柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQキャンプ4

いやー、うっかりサボっている間に、すっかり風化した感ありありですが・・・自分的に。仕方ないので、どーしてもマイスィートメモリーとして残しておきたい写真だけ、ピックアップしてみます。生暖かく、眺めて下さいまし。無言で。

=2日目=

090615-1.jpg

090615-2.jpg

090615-3.jpg

090615-4.jpg

クジラ・・・。

090615-5.jpg

090615-6.jpg

090615-7.jpg



湖畔なのに、クジラ三昧。





【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
海への憧れをヒシヒシと。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いつか、クジラが迷いこむといいね、この湖畔にも。いつか、いつかこの村にも、クジラがやってくるさ・・・☆BBQの買出しの際、市場で「イルカ」を見かけたんですが、買っていかなくて良かったです。賢くてカワイくて芸も出来るイルカを食べるなんて、きっとボッコボコにされたと思うから。地元民に。でも、エイヒレは買って行きました。ホメられました、地元民にも。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 23:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ

イルカの肉ってこと?食べるの?私なんか勘違いしてる?
知り合いの居酒屋にある『クジラの立田揚げ』が美味しいんですよ。

柚も舌出して、暑かったんだね。

♪懐かし~い痛みだ~わ、ララララララ~
聖子ちゃんの『スウィートメモリー』をう歌おうと思ったけど歌詞が浮かばんかった。あ、無言でって書いてあったのに…。

| チャチャ猫 | 2009/06/15 13:32 | URL | ≫ EDIT

あとはまかせろ!

♪ずっと前に~感じていた~でも…フフフフーンフフフフーンフーン(低く)フーンフーンフーン(低く)フーン(高く)フーン(元の高さで)フフフフーンフーン…

キリがないわっ!

柚楽しそうだねー。
犬は一緒に出掛けれるってのがいいねぇ。
飼い主的には楽しいばっかしじゃないかもしれんけどさ。いろいろと。
んでもイルカかー。
脂肪が厚くてあんまりおいしくなさそうじゃない?あでも、コラーゲンはたっぷりありそう。←サメからの連想。

| り | 2009/06/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

十八番です!

数少ない十八番です。
他には、あみんの「待つわ」と「中島みゆき」の
「別れ歌」などがありまっす。

柚奴、楽しそうだ~。笑顔全開じゃんね~。
一枚目の耳とかしらが水平になってるの好き~。
かわえ~~。お嬢さまみたいだ。

イルカ・・・食用があるんだ。仰天。
エイヒレって、カスベのことかな?
エイ=カスベなんだけど。
煮付けにすると美味しいよね。
コラーゲンたっぷりで。違うかな。
あ。無言だったわね。ごめんYO。
歌まで歌っちゃった。聞こえないのを良いことにさ。
この頃、タバコで声も出ないのにさ。

| 裏香織 | 2009/06/15 20:05 | URL | ≫ EDIT

ペタ耳!

クジラに乗ってる柚さん、嬉しい顔ですね。ペタ耳にやられました。
それを見たくて今日は何度もふらふらと、やってきましたよー。
なので、無言は無理でした。

| hiroe | 2009/06/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

イルカにも乗ってみたい。

口、パッカーなってますね。
そして、カメラ目線。4頭そろって。

ひところ大騒ぎになった、その後のアザラシブームの
パイオニア、タマちゃんの住みかが近所だったんです。
一度、塀に登って見たんですけど、ほら、高所恐怖症だから。
覚えてません。タマちゃんのシミとか。



| 小尻コーギー | 2009/06/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

イルカ?!
食えんの?!
どこで買えるの?
姐さん地方では食べるの?
給食で出た、クジラ肉食べたいなぁ~。
クジラの刺身もいいなぁ~。そんで、一杯飲みたいなぁ~。

| 飲み猫 | 2009/06/16 00:12 | URL |

コメ返し

コメ返し遅れます、と思ったけれど。リビングで眠りこけている犬をたった今(割と早朝)確認し、『このままじゃ、ダメになる』と危機感を感じたので、コメ返し。

>チャチャ猫さま
勘違いしてないよ、イルカの肉って事。あの、かわいくて芸もできて人間にも友好的でヒーリング効果もあるイルカを、食べるって事。くくりとしては、クジラとあまり変わらないのだよ、この地方では。

>りさま
あとはまかせろ!でも・・・クジラに乗ったとき~じぃーかぁーんーだぁけぇ~(元の高さで)フフフフーンフーン…あ、いかん、最後までいかなかった、柚版スイートメモリー。

>裏香織さま
中島みゆきの「横恋慕」はよく歌います。明るい曲調なのに、詩がものすんごく怖いところがお気に入り。同じような理由で「まちぶせ」も好きです。ユーミンじゃなく、ほら、もう一人の方で。←想い出が、出てこない。

>hiroeさま
ついウッカリ乗せられてしまったけれど後半だんだん不安になってくるヘタレ犬、の図です。そして、地面に下ろされてホっとしたヘタレ犬、の図です。

>小尻コーギーさま
城みちる?←ノン、リアルタイム。名誉のために言っておきますが、わたくしユニコーン世代です。そんな世代があったかどうかは、わからんが。好きすぎて、再結成を直視出来ないくらい。壊さないで・・・マイスィートメモリー・・・で、結局ライブに行けなかった人。弱虫で、ゴメン。

>飲み猫さま
食えますね、売ってますね魚市場でもスーパーでも。でも、季節的には冬の食べ物なので、今の時期は干物が多い。あ、調査したヤツらしいですよ。昔と違って、今は。味は・・・貧血が治りそうな感じで、弾力がある。さすが、華麗なジャンプを披露するだけある!よっ!イルカっ!←変な合いの手。

今日もコメ&ポチありがとう!状況としては、同じなんですけどね。ウッカリ朝まで寝てしまった犬、と飼い主。ちなみにワタクシは、ベッドの上で寝ていましたよ、ちゃんと。上で、ね。寒くて目が覚めたのだよ、フフフフフ。←ダメ、絶対。

| yuzu姐@管理人 | 2009/06/16 06:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

