柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンチンカン☆コーチ

ほぼ誰も居ない公園だったのですが。陸上の練習をしている、高校生男子の一団がおりまして。

ボカシが入っているのが、コーチです。たぶん。
090630-1.jpg
の横で、容赦なくゴロゴロする犬。

このアングルで写真を撮っているとゆう事は、姐さんもモチロンごろごろしている訳でして。そんなゴロゴロしている犬と三十路に向かってこのコーチ、いきなり話しかけてきた。

「精悍な犬ですねー。何て種類の犬ですか、これは?」

どこを見て、そのセリフが?
090630-4.jpg
と思いつつ。

雑種ですよ、と答えるゴロゴロした三十路。

「いやー、そうですか。でも、柴犬は精悍ですよねー。」と続けるコーチ。

よく見ると、ヨダレ出てるのに?
090630-5.jpg
人の話、聞いてんのか?このオッサン。

まぁ、百歩譲って柴だったとしても。

どこを見て、精悍だと?
090630-6.jpg
このあたり?

下半身は、こうだけど。
090630-7.jpg

とりあえず、ゴロゴロしながら生ぬるく笑って誤魔化しておきましたが。

090630-2.jpg


そのコーチに習っていても、上達しないと思うよ、若人たち。


早く逃げてー!


※精悍
顔つきや態度に勇ましく鋭い気性が現れていること。また、そのさま。「―な目つき」





【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキング10pが入ります。

アクビから出ているモノに、もわっとしたクリックを!
0905.jpg
見込み違いだから、すべてにおいて。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


おまけに、話し方が、談志師匠にソックリで。しかもたぶん、ヘビースモーカー。引っ切り無しにタバコ吸ってたから。コーチなのに。こんな大自然なのに。アスリートなのに?


十八番「芝浜」

それは、柴違い。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アスリートなのに。

ヘビースモーカー・・・。
高校生男子が逃げたら、追いつけないね。
心肺機能、すんごい落ちてるからね。
自己責任だけんどもね。
ヤメラレナイ・・・わっかるとこが良いのやら悪いのやら。

柚奴の座り方、スキ~。
妙にちんまりしてるし。
えへへへ~。
思い出し笑いしちゃうのう。
前記事も前々記事も。
絡まるのはカルマかのう。

| 裏香織 | 2009/06/30 10:58 | URL | ≫ EDIT

とりあえず

精悍、とか言っとけば喜ぶと思ってんじゃねぇ?(なぜか口悪くなってる)
柴犬はどちらかと言うとねー(笑)。
ハスキーとかならわかるけど。
きっとまた会ったら同じこと言うよ。
先生、陸上教えてるのに腹出てたりして。


| チャチャ猫 | 2009/06/30 13:30 | URL | ≫ EDIT

初夏の公園
芝生で犬と戯むるヲンナ
…ってゆーシチュエーション
…で
キッカケを作ってみたかった。
…ってゆーのは
どーでせう?
それにしても…
ヨダレとか
おケツの穴とか
ヒトっぽいユズですよホントw

| かんりにん | 2009/06/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

走らない先生

陸上部の先生、こんな体型でした。先生の走る姿、三年間一度もなく、とても見たかったです…この先生も走らない気がします。

| こまさ | 2009/06/30 23:46 | URL |

芝生の向こうで

寝っころがってる(もしくはまさに今転倒している)、その距離感がいいですな~。なんていうか、拙宅の犬とはそういう距離感をまだとったことがないな~と(歩いているとき除く)。そういえばテレビみてたら突然「焼肉たべほ~だい」が流れてきたよ。あれはやっぱりいいね~←話題転換、唐突すぎ。

| モモ松 | 2009/07/01 13:55 | URL |

高知

昔友達が某アメリカのブランドでバイトしてた時、
「今、高知でバイトしてるんだー!」
ト言って、まわりの人たちが「……へ~…じゃあ今はこっちに戻ってきてるんだ~」とか言っちゃって。
「え?ずっとこっちだよ?」
って言ったら、「ああ!高知じゃなくてコーチか!…で?なんの?ナニ教えてるの?」とか言い出しちゃって。
やっぱり、コーチネタってのはとんちんかんなんだな、と今回しみじみ思いました次第です。

でさ、PCのサイドバーのさランキングのやつって、ポチしてもとばないけどいいの?ついこないだまではとんだはずなのに。記事の下まで来るのめんどくさい時はそっちで押してたのに。ありー。

と、思ったら。
今押してみたらとべたとよ。直ってたみたい。すまんね、言いがかりつけて。

| り | 2009/07/01 16:09 | URL | ≫ EDIT

この、だらしないのか普通なのか解らない座り方
大好きです☆

ん?ほんとうにコーチ?

| ねーこ | 2009/07/01 21:06 | URL |

コメ返し

揖保の糸って、何であんなにオイシイんだろう。お中元は、もっとオイシイ高級そうめんでお願いします。

>裏香織さま
カルマ・・・業ですか、GO。何やらかしたら、絡まる業がふりかかるのか。それはそれで、興味深い。前世は突っ込み担当の芸人だったのに、メンド臭くてボケ担当にあんまり絡まなかった、とか?

>チャチャ猫さま
たぶん喜ぶと思ってるんじゃねぇのぉ~?←いつも通り。残念ながら、そうゆう非現実的な親バカじゃなくて、すいません、コーチ。

>かんりにんさま
キッカケ間違いですね。ごく一般的にホメられる犬じゃないってこと、飼い主が一番良くわかっているのに。

>こまささま
走らない+タバコ吸ってますからね。青少年は走ってるんですよ、ぜぇぜぇ言いながら。そりゃすごい光景ですよ。

>モモ松さま
大都会じゃあ、そうゴロゴロもしてられないでしょうから。よろしければご案内しますよ、この公園。ゴロゴロし放題~♪

>りさま
なんかねぇ、調子悪いみたいよ、人気ブログランキングさん。まぁ、入梅だからねぇ。気圧も関係してるのかねぇ。って話、おばぁちゃん達が、よくしてるよね。

>ねーこさま
コーチじゃなくて、ただの近所のオッサンだったら、すごく笑える。もしかして、そうかもしれない。勝手にアドバイスしてるだけだったりして。

今日もコメ&ポチありがとう!あとは、完熟マンゴーか、西京漬けでもいいです。さ、遠慮なさらずに。お中元、カモン!

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/01 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

