柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、落ち着け。

写真が多いので、言葉少なめにいきますけどね。先週のコレ、覚えてらっしゃいますか?この時の写真、他にも沢山ありまして。で、ボツ写真を眺めていたら、所々腑に落ちない写真が混ざっているんですよ。二度見しちゃうような写真が。

せっかくなので、救済しておきます。
090626-1.jpg
そして誰か、この犬に水を!救済を!

チアノーゼ出かけの犬は、この際放置。

で、犬の走りって、たいがいこんな↓じゃないですか。

ふつう。
090626-2.jpg

ふつう。
090626-3.jpg

ふつう。
090626-4.jpg

はい、良く出来ました。立派に犬です。犬走りです、おめでとう。ありがとう。

しかし、この犬の場合。テンションが上がってくると。

走り幅跳びで、
090626-5.jpg

助走と踏み切りのタイミングが合わず、
090626-6.jpg

アレアレアレ?
090626-7.jpg

あーっ!
090626-8.jpg
尻もちついちゃって、記録30cm。


・・・・・・みたいな、残念感が。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
残念ながら、自滅タイプ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



で、最終的には。

やんわりと絡まりはじめて。
090626-9.jpg

完全に絡まる。
090626-10.jpg

犬としては、ドン臭い。
090626-0.jpg


大会では、いつも記録を残せないタイプ。寺にでも行って、修行してこい。精神面を。



| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でもさ

柚さんの精神面が弱いようには見えないんですけど。打たれ弱くもなさそうだし。どんくさいのは(言っちゃったよ)どうしたって治んないですよ。あたしもそうだからよーくわかる。さらに柚さんの場合はさ、敏捷な(あくまでもイメージですが)柴犬に限りなく近いから、期待も大きいわけよ。ア、まあ、飼い主は期待してないかもしれないけれども。あたしは期待したりするわけよ。で、この裏切り方でしょ。やっぱ「神」だと思う。

| モモ松 | 2009/06/26 10:12 | URL |

ウチのは転んだりひもに絡まったりはしないので、おもしろい現象として見てました。
(ウチには1歳そこそこのビーグルがおりまして。犬としては3代目です)
欽ちゃん走り的な格好には笑いました。

| お腹 | 2009/06/26 14:53 | URL |

あははははは!
前肢が完全に変な方向に!
他の子もそうなのでしょうか?
一人で絡まってる子はあまり見ませんね!
柚子さんの特権?^m^

| ミツルリのお母飯 | 2009/06/26 16:22 | URL | ≫ EDIT

寺で修行?

爆笑するうちらに言ってる?
柚奴は、一生懸命なんだもの。
ンだけど絡まっちゃうんだもの。
ぐふふふふっって笑いながら、コメ入れして
ごめんYO。柚奴。
だって、バランバランの足が、いつの間にか転けたり
絡まったり。すんごい真剣な目付きなのに~。
ぐふふふふ。ま~た、今週末も楽しんじゃって良いわけ?
ラッキ~~!!姐さま、どうもっす。
寺に修行・・・エースであったねぇ。(古っ!)
泣いたなぁ~。

| 裏香織 | 2009/06/26 16:53 | URL | ≫ EDIT

寺かぁ

好きなのよ、寺。実家の隣もお寺だし。
でも修行はちょっとなー。
隣の坊さんなんて、ハーレー乗ってるし。

柚、はっちゃけると四肢がてんでバラバラになるのかい!
も少しゆっくり急げ~。

ん?でも、柚の辞書に急ぐとゆー文字は無い…ような気がする。

| み | 2009/06/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

はぢめまして

唐突で恐縮ですが
ミョ~に人臭いイヌですねw
ちょい過去のも拝見しました。
寺修行ですか?
何か一人(匹)ぼっちにされただけで
おんおん泣き出しそう…?
あ、そんな事ありませんよね。
すみません。
でも、また来ますw

| かんりにん | 2009/06/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

柚、一緒に寺行くか?

精進料理食べに。←目的違うし。
はしゃぎ過ぎて気持ちと身体が一致しないんだよね。
私もよくある。
気持ちに身体が付いてこないっつーか。
一つの事しか出来ないっつーか。
不器用ですから~。

| チャチャ猫 | 2009/06/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました。
応援クリック!

| オラクル | 2009/06/28 11:41 | URL |

コメ返し

沖縄、梅雨明けですってね。せっかく、長靴買ったのに。2年悩んで、やっと長靴買ったのに。

>モモ松さま
年々弱くなっているようですよ、精神面。特に暴風雨雷に対しては、脅威的な弱さを発揮しつつあります。ようやく自然の怖さがわかってきたようですよ、ウチの犬神さま。犬神さまの本当の怖さ・・・いつかお見せ出来ると良いのですが。

>お腹さま
そうですか・・・絡まりませんか・・・なんでだろ。かなりの確立で絡まっている犬が多いと思っていたんですけど。近所には、いないだけかと思ってたけど、絡まり犬。

>ミツルリのお母飯さま
そうですか・・・絡まりませんか・・・一匹では(微妙に2回目)。なんでだろ、そんなユルい犬に育てた覚えは無いんですけどね。言っておきますけど、日常茶飯事です、絡まり犬柚。

>裏香織さま
ここまで証言が集まると、何でウチの犬ばっかり絡まっているのかが、もはやわからない。何でですかね?飼い主のリード裁き云々の問題では、無いと思うけど(責任回避)。

>みさま
え?急ぎますよ。急ぎすぎて、靴下持ってきてみたり、郵便物拾ってみたり、とりあえず出窓に飛び乗ったりしてますけど?で、急ぎすぎると、反復横とびみたいな動きで絡まってますけど?実は、磯野サザエなんじゃないかと、思うくらい。

>かんりにんさま
めんそーれ、沖縄は梅雨明けですね。ちなみにコチラは、沖縄では無いです。で、先日すごい音で雷が鳴っていた時に、おんおん鳴いていましたよ。花火も雷も、大丈夫だったのに、ちょっと前まで。進化してるのか、退化しているのか。家庭犬として。コメントありがとうございます。また来てくださいね。雷の日にでも。

>チャチャ猫さま
精進料理、いいよねー。精進料理なら、毎日でもいい。精進料理を作ってくれるような嫁が欲しいです。このさい、僧侶でもいい。毎日、精進料理を作ってくれるなら。僧侶の使い方とか、一部性別とか、まつがっとるけども。

>オラクルさま
あ、どーもー。毎日お願いしますね。約束ですよ。

今日もコメ&ポチありがとう!2年越しの長靴を、使う日が来るのか?果たして。と、買ってから自問自答してみたよ、今日。

| yuzu姐@管理人 | 2009/06/28 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

