写真で何とか。(と豆大福の下に諭吉)

はな~。
20070507000923.jpg
ソリ残しのお父さんみたいですね。

いや~、今日も鹿っぽい。
20070507000902.jpg
あいかわらずボォ~っとしてるな。何が見えてるのか、ちょっと怖いな。

と思ったら…

アラ、瞳がぬれていてよ。
20070507000957.jpg
そして姐さんが写り込んでいてよ。

<教えて!姐さん。>
Q: 人間自体にヤル気が無いのに、どうして毎日更新しているんですか?
A: 成り行きです。あと、過剰なサービス精神と才能の泉と妄想とロマンティックが止まらない小心者だからです。

突然更新が止まっても、探さないで下さい…と予防線。


今後とも、よろしくドーゾー。ラジャー、キャップ!




ランキングに参加しています。黒木瞳のタップダンスに1クリック。

  瞳に写る → banner_02.gif

  林家ペー。 → 

パー子が絶対必要。好きな色:ピンク。おっ、メルヘン。キャーハハハハイヤーァ☆あと1ヶ月は頑張りたいねぇ。石の上にも逆立ちかブリッジで3ヶ月って言うしねぇ。はっちゃけた!謝謝!


まだ2ヶ月の弱小ブログだから、みんなもっとコメント残してもいいと思うの。怖くないと思うの。最近のマイブームは黒魔術なの♪きゃは☆ …だからウソだってば。ドーゾー?


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして(*^_^*)

v-286こんにちは。いつも、楽しく、こっそり拝見しています。姐さんの文面はすごくおもしろいですねっ!!

九州の田舎から仕事中にブログを1人にやにやしながら、隣の人に怪しまれながら拝見してます(笑)


才能の泉あふれてますね(^o^)丿同世代の私には文章は思いつかないですv-411
OLのままでいるのはもったいないと思うのは私だけかなぁ~

柚ちゃんも、いい味が自然に出てるから不思議。散歩嫌いって…自転車のかごに乗っての散歩だなんて…
 
最高v-10v-238


ちなみに、うちのv-286は、散歩中は、ひたすら先へ先へ行き帰りたい飼い主はおかまいなしのようです。それが朝、夕なのでハードv-393

これが、5年位続いてるのに、ダイエットにならないから不思議です(笑)


これからも、素敵なブログ楽しみにしてまーす(プレッシャーかな?)v-530

| じゃん | 2007/05/11 09:37 | URL |

濡れた瞳

素敵じゃないの柚さま。
きっと榎木津の様に他人様の記憶が見えているのだよ。(ってまた京極堂かよ)

姐さま、2ヵ月目おめでとうございます(←妊婦か)。
そして昨日の一等賞もおめでとうございます。
意味はないけれど意義があるのです。

野菜ジュースはガロンで?
かしこまり。
怪しい着色料たっぷりのヤツしか見たことないけど、探してみますわ。

| み | 2007/05/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

メルメルメルヘン子ちゃん

こんにちは。メルヘンでキャッチーな母を持つabykokoです。
「素」でメルヘンなのは結構強烈ですよー。

姐さん手始めに巻き毛にしてみてはいかが?(笑)


なんか変わる?

あ・・ぜんぜん♪( ̄ー ̄)v

| abykoko | 2007/05/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

メルヘンって。

昨日の一等賞、すんごいと思いました。
さすが、師匠。
ちなみにまず、場所をgetしたのち本文を入れるというのは、どのような技なのですか。
秘密ですか。みさま。隣だった。嬉しかった。
すず×さんになりきってみました。

つぶらな柚ちゃまの瞳に映り混んでいる師匠の顔が
メルヘンでした。
何とか見えないものかとPCに寄りすぎて、
鼻をぶつけたのはワタシです。
そっとしておいてください。
あ、2号だからそう言うわけには・・・
毛蟹を用意してまってるw。甲羅酒は任せて。

| 裏香織 | 2007/05/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

太陽に吠えろ

二ヵ月ですか、おめでとうです。私は日記とか三日坊主ッコで~今も続いたためしなしじゃった~(昔話風)
これまでの柚ちゃん見てて表情豊かだなと思います。。澄んだ瞳で姐さん視れない。きっと少年心+黒魔術で見えると3号は思います。柚ちゃん吠えないのはしつけができておられるのでは(^^)?

| こまさ | 2007/05/11 20:37 | URL |

かなりイケてる、ライカかっ!

例のプレゼントを見入ってて、PCの前でウトウト寝こけてしもた。
柚の目に釘付けです。目の奥にです。今、目が覚めた!
この機械で私にも写せるんやね~。でも、機械モノ買う時は、やっぱりダーリンに相談するのが我家の掟。
自分用なのに変やろ?! 母さんは、こういう軽いシバリもアリなんよ。って、二ヶ月記念日おめでとう!
勝手に1号?より

| hiroe | 2007/05/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日から3ヶ月目ですが、柚は隣で『ビクっ、ビクッ』と痙攣しながら爆睡眠中。のん気でいいよねぇ、犬は。

>じゃんさま
いらっしゃいませ~。そんなぁ、コッソリなんてぇ~。出てきて下さって、嬉しいです。OLでいるのがもったいない…一生若手で終わる芸人とか?希望は素敵ニートです。あくまで素敵じゃないといけないんですが。「リーマン向いてねぇ!」と言いながら、10年近くやってるので、もぅ何でも出来そうです。そして、見えないプレッシャーの方が怖いので大丈夫です。いずれ、素敵(ニート)ブログで逢いましょう。

>みさま
これからツワリが始まる気がします。ツワリで更新が滞る予定です。ごめんなさいねぇ、ツワリだから。昨日の一等賞は、マジびっくりでした。あれでも、コメ返し見て記事みて、少し動揺する余裕がありました。賞味1分くらいだと思いますが。せっぱつまると、驚異的な能力を発揮するんですねぇ、人間って。で、あのコメ返しか…ツボがわからん。意味じゃなく、意義?ほんと?

>abykoko さま
巻き毛…エビちゃん…より、マリーアントワネットのイメージで超ゴージャスにしましょうか。衣装もすんごいの。ドレスの中に、2~3人入れるくらい、すんごいの。色はもちろんピンクで。で、ワインを飲みながらお菓子を食べながら舞踏会をしながら、柴っぽい犬を愛でる。うひゃ。メルヘン♪や~いや~い!(使い方間違ってる。)

>裏香織さま
一生分の運を使った気がしました。丸コメは、参加する事に意義があると思っていたので、場所確保を先にするのはどうかと思っていました。が、いざ自分がその場面に立たされると、途端に見境なくなりました。今後は冷静さを保っていきたいと思います。で、秘密でも裏技でも無いですよ。パスワードを入れて投稿し、承認後に修正すれば良いだけです。

>こまささま
犬らしく吠えてみろ!ってとこです。ウチに来て2日くらいは夜鳴きしてましたが、それからはまったく。特に教えてもいませんし、禁止してもいません。チャイムが鳴っても吠えないし。でも、外からお客さんが来ると、嬉しくて異様な声を出します。嬉しくて、なので威嚇では無い。外の人が大好きでねぇ。何なのさ!って感じ。

>hiroeさま
被写体が動かなければ、誰でも撮れるんじゃないでしょうか。相談できる人がいるのは、良い事です。姐さん、カメラ屋さんに相談しました。困った時はプロに頼ります。でも店員さんが、プロばっかりじゃ無い事も知ってます。最終的には自己責任で。姐さんおかげ様で、色々自分で出来るようになっちゃってます。今週末はDIYでもやりますか。軽いシバリ…う、うらやましい。

さぁ、コッソリ見ている皆、出ておいでっ!ね?怖くないでしょ?怖くないよぉぉぉ。怖くないってば!(それがすでに怖いんだよ。)

| yuzu姐 | 2007/05/12 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

