柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんパイレーツ。

フト横を見ると、おっさんが寝ていた。

090706-1.jpg

いや、おっさん顔の犬が寝ていた。

090706-2.jpg

前足を華麗にクロスさせて。

090706-3.jpg

ふーん、と思って写真を撮り。

しばらく放置して数分。

090706-4.jpg

肉好きなおっさんに変わっていた。

090706-5.jpg

前足をクロスさせて、肉を挟み。おっさん顔で寝る犬。

肉を挟み、手をクロス・・・だっちゅーの?ねぇ、ソレ、だっちゅーの?

090706-6.jpg


あ、おっさん起きちゃった。




【2つのランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

おっさん顔の犬。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

性別は♀。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


あぁ、また月曜から古い話を。意味がわからない若人は、「パイレーツ だっちゅーの」で検索を。気になったので調べてみたら・・・1998年の流行語大賞だって。今、西暦何年?


【業務連絡】
肉オモチャをくれた友人よ、この通り未だに完品ですよ。大事にしているようです、おっさん犬。その節は、どうもありがとう。



| 一般的なヤツ | 00:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます 

柚っち、オッサン犬にしては可愛すぎるよ。
ウチもだっちゅーの、で胸肉が寄ってたけど、夏だし抜毛でだいぶ痩せました。
肉オモチャ、美味しそうね。
にしても柚さん10キロ以下はどうかな~?
骨格があるからねぇ、小型犬カテゴリは無理と思うよ(笑)。
早くも12位だった!!

| hiroe | 2009/07/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

学園祭

だっちゅーの、懐かしい。
俺が学生の頃、大学の学園祭に呼ばれて来ていたそうです。

俺は観に行かなかったけど。

| お腹 | 2009/07/06 11:47 | URL |

おっさん顔て

女子だっちゅーの!リボンでも付けるか(笑)。
でも角刈りだからなー。
まぁ自分の寝顔もおっさん顔かも。
歳とってくるとおっちゃんかおばちゃんかわからない人居るよね、
わからなくても支障ないけど。

| チャチャ猫 | 2009/07/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

土曜から参戦した「日本ブログ村-MIX中型犬カテゴリー」ランキング(あー、長い)ですが。ここ、何か落ち着きますねー。雑な感じが・・・すごい雑多な感じが。って、登録してから確かめるのも、どうかと。

>hiroeさま
うちのおっさん犬(♀)は、夏毛がボッサボサになってきました。おっさん度アップです。ちなみに、首輪の穴は一番小さな所まで到達してしまったので、そろそろニュー首輪を購入しないといけないかも。オーダー首輪が裏目に出ている今日この頃。

>お腹さま
見に行こう!ソコは興味なくても見に行っとこう!(当時の)若人として。ウチの祭は誰が来たんだっけー?あ、蛭子さんだよ、蛭子能収。いや、それだけじゃないはず。蛭子さんがメインなはずは無い・・・。思い出せないのは、加齢じゃなくて。姐さんも見に行きませんでした、学祭。

>チャチャ猫さま
「今の人は、おじさんか?おばさんか?」とゆうセリフがありまして。ラーメンズの「ネイノーさん」ってコントの中に。そこの部分が、すごく好きなんですよ。ユーチューブには、無いみたいなんだけど。残念。

今日もコメ&ポチありがとう!大まかに「犬」じゃダメなのか?と思ったんですけどね、登録時。細かく分かれすぎて、わけがわからなくなっちゃって。で、MIX中型犬にしちゃったんですよ。そんなわけで、皆さんも柴っぽい犬の奮闘ぶりを楽しんで♪奮闘するかどうかは、わからんけども。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

同士よ

平気だよ、柚ち。気にしないの。
あたしだって近所のガキどもに「おっちゃん!」てゆわれたコトあるもん。
黒いジャンパーにフルフェイスのメットかぶって原チャリ乗ってて。

今よりずっとずっとずっと若かったのに。

| 留吉 | 2009/07/06 19:37 | URL |

奮闘ぶり。

楽しんだ。柚奴。今日も癒しをありがと。

| 裏香織 | 2009/07/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>留吉さま
おぉ、同士よ!「おばちゃん」と言われるより「おっさん」と言われた方が、抵抗が無いです、あたし。あ、ちょっと、意味違うか。っつーか、全然違うか。

>裏香織さま
それはそれは。一年中角刈りの甲斐があるってぇモンですよ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/07 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

