柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懺悔します。

なんかスッキリしちゃってるINU☆(non町田町蔵
090601-1.jpg
お前はいいな、何も悩みが無さそうで。

姐さんはじめ人間は、色々あるんだよ。あんな事やこんな事が、放置していたらそんな事になっていたり。やべぇ、アレ忘れてた!と言うか、もういっそ忘れたい!とか。何で今、思い出しちゃったんだろ。バカ、バカバカバカ!クララなんて、もう知らない!(byハイジ)とか。ハイジレベルだって、色々あるんだよ。赤いスカートはいて、あははは~とか駆け回っているだけじゃ無いんだよ、人間は。

090601-2.jpg

実は姐さんも、先ほどから悶々と思っている事がある。はだしで野山を駆け回って、忘れようと思ってはみたが・・・やはり思い出してしまう。あぁ、ダメだ。やはり自分にウソはつけない。このまま忘れたフリをしたところで、夢にまで出てくるかもしれない。白いパンを食べ、ワラのベッドに寝たところで、悪夢にうなされるだろう。

良心の呵責に耐えられなくなる前に・・・ここはひとつ、全世界の皆さんに懺悔しておこう。

柚の散歩中に。
090601-3.jpg

ナニかわからない若い芽を、つんでしまいました。
090601-4.jpg
芽とゆうか、実とゆうか。

なんか将来有望そうな植物を、つんでしまいました。ごめんなさい。

こんな風に、大きくなるかもしれなかったのに。
090601-5.jpg

柚の落下物(大人的表現)に絡んできた、ナニか将来有望な植物を。そのまま絡め取ってしまいました。横着をしました。見て見ぬフリをしました。すべては姐さんの不徳の致すところでございます。←政治っぽい言い訳。

090601-6.jpg


あぁ、懺悔してスッキリした。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
そうゆう運命ってコトで。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


鳥に食べられたら、どこか遠くに行けたかもしれないのに。たい肥として使ったら、芽が出たかもしれないのに。ごめん、家のゴミ箱に捨てちゃった。あっさりと。このあっさりとした十字架を背負って、また明日も散歩に出ようと思います。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

肥料として

落下物と一緒に木の根元にでもそっと置いてくればよかったのに。
で、行くたびになんか芽が出てないか確認するの。

| チャチャ猫 | 2009/06/01 01:51 | URL | ≫ EDIT

便利なヤツだ。

落下物を拾うのに便利なふくろかな。それ。
オバチャンみたく、スーパーのおまけじゃなくて、
お買上げするヤツかな、それ。
やぱし、いいのかなぁ。
柚奴の落下物って、どんくらいなんだろ。
スペサルなゴハン食してるから、スペサルかな。
拾った時点で懺悔しなくて良いのでは。
拾い忘れたンなら、懺悔部屋ということで。
その将来有望な芽・・なんだろ。

| 裏香織 | 2009/06/01 06:31 | URL | ≫ EDIT

自然界の掟

密集してると、よく育たないらしいし。家庭菜園だって間引きするんだし。
ゆずねーも生態系に組み込まれてるって事にしといたらいいんじゃないかい?←適当なフォローもいいとこだ

柚、すっきりしたようで何より。
なんか嬉しそうだねぇ。落下物が出たから?

| み | 2009/06/01 12:27 | URL | ≫ EDIT

しかも

すげー軽いんだよね、その十字架。大人の会話として宗教と野球と政治の話は避けるらしいんだけど、すごいね二つも入ってる。しかもなんか懺悔したのが柚さんみたいなオチになってる、写真的に。町田のマッチー出してくるところが心憎い!いや全然詳しくないんだけどさ。もう、出だしでノックアウトよ。詳しくないんだけどさ(2回言った)

| モモ松 | 2009/06/01 12:37 | URL |

あっさりと

背負った十字架があっさりでよかったよー
重くなくってね。 軽いなら、まだまだ背負える。
これから、なんぼでもこんなことありそうだもん。
モモ松さん、野球は大人の会話の必須だと思ってたよ。
オッサン限定ですか? 脱線しました。
柚さん今日も元気そう、冬毛はだいぶ抜けましたか?
ウチのは今、抜毛のピークで大変です。
夏は少しスリムになるね。

| hiroe | 2009/06/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

〇と×

懺悔ときくとひょ〇きん族を思い出してしまう昭和ッ子です。姐さん水かぶらないと思います。私は公園で拾ったドングリ植えて、この間なんか見たら木になってました…水、大量にかぶると思います。

| こまさ | 2009/06/01 22:33 | URL |

え・・・ええー!
びっくり。さすが緑の指。
そこまで考えるとは!
でも燃えるゴミで出したなら灰になって
また土にかえりますよ!
・・・たぶん。
草の上の拾得はいろんなリスクがありますものね。

最初なんだかわらかず
(白地に緑で見えやすいのに、いや、ソレがソレとは思わずにスルーしていました。)
「???・・・うんkやん」(大人としてdame)
なんて思った自分が恥ずかしい~!
お母飯はあほなので難しいことはわかりませんが
柚さんがスッキリでよかったな~と思いました^∀^

| ミツルリのお母飯 | 2009/06/02 08:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

グダグダに疲れていても、2日寝倒せば回復する事がわかりました。2日って所が、加齢ポイント。

>チャチャ猫さま
置いてっちゃ、ダメでしょ。せめて、埋めないと。←ダメ、絶対。

>裏香織さま
いいか悪いかは、よくわからないんですけど。そもそもスーパーにほとんど行かないんですよ、ワシ。そうゆう幸せには、縁遠くてねぇ。でも、チラシチェックはするので、物価は知ってます。←趣味のひとつ。

>みさま
やっぱ体が軽くなるみたいですよ、アフターは。アフター・・・ホステスか?んじゃ、ビフォー=同伴か?

>モモ松さま
よく言われるんですよ「町田康、好きでしょ?」って。正直、よくわからないんですけど。でも本は、ほとんど持ってる。強いて言うなら・・・興味はある(笑)

>hiroeさま
もともと薄っぺらで軽量な十字架ですが。ほとぼりが冷めると、さっさと捨てますので。ほとんど背負っていません、いつも。

>こまささま
いや、落ちているドングリは、いいんじゃないですかね?植物の、本来の使命を考えると。ダメですかね?水かけたら、もっと大きくなりませんかね?

>ミツルリのお母飯さま
まったく緑の指じゃないです。地植えならまだしも、室内観葉はガンガン枯らします。黒い腹、だったら自信あり。

今日もコメ&ポチありがとう!加齢に負けて、更新飛ばしました。起きたら朝だったんだよね。しかも遅めの。

| yuzu姐@管理人 | 2009/06/02 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

