柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏☆サイフ物語

朝散歩の最中に、サイフを拾った。

この犬が。
090721-1.jpg

公園のベンチの下にもぐったかと思ったら、サイフをくわえて出てきた。

090721-2.jpg

おぉ!でかした、柚。お前と暮らして3年半。もともとが空き地で生まれたこの犬。さらに4兄弟の中で最後の居残り犬だったので、ウチに来た時にはフード・トイレシート・おもちゃ付きでやってきたのだが。その後は立派なアレル犬に成長し、今日まで散々治療費を貢がせていただきましたよ。男にだって、貢いだ事無いのに。そして、貢がれた事も無いのに。あ、ちょっと涙出てきた。ウソだけど。

090721-3.jpg

そうかそうか、やっと飼い主の恩に報いる気になったのか。よしよし、どれどれ、姐さんが中を確認してやる。ホラ、警察に届けるにしても、いちおチラ見しとかないと。ただのゴミかもしれないし、ね。

・・・札、1枚もなし・・・。

さつ、いちまいもなし。

サツ イチマイ モ ナシ。

090721-4.jpg

それ以上、確認する気にもなれず、ハニワ顔でサッサと交番へ行く事に。半ばキレぎみに歩くその途中、歩道橋のテッペンで、ストライキに入る犬。そうこうしている間にも、日はどんどん上がってくる。暑い。早く帰らないと、会社に遅刻する。三連休?何、それ、どんな技?強い?ってくらい、休みなんか無かった姐さんですが「地道に働け!人生は」の、ようなので。甘んじて受けますよ、そんな仕打ちにこんな仕打ち。

あぁ、無駄に青い空が、近い。
090721-5.jpg
気が遠くなりそうだ・・・暑くて。


トドのようにヘバっているソコの犬。そもそも、お前がサイフなんか拾うからだ。

次に拾う時には、札しか入っていない財布を狙いなさい。

やみくもに拾っても、すんごく効率悪いから。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

急いでいたので。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

分け前の権利は放棄で。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


交番の前に、日陰が一切無かったので。ソコに着くまでに、5分ほど歩道橋の上にいたので。柚を持ったままドアをあけて手を伸ばし、サイフをコマワリ君に渡しながら「何か書かなきゃ、ダメですか?手続きに時間がかかるんなら、元の場所に戻してきますけど。」と、やんわりとケンカごしのスッピン汗だく三十路小市民(首から下げたカメラがチャームポイント)。コマワリ君、ちょっとビビってました。

義務、果たしましたからね、落とした人。サイフ落としてる暇があるなら、もうちょっと働いてね、落とした人。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読まさせていただきました!
応援クリック!

| オラクル | 2009/07/21 08:38 | URL |

いいことしましたねぇ~朝から。
尊敬しますよ。
中身カラなら私きちんと届けるだろうか...自信なし。
朝って時間ないじゃないですか。姐さんエライ!!

柚さん朝から抱っこしてもらえてよかったですね☆

| 飲み猫 | 2009/07/21 12:24 | URL |

ざんね~ん

それさー、誰か先に拾ってお金抜いて、それでまた置いといたんじゃない?
財布の持ち主現れたら、姐さんが抜いた事になってるかも。
「えーと首からカメラ下げて、柴っぽい犬連れた人が届けてくれたんですよ」ってコマワリくん。
やーん、いい事したのに(勝手に結果出してる)。
風て倒れた看板立て直してると、直してる奴が倒したみたいに見られるっちゅうやつだな。
柚も日頃の感謝の気持ちで拾ったろうに(笑)

| チャチャ猫 | 2009/07/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

柚奴。日に焼けるって。

歩道橋の上で何も、よりによってストライキ?
アッツそうだのう。←ちょっとうらやましだけども。
朝のはよからええコトして、おまけにコマワリ君びびらす
姐さま。カッコええね~~。
びびるコマワリ君はちょい情け無し。

そうか、お財布は落としたのではなくスラれたお財布かモナ。
んで、札抜いてほかしたと。
ああ、柚奴のバックにある青空と対照的な
少しもサワヤカじゃない考えが浮かんじゃうなぁ。
みんな、ビンボが悪いんや。

| 裏香織 | 2009/07/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

わらしべ長者にはならんか

空振り財布が、あ~ら不思議!最後にはイケメンセレブ婿殿には……ならん?ならんのか。

何かね、某大新聞の投書欄にあったけど、たくさん入った財布拾ったから報償金もらおうとしたら『住所・氏名・電話を相手に知らせます』てゆわれて、『個人情報漏洩じゃん!ケーサツが間に入ってくれりゃあいいのに!ぷんすか』と。で、そのヒト、権利放棄したんだって。

財布拾うのも最近じゃあたいへんだな。

| 留吉 | 2009/07/21 18:15 | URL |

雨がザーザーです。

私も、スラれた財布落ちてたのか?と思いました。財布いい匂いがして拾ったのかな、と。何にせよ拾ったのは柚さん偉いと思います。
コマワリくんで良かったと思います。年配オオマワリ様は何か長かったです。

| こまさ | 2009/07/21 20:18 | URL |

怖い・・・

姐さん怖いす。コマワリ君も、それはビビるっす。

柚さんなかなかやるねぇ。
でも中身がなかったんですね。残念というか、なんというか。
でもまあ、その財布が縁でイケメンと・・・とか、甘い想像力を働かせましょうとも。

| お腹 | 2009/07/21 21:27 | URL |

コメ返し

明日の皆既日食(予定)は、「見ればいいじゃん。」と社長からOKが出ました。いや、言われなくても見るけどね。見えたらね。

>オラクルさま
読まさせて、にヤングの香りがする。プンプンする。さては・・・平成っ子?それとも、ギリ昭和っ子?

>飲み猫さま
サマータイムに突入しているので、ちょっと時間に余裕あるんですけどね。無駄にね。で、四足ならば歩け!がウチの家訓です。抱っこって何?オイシイ?

>チャチャ猫さま
いや、アレはヤングのサイフだ。ヤング臭がプンプンした(主に長いチェーン)!でも、最近の若者は、金持ってるかと思ってさ。それに、スラれるような環境じゃ無いっすよ。ココ。

>裏香織さま
みなさん、どんな犯罪都市に住んでるんですか?変質者はいても、スラれる暇は無いくらい、人口密度低いから。ココ。鍵もね、たいしてかかって無いような気がする。

>留吉さま
ならん?ならんのか?ソコを何とか!・・・ならんのか、婿。そんな個人情報タレ流すくらいなら、働くよねぇ。スリはめったにいないけど、ストーカーならいるかも。ココにも。

>こまささま
一瞬でも近くに寄ってこないと、スラれないじゃないですか。だーかーらー、そんな事したら、即気づくから。このあたりの人口密度じゃあ。

>お腹さま
サイフの感じが若すぎたので、その線は無いな、と。ま、お兄さんやらお父さんやらなら、可能性は無くなくない。←どっち?

今日もコメ&ポチありがとう!水曜どうでしょうDVDを見ながらコメ返そうとしましたが、気が散って全然ダメでした。ちなみに今日は、サイコロ4を見ています。今、伊勢神宮・・・を、一時停止中。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

よかったねー、わかもん。

いやぁ、喜んでると思いますよ。落とし主。警察に届け出てれば。

思い入れが大きかったりするので、中身じゃないのよ、財布は。
ワタシも10年くらい前に消えた、財布がいまだに忘れられないですもの。あと、ヨドバシのポイント9000円分くらい。あと、パン屋のシール。
意外と中身も肝心。

| 小尻コーギー | 2009/07/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>小尻コーギーさま
「飾りじゃないのよ、涙は」みたいですね。アタシにも、忘れられない財布があります。小学生の時に買ってもらった、てんとう虫形の皮細工サイフ(首かけタイプ)。嬉しさにさっそく有り金を全部入れて、鉄棒の横にヒョイってかけてグルグル逆上がりしていたんですけど。グルグルついでに、そのまま忘れて。あ!と戻った時には、もう無かったの、ワシのてんとう虫。以上、忘れられないあのサイフ、のコーナーでした。来週は、ナイターの為お休みです、このコーナー。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/23 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

