柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカ

GWの曜日感覚の無さから、飛ばしすぎたと反省。今さらながら、ゆる~くいかねば。姐さん、柚と同じで持久力ないから。そして瞬発力もたまにしかないから。あるのか?たまに。

「アルゼンチンババア」よしもとばなな 絵:奈良美智
20070506231036.jpg


姐さんは奈良美智を意識した事は無い。しかしいつからか「奈良美智の書く女の子に似ている。」と言われたり、アホアホヤギさんの絵が気に入って買ったTシャツが、奈良美智作品だったりした。それでもあんまり意識した事は無かったけれど、今は結構好きである。特に見に行ったりはしないけれど。だからそんなに奈良知識も無いけど。追いかけるのでは無く、自然に任せた情報がツナガッテいくと、なんだかおもしろくなってくる。なんとなく、なんとなく。

吉本ばななもデビュー当時はそれなりに読んだが、なんだか「ズルイ。」と感じてしまい、途中すっぽ抜けていた。でもワイドショーで見た鈴木京香(映画版でアルゼンチンババア役)の変貌ぶりにド肝を抜かれ、本屋で見つけてつい買ってしまった。文庫だったし。文庫のクセに、80Pしかない。あとの15Pは奈良美智の絵。

短いから、と通勤前に読んで…

え?
20070506234344.jpg
姐さん、泣いてる?


通勤前にはオススメしません。でもすぐ読めます。なかなか、なかなかです。




ランキングに参加しています。柚のビックリ顔に1クリック。

  姐さんの墓石は → banner_02.gif

  バルタン星人がいいです。 → 

またはおでんくん。特に意味はありませんが、なんかバカっぽいヤツがいいと思う。大人の事情が絡むなら、ぱるたん星人とかトラエモンとかでいい。バッタもんで。謝謝!



スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 08:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何故に

イルカ?
これ読んでないからわからんだけか?本屋に行くか、休みだし。
いぇ~い!やっと休みだ。
だらだらします。DVDでも見て。

姐さま、打ち合わせは代々木公園で了解です。
フランクフルト付きで。

| み | 2007/05/09 09:02 | URL | ≫ EDIT

美しいおはなし

外身は土まみれですが、スピリッツはすばらしく美しいお話ですね。

熱湯、買い物帰りのお天気良いある日に、寄り道してお外で読みました。環境がよすぎて感情移入しすぎてぼろぼろになってしまい、ちょっと恥かしかったです。

いや~・・最近すぐ泣いてしまう。年か?
年のせいなら、年取るのもまたよしですな。

ゆりのようなピュアーな女性に、憧れます。

| 熱湯 | 2007/05/09 09:44 | URL |

教えてください。

なるべく早く、あちらにでもお願いします。
実は、自分用を密かに購入計画中でして・・・
こんな時は、仕事が速い、普段ドンな母さんです。

奈良美智さんのイベント行きたかったですが、東北は遠すぎて断念。 関西で何かあればいいのですが。

| hiroe | 2007/05/09 12:15 | URL | ≫ EDIT

なごり雪

ばななさんのずるいってちょっぴりわかります。なので立ち読みでした。今日は文学にほろり姐さんにキュン。柚ちゃんのどうしたの?みたいなのにもキュン(グラスホッパーかしら私)ところで昨日のタモさん絵、いい友で紹介されてませんでしたか??(昔の記憶だから気のせいかも)おぉ~!タモさんサイン家宝!ですね。姐さんの墓石イメージ、ファンシーですな。楽しくかわいげがあってもいいかも。

| こまさ | 2007/05/09 12:41 | URL |

墓は、いや。

アルゼンチンババアですね。要チェックや。
代々木公園でフランクフルト・・・はぁーええのー。
海外から念だけおくります。

ワタシは墓に入らないの。無いし。建てる気もないし。
生きてる間は勘弁して欲しいけど、その後だったら
こっそりゴミの日に出してもらっていいの。生ゴミの日に。
見つかったら罰金なんだってね。

くすくすくす。嫌なヤツになっちゃた。電池切れたかなぁ。

| 裏香織 | 2007/05/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、です。

裏香織さんとこから飛んで来ました。
おじゃまします。
うひー、おもしろかったー。
柚嬢かわええし。コロ爺の好みの顔、でした。柚ちゃん。
コロ爺はもういないんですが、生前、柚ちゃん顔には目がなくて、
ワシワシワシとガブリ寄って行っていたもんです。
短いマズルに漆黒の鼻、そして黒目がちの瞳。そしてちょっと厚めの胸板。
コロ爺の好み、凝縮。

yuzu姐さん、すごくいいです。おもしろかったです。初めてでこんなにダラダラコメント書いちゃってゴメンナサイです。
おじゃましましたです。ですです、ウルサイですね、すいません。
とにかくまたよろしくお願いします。

| リ | 2007/05/09 22:53 | URL |

コメ返し

あうー。今まで寝てました。小3時間ぐらいですけど。

>みさま
お休みだったんですか、おめでとうございます。イルカは読めばわかります。読まなくても良いけど。入ってくる情報は、あんまり意識しないで、素直に従ったほうが良い場合もあると思います。代々木公園でフラクル了解しました。しかし、フラクル棒だけが20本くらいになり、会議が一向に進まない未来が見えています。それもまた、良し。フラクルって、言いにくい。

>熱湯さま
環境が良すぎるのも、心が洗われすぎちゃうのかもしれませんねぇ。このストレス社会で生きていくには、酷すぎる環境…とか、言ってみたかっただけ。あれは、草むらに青空で読むと、さらに泣けるかもね。涙は空に投げておしまい!そしたら自分にかかってくるから。うふ。

>hiroeさま
なるべく早く、と思いましたが、カメラを撮るカメラ(旧)の充電中です。充電が終わり次第アップしたいです。姐さんのカメラ、いい味に変身してますから。AtoZ、姐さんも飛行機乗って行こうかと思いましたが、予定が合わなかった。ま、それも流れに任せました。

>こまささま
今の今まで、なごり雪の意味を考えませんでした。お、奥が深い…ようでそのまんまでしたね。題名のつけ方が、実に姐さん的です。被ってます。そーかー、こんなんなんだ。客観的に見ると、少し反省したほうが良いでしょうか。ファンシーといえば、サンリオですね。ファンシーショップって、今あるんでしょうか。

>裏香織さま
燃え尽きて白くなった明日のジョーみたいなアナタ様が見えます。力石と握手もできない…おつかれ山。のんびーりやりゃあエエじゃないか。しばらく立たなくてもいいよ、ジョー。墓石は、まぁ、色々考えもあるでしょうねぇ。姐さんはそこまで考えた事なかったです。ちょっと本気で考えてみようかしら。気がむいたら。姐さんはいつも常に電池入ってませんので、切れる事もありません。たまにスイッチ入るくらいの日常です。

>リさま
いらっしゃいませ~。迷宮に迷いこみましたね。でも迷宮は迷うから迷宮です。それでイイのだ!まだ少々寝ぼけています。姐さん、寝起き悪いです。そりゃもう、午前中は使い物にならないくらい。先ほど遊びに行ってきましたが…おそらくブログ始める前に、お邪魔した事あります。もう1コないですか?紺ベースのブログ。あ、あと丸コメでよくお見かけします。違います?違ったらごめんなさいよ。何はともあれ、今後ともよろしくどうぞ。

コンタクトしたままだったんで、ガビガビなうえに、視界が曇ってます。オイラの前だけ、曇り空。

| yuzu姐 | 2007/05/10 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

