柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓2

つづき

後ろは竹林。
090708-1.jpg

前は小川。
090708-2.jpg

なんてこったい・・・先週洗ったばっかりなのに。

やめれ。
090708-3.jpg
やめれーっ!

・・・めれ・・・や・・・めれ・・・やめれぇ・・・。(←脳内でリフレインするこだまイメージ。あくまでも、イメージ。)

その素敵な小川に入水するのは、やめてくれ。
090708-4.jpg

誰もが入水すると思ったでしょうが。いや、姐さんも思いましたが。そして若干、あきらめかけましたが。

入ってナーイ。
090708-5.jpg

さすが、日本に生まれて3年半。ニホンゴ ワカルネー。犬だけど。

柚と暮らし始めた頃、散歩途中で出会ったおじさんに「3年くらい経つと、日本語が通じるようになるよ。」と言われた。え?マジ?とその時は思ったが・・・通じるようになりました。すっかり。たまにスルーされるけど。姐さんの魂の叫びは、通じるようになったようです。

いちお、サンダルだったけど。
090708-6.jpg
洋服が白系だったんで。

泥が跳ねるのが、嫌だったんですよ、姐さんが。ごめんなさいよ、エレガントな服装で犬の散歩に出かけちゃって。だってホラ、どこに出会いが転がってるか、わからないし。次の角を曲がったら、パンをくわえたdekidekiモテリーマンにぶつかるかもしれないし。ここ、山だけど。足元はサンダルだけど。おまけにスッピンだったけど。←ツメが甘あま。

モテリーマンにぶつかったら。
090708-7.jpg

あの東屋でデートだな。うん。
090708-8.jpg

って、怖いから。

ちなみに姐さん、前日に「地獄」ってDVDを見ちゃったんだから。なんだかすごく、気持ち悪い映画だったんだから。青っちろい天地茂が主役でさ。地獄に落ちて、生皮はがされてさ、心臓だけトクトク動いていたのには、相当笑ったけど。←まったく無問題。

でも、それ以上は行かないで下さい。
090708-9.jpg
サンダルの足元が、滑るから。

転ぶから。年齢的に、骨折が命取りにも、なりかねないから。だから行くな、それ以上奥地には行くな。俺が死んでもお前は行くな。お前が行っても俺は行かない。柚ーっ!ゆーずぅぅぅーっ!


ニホンゴ ワカリマスカー!




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

雨あがり、危険。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

サンダルで山、危険。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。

すいません、山、なめてました。公園だとばっかり思っていましたが、やっぱりココ、山でした。



これこれ、地獄。

全然、オススメじゃないけど。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

中川信夫

おう『地獄』ですか。中川信夫ですね。
怪談系は結構見ましたね、
王道の『東海道四谷怪談』も『怪談かさねが渕』とかも。
遺作となった『生きている小平次』も見ました。

ウチの犬も水とか好きでして。
散歩中に泥まみれになることも多々あります。
だから日本語が通じて欲しい気持ち、よくわかります。(笑)

| お腹 | 2009/07/08 11:10 | URL |

柚奴。ドキドキ。

山さ入ったのけ?
姐さまサンダルなのに?
虫除けパッチっが効くよ。
麦わら帽しかぶって虫取り編み持ってる
ボンズが目印。

リードにつけられて便利。
で、山もOK。そういう話じゃないっけ?

| 裏香織 | 2009/07/08 15:10 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あ、そう言えば、美容院には行きませんでした。もっさりしてます、今。いやいや、そんなにホメるなよ。

>お腹さま
オープニングがタモリ倶楽部みたいだと思いました、地獄。シャンプーは嫌いなんですよ、柚。で、雨も嫌いなんですよ。どう違うんだろうか、キレイな水と雨水と川の水。

>裏香織さま
入るってゆうか、気づいた時には山でした。パッチ、買ってみます。柚はいちお、フロントラインしてるので。柚だけが守られているのが、何かシャクに触るので。

今日もコメ&ポチありがとう!もっさり+コメカミ部分だけ髭みたいになってます。この髭風天パ髪を、何とか世界平和に生かせたら・・・と思っているんですけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

タモリ倶楽部の

オープニングだけ見たい>地獄。ホラーというか血がどばーっとか、びっくりしたな、もぅ(←文字モノマネ)とかがだめなのよね~、こう見えて。閉店してるのに、こんなコメントで、どうも、すみません(←一応文字モノマネ)

| モモ松 | 2009/07/09 10:19 | URL |

コメ返し2

>モモ松さま
良かったら差し上げますよ>地獄DVD。血、ドバーっつーか、ピューみたいな感じかなぁ。でも、洋画にありがちなビックリしたな、もぅ、では無い。ワビサビがあるのが、邦画ホラー。で、昭和の爆笑王については、志の輔落語の枕で良く出てきます。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/12 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

