柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏い熱。

せっかく犬に生まれたんだから、出来れば外を元気よく駆け回って欲しい。

たとえ、その走りが遅くとも。
090717-1.jpg

そんな姿の方が、ブログに載せても気分が良いだろう。わざわざ見て下さっている人が。家だと寝てばっかりだからね、この犬は。

外だと、飛ぶのに。
090717-2.jpg

そんなわけでここ最近は、なるべくロケ写真を多く使っているつもりですが。

羽は無いけど、飛べる犬。
090717-3.jpg

先週末も行ったんですよ、いつもの公園へ。いつも通りにチンタラと。ちょっと寝坊ぎみで。この山、日陰は沢山あるのでね。ちょっと寝坊しても、まぁ、いっかと。

まだまだ飛べる。
090717-4.jpg
と見せかけて。

・・・・・・・・・700台あるはずの駐車場、満車・・・・・・・・・。

電池切れ。
090717-5.jpg
走るのより早い、この犬の電池切れ。

この公園、野球場もサッカー場も陸上トラックもテニスコートもあるんですよね。すべてに、ナイターがついてる、すごいヤツ。あまりの閑散加減に、普段、忘れがちだけど。その競技場が、すべて埋まってましたのよ。学生さん達で。おほほほ。で、大応援団がね、また駆けつけているらしく。何の祭りだ?!って有様で。

休憩の方が、明らかに長い。
090717-6.jpg
但し、日陰に限る。


熱い夏が似合わない三十路と犬は、しばらく近づかない事にします。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

そんなわけで。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

ボツ写真を載せてみました。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


今週末から、夏休みなんですか?学生さんたち。早く終わってくれないかな、夏休み。で、休み明けに突然金髪とかになってナイフみたいにトガっちゃって「あ、あの大人しかった子が?!」とか噂になってくれないかな。若人よ、若気の至りは、しとくもんだよ。じゃないと、こんな大人になるからね。ふっ、そんなにホメるなよ。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚奴、飛んでるわ。

飛んでる飛んでる。確かに飛んでる。
今日はくまってないけど、くまる姿が思い起こされて、
うれすい。っふっふ。

700台の駐車場・・・どんだけヒロインだ!!
しかも満車ぁ~!!
夏休み明けかぁ~。
考えたくないこと、思い出させてくれたね。
若気の至り・・・・おなかイッパイだすw。

>りりさまどうもですw。
 夜中にコッソリ直しに来ただYO。
 若気の至りっちゅって逃げられんからのう。
 柚奴、姐さま、失敬いたしましたな。

| 裏香織 | 2009/07/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

♪あ~夏休み~

始まったか。
その公園もしばらく賑やかで誰か居るっちゅう事は、柚みんなに可愛いがってもらえるぞ。

私も「夏生まれなのに春っぽい」って言われた。
はいはい、いつも春で~す。

| チャチャ猫 | 2009/07/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

♪とんでとんでとんで@円広志

なんでそう…ン、チャーー!ン、チャーー!ってカンジで両手が前に出るの?犬ってそーいう走り方だっけ?
あ、飛んでるからか。
夏休みの公園やだねー。やだよー。夏休みの大型SSもやだ。若気っていつ頃だ?夏休みがある時代に限るんだよね?若気かー。アタシも若気に至らぬまま来ちゃったなあ、ここまで。若気、カモン。若気って黒い毛かな?若いんだもんね。あ、若気で引っ張り過ぎ?
そうそう。
ご連絡が遅くなりましたが、拙ブログで(←モモ松っつぁんのまね。かっこいいから)記事リンクさせてもらってます。連絡おそくなってごめんね。ちゅ。

あ、私信ですが。
裏香織さま。柚、ですよー!柚子じゃないよー。柚子って柚じゃないみたいなんだもーん。
おせっかいでごめんなさいよぅ。気になってたもんだから。

| り | 2009/07/17 15:50 | URL | ≫ EDIT

若気の至り・・・

いろいろムチャしましたが、恋愛関係ではそういうことが一切なかったお腹です。(寂)
酒とか酒とか酒とかですね。
もう、誰かしらの結婚披露宴とかで親御さんにビールつがれるとか、そういう場合を除いては、一切酒は飲みません。

(え、自分の結婚は?・・・予定、ないすよ。相手いないし)

| お腹 | 2009/07/17 17:56 | URL |

触るモノみな傷つけた?

夏休み明けって色々ドラマがありましたね、若い頃。

若気の至りですか?実は一時Gファンでした。だってテレビがジャイアンツの試合ばっかだったし。小学生の頃。

あぁ、恥ずかしい。

柚ちの軽やかな走り、ベースボールドッグにどですか。

| 留吉 | 2009/07/17 20:45 | URL |

満車だなんて

何の大会だったのかね?柚の為の柚リンピック?

夏の屋外では激し(そうに見えなくもない)い運動は控えめになー、柚。
あ、あとマメに水分採れよー。柚洗に直結しないとこでさ。

若気の至りねぇ…。
思い出してみようと思ったら出てこなかったYO!
やっぱなー、品行方正だもんなー。(棒読み)

| み | 2009/07/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

飛んでる!走ってる!
ちゃんと犬してるんですね、柚さん♪
素敵です☆

暑い夏は好きですが、
青春に燃える暑い夏は苦手です☆
なんせ若気の至りに乗れなかったものですから~

| ねーこ | 2009/07/19 22:08 | URL |

490円

飛んでますなぁ~連写機能?いいなぁ~と思いました。一瞬、犬になりたい、とさだ〇さし歌っぽく思いました。
山の上公園は規模の大きな大会やってるんですなぁ。使われてて何かホッとしました。

| こまさ | 2009/07/20 20:08 | URL |

コメ返し

たっぷり休んだ風を装っていますが、仕事してましたよ。3連休の後半2日。いつもより、ちょっと多めじゃないか、アタシ。

>裏香織さま
ヒロインだ、って。どんな芝居かと思いましたよ。700台ではまだ足りなくて「運動ひろば」まで駐車場になってたんで、さっさと帰りました。小市民を憩わせろーっ!と叫びながら。

>チャチャ猫さま
いや、まだ微妙に夏休みじゃないらしい。あと、数日、学校はあるらしい。噂だけど。そして、それ以上興味ないけど。

>りさま
テーネンピー、が友近で。ペーターその他が、次課長の河本なんだよ、声優。ってくらい、毎日ヒッソリ見てるから、無問題。しかし、似とるね、生ケモノ達。

>お腹さま
ワタクシ、完全下戸ですが。いまだに「え?飲めなかったっけ?」と言われます。20年くらい友達の人に。酔っ払いは、一向に覚えてくれませんからね。

>留吉さま
ベースボールドック、かっこいいよねー。うちの柚ドック、歩くのも結構遅いし。観客、イラっとするかも。さらに、くわえたボールは離さないタチなので、球場への夢は遠いかと。

>みさま
柚リンピックの割に、呼ばれてないですけど、柚も姐さんも。赤いジャケッツを着て、白いズボンを履き、変な帽子をかぶって参加するのに。日の丸代表として。

>ねーこさま
犬しちゃってる☆動物、なんですよ。たまには。普段、どれだけ力を抜いて生活しているか・・・そんなグータラ、誰を見て覚えたんだろう。あ、反面教師だ、そうだそうだ。

>こまささま
何も、全部いっぺんに使わなくってもいいじゃないか、山の上公園管理事務局よ。スケジューリングディレクターを呼んで来い!計画性の無さに、まず説教だ。

まぁ、すべての敗因は、ジャンケンに負けたからですけど。出勤日ジャンケン、最初はグー・・・そんなんでいいのか、ウチの会社。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/21 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

