柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQキャンプ3

よし、やっと通常モードになってきたゼ、頭が(社会人としてかなり遅い)。うっかりバッチリ焼けた背中も、痛くなくなってきたゼ。会う人会う人、どうしたの?!と聞かれ続けたここ数日。聞いた後に、答えを言う前から爆笑するのは、ヤメて下さいね、皆さん。確かに、コントみたいに焼けてたけど。

090611-0.jpg

さて、今回のBBQもいつものメンバー。この人たち、今では年に数回会うか会わないかなんですけどね。無垢(だったはず)な10代に机を並べた仲でして。それゆえに、何やってもオッケー。そして、姐さんが犬ブログをやっている事も知っている。見てないみたいだけど。

090611-2.jpg

見ていないくせに、たまーに見ているようで。「全然犬と関係ない事、書いてるよね、ブログ」とか。散歩に行くと言えば「ねぇ?ブログ?ブログの写真を撮りに行くの?」とか。「柚の後ろに富士山が写ってる写真とか、撮るんでしょ?で、ブログに載せるんでしょ?」とか。閑静なリゾート地に響きわたる『ブログ』コール。大声ではやし立てるので、かなり恥ずかしかったのだよ、ワシは。これを見ていたら、次回からスルーするように、友よ。それが、大人になるって事だよ、友よ。たぶん。

090611-3.jpg

で、案の定、散歩の途中にブログ用写真を撮っていたんですけどね。えぇえぇ、そりゃ撮りますよ、たまには。草むらを走り回る犬の写真なんかをね。ここ、湖畔なのに。

090611-4.jpg

湖畔を囲む遊歩道の脇に、素敵にボウボウな草むらを発見した犬。喜び勇んで、走る走る。アフォか、おまえは。湖に来たのに、草むらでハイテンションとは、これいかに。

090611-5.jpg

しかも姐さん、ロングリードをロッジに忘れまして。いつも通りに短いリードでグイングイン引っ張られ、グルングルン回される始末。見ようによっては、花畑でクルクル回る三十路と犬。ポジティブに考えると、かなりメルヘン。

090611-6.jpg

でもさー、あのさー、それさー、ウチの近所の草むらでも、一緒じゃね?

090611-7.jpg

一緒だよ

090611-8.jpg


一緒だねぇ




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
湖畔、意味なし。さすが、柚。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


一枚だけ撮ってあったBBQ画像。
090611-9.jpg
山なのに ホタテを焼くな BBQ (一句)


まぐろ(生)も食べました。海ぶどうも食べました。アイスも食べました。ホタルイカの沖漬けは全員で奪い合いました。タンドリーチキンもウマかったです。あ、もちろんカレーも食べました。←ちょっとした間違い探し。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚奴。あんま変わらんね~。

って、全部見ちゃったじゃないか。
動画見て、笑っちゃったじゃないか。
柚姐さまの声、あの声で歌うんだね~
ヨーレイホ~。

山ナシで 海葡萄とはこれ如何に~
美ら海あたりで食すモノなり~。
タンドリーチキン、食べたい!
もちろん、イカの沖漬けも海葡萄も。
ハラ減ってるな。うん。

| 裏香織 | 2009/06/11 10:46 | URL | ≫ EDIT

久々~

私もちょっと忙しかった(たまにあるのだ 笑)
答え:ちっともBBQ食ってねーし。
インド人もびっくり!ナンもあった?

お花と写真とるとなーんで女の子っぽくなるんかねー。

| チャチャ猫 | 2009/06/11 13:42 | URL | ≫ EDIT

祝☆回復

元気出てきましたか姐さん、よかった!
そういえば去年のシロツメクサッ原の柚さんと同じだよー。
今日の方がちょっとスリムでイイ感じかな、可愛さは変ってない。
でも、自分のコメント読み返して、一年前なのになんだか元気そう、
今とあんまり違っててビックリしてますよー。
賢そうでないトコは一緒だけど。
答え:タンドリーチキンって確かカレーの一種?

| hiroe | 2009/06/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

回復されたと、風のうわさでききつかましたがまだ通常モードではなさそうですね。
通常モードに戻る前に週末ですよ。
姐さんのことだから、土曜も出勤ですかね??

なんだかいつもと変わらない草原で駆け回ってますな。
本当に山梨なのか怪しいく思えるほど、一緒だね。
でも、柚さん楽しそうでなによりです。

| 飲み猫 | 2009/06/12 08:34 | URL |

ア、おそろいじゃないか

あたしも今日ぐらいから通常モード。柚さんのスイッチの入りどころが、やっぱり他犬とは思えん。涙を禁じえん。ホタルイカの沖漬け、そりゃ奪い合いになるわな~。今回は一張羅のTシャツ姿はないの? あれ好きなんだけども。

| モモ松 | 2009/06/12 14:45 | URL |

ビキニ?

なんで、なんで、どうしたらうっかり背中が焼けるんですか?しかもバッチリ。
ここは、聞かないでそっとしておくべきでしょうが、
大人になるってことは。

ホットケーキミックスやら、カルピスやらを常備してるから、聞いていいですよね。

| 小尻コーギー | 2009/06/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

BBQなら

マグロも焼いとこうぜ!生じゃなく。←きっとハズレの間違い探し

ホタテも沖漬もアリじゃないかと。だって、肉ばっかりじゃ辛いもん。
ウチのBBQには秋刀魚が出てくるんだぜ…。

近所でも遠出でも柚のペースは変わらないみたいに見えるけど、実はテンション高めなのかも。
ゆずねーもテンション上がって日焼け…したのか?

| み | 2009/06/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

うふふ!一緒や~
どこだかわかりませんね~
BBQおいしそうですね!
相変わらずお写真が少なめで^^
楽しいって事ですものね!よかよか
私はアルミよりもホタテよりも
手前にある飯盒にロマンを感じます。(違ったらごめんなさい)
炭火のようですが
私は固形燃料(缶入り)が大好きです~!
あ、それちゃった!失礼しましたー!
柚さんお痩せになりました?衣替え終了ですか?

| ミツルリのお母飯 | 2009/06/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

山だから

アタシはねぇ堂々と言うよ『ああブログのためさ』ってね。
んで『お前もブログに載せてやろうか…ぶはははは』って言うとね、みんな黙るよ。飲み屋でも響くんだよね。シーンとするよ。山ならなおさら響いただろうから言えばよかったのに。

気になったのはその、アルミホイルにつつまったヤツ。
なに、ソレ。焼き芋?夏なのに?
なんだろう?タンドリーチキン、それ?

| り | 2009/06/14 11:39 | URL |

コメ返し

おやおや姐さん、もう日曜の夜ですよぉ・・・ふぉっふぉっふぉっ・・・以上、喪黒福造風に誤魔化してみたり。

>裏香織さま
割とイイ声で歌いますよ。低いけど。地鳴りがするくらい、低いけど。

>チャチャ猫さま
ナンはnon・・・ダジャレにもなっとらんけど、笑っとけ。ムリヤリ。

>hiroeさま
そーですそーです、タンドリーチキンは飲み物です。マーボー豆腐もです。←人によっては本当。

>飲み猫さま
残念、日曜出勤でした。来週は平日に休んでやろうと企んでいます。で、ハゲタカでも観に行ってやろうかと。

>モモ松さま
現地でも聞かれましたね「今年は変なTシャツ着てないの?」と。変なシマシマTは持っていったんですけどね、いちお。

>小尻コーギーさま
海と山を間違えちゃって。マリンボーダーのビキニで郁恵ちゃんバリに走っていたんですよ。湖畔で。ウソだけど。

>みさま
肉少な目にしたにもかかわらず、残りまくってました。しかも、ほとんどレモンかけて食べていた、加齢の情けなさ。

>ミツルリのお母飯さま
楽しい時に、写真撮ったりメールしたり、まったく出来ないタイプなんですよ。瞬間にかけるので。

>りさま
やまびこが「・・・デーモンでーもんローニンギョー・・・」って返ってきたりして。ホイルの中身は、ひ・み・つ。あ、今、イラっとした?ろ、蝋人形にされる!

今日もコメ&ポチありがとう!週末にやろうと思っていた事が、ほとんど出来ていませんが。誤魔化されます、自分に。

| yuzu姐@管理人 | 2009/06/14 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

