柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然乾燥大作戦

洗った。梅雨の晴れ間の休日の朝、衝動的に柚を洗った。

090629-0.jpg

洗ったはいいが、洗っただけで力尽きた三十路。一般的にはその後、乾かす作業をするのだが。なにぶん衝動的に柚洗を決行した為に、途端に面倒になってしまった。さすが、飽きやすい三十路。その飽きやすさが、色々な不都合を生み出し、現在に至る三十路。

090629-1.jpg

あー、もう!こうなったら、そのまま自然乾燥だ。公園行くぞ、公園。別に家のベランダでも良さそうなモンだが。そのあたりは、ホラ、気分屋だから。その気分屋のせいで、色々な不都合に輪をかけて、現在に至る三十路。いやいや、そんなにホメるなよ。

090629-2.jpg

とゆうわけで“休日ののんびり気分を味わいつつ人間が芝生で寝転がっている間に犬毛も乾くんじゃないのか大作戦”決行。

作戦名が長い、今回も。

090629-3.jpg

あいかわらず、誰もおらんね、休日なのに。

090629-4.jpg

ゴルフとか、出来るんじゃないの?ココ。

とか、ひとりごちている間に。

090629-5.jpg


・・・・・・もはや、ロングリードがチャームポイントな犬。

今回も、写真の時系列は崩しておりません




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
角刈りがボサっているのは、濡れているから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あとちょっと。あとちょとで解けそうだった(写真:5枚目)のに。とゆうか、そもそも絡まるまで行ってないのに。なぜ自ら修羅の道を進むのだろうか、この犬は。しかも、座ってるだけなのに。そして、出来れば日向に出て欲しい大作戦・・・何でも「作戦」をつければイイってもんでも無い作戦。


今週もがんばりましょー。←棒読み。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはははかわいいかわいい^∇^
チャームポイントの型が
デコにしかと残っていますね。
愛しさと切なさと心強さとの、
愛しさと心強さ抜きバージョンな顔な柚さんや。
我が家も夏季は自然乾燥派です。

| ミツルリのお母飯 | 2009/06/29 07:46 | URL | ≫ EDIT

もうさー

ぐるんぐるん巻いちゃってー。
他のお犬さまはあんまり絡まないみたいじゃない?
なんで柚は‥‥。
こんどからプロフィールに、
好きなこと:ロングリード巻き(カリフォルニア巻みたいだな)って
入れとくか?

| チャチャ猫 | 2009/06/29 13:31 | URL | ≫ EDIT

日向のにほひがしそう

自然乾燥、ふっかふかになりそう。で、太陽の匂いがするの。
あれ?しない?日陰干しみたいだからなぁ。うっすら獣の残り香とか?
それもアリかー。←アリなのか?

絡まるのはもうデフォルトって事で。
絡まらない柚なんて、クリープのないコーヒーみたいなもんだ、とゆー事にしてみたらどうだろう。

| み | 2009/06/29 22:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

フト思いたって、後輩に確認してみました。「あたし、意外に怖くないよね?」と。

>ミツルリのお母飯さま
ちなみにこの時姐さんは、ブラインドから夕陽を覗くボス(石原裕次郎)みたいな顔だったと思います。光り輝くアフォが、まぶしくて直視出来ない感じ。

>チャチャ猫さま
好きでは無いと思うんですよ。ただ、俺の血がそうさせる・・・みたいな、どうしようも無さ。前世は“糸巻き焼き豚”だったんじゃないかと。来世はカリフォルニアロールかも。

>みさま
クリープに砂糖とぬるいお湯を沢山注いだら柚みたなモンが出来た・・・ぐらいな感じだ、と正和に言ってもらいたいです。正和のモミアゲは、京本政樹に似てるよね。

今日もコメ&ポチありがとう!「そうですね。意外に怖くないですね。」と返ってきました。そして、なぜかアイスをくれました。仕事中でしたが。

| yuzu姐@管理人 | 2009/06/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

際立ってる!

リード絡ましても緩ーいとこ、柚さんらしいねー。
ゆるさ加減が突出してて愛らしいよ。
それにしても人っ子一人写ってない公園、休日なのに?
人口密度がかなり低いみたいだけど、山の上あたり公園でしょ。
で、夏でも内毛がなかなか乾かんもんなー、
濡れたまま車で? 姐さんの赤い彗星、毛まみれが心配だよ~。

| hiroe | 2009/06/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
常に毛まみれなので、もう、乗りつぶす覚悟です。赤い彗星。でも、ぬれている時の方が、毛が飛ばなくて楽ですけどねぇ。それに、ピークは終わりましたしねぇ、ウチは。

| yuzu姐@管理人 | 2009/06/30 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

