柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報道系。

ブロガーたるもの、旬の時事ネタは取り上げていかねば。

皆既日食に感動か?!
090722-1.jpg
アゴが外れるくらい。

解散総選挙に吠えるか?!
090722-2.jpg
吉田栄作ばりに。←古っ。

って、そんなワケは無く。
090722-3.jpg
今日も悩ましく女形(おやま)座りな角刈り犬。



しかし、静かに瞬間(とき)は訪れた。



くる。
090722-4.jpg

そろそろ、来る。
090722-5.jpg

ヤツが来る。
090722-6.jpg

大福キターーーーーっ!
090722-7.jpg
しかも、アトム耳deブタっ鼻。


大福は会議室で起きてるんじゃないっ!現場で起きてるんだっ!しかも朝散歩からだっ!←聞きかじりのウロ覚え。おまけに一部アレンジ。


挙句、現実から目をそらす大福犬。
090722-8.jpg
大福なのに。今、お前、大福なのに。


こう見えて報道系、狙ってます。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

時事ネタに触れた事なんて。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

ないかもしれない、このブログ。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


だって犬ブログだもんっ。

あ、今、イラっとしましたね・・・同志よ(笑) 梅佳代先生が「P(プログラムモード)でしか撮らない」と言っていたので、姐さんもPにしました。それ以前は、A(オート)。胸を張って言います、写真を撮る事は、実はそんなに好きじゃ無い。オモシロイ事があると、じっと見てしまうクチです。肉眼でニヤニヤしながら。視線だけは、報道系。しかもちょっと、いやらし目。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

梅佳代先生

梅佳代先生は、ワタクシも尊敬しております。
最初の作品『うめめ』をもっております。
『男子』『じいちゃんさま』も立ち読みとか図書館とか。

俺は「M」(マニュアル露光)で撮っているので、梅佳代さんが「P」で撮ってるというのを(多分)ほぼ日で読んだときには、かなりインパクトでした。
まあ、人それぞれあるし。

| お腹 | 2009/07/22 12:11 | URL |

あたしは

Aで脇締め派だ。ていうか、「A」か「さらにA」しかないんだけど、あたしのカメラ。柚っちの後ろ側がぼんやりしてるのは「P」のおかげなの? このぼんやり感にあこがれてるんだけども。

| モモ松 | 2009/07/22 13:01 | URL |

目をそらす柚

なんか可哀想になっちゃった。
柚の作戦(可哀想アピール作戦)にハマったか?

最近デジカメも使ってないや。
次はカメラ携帯が欲しい私。でもデザインがなー。

| チャチャ猫 | 2009/07/22 13:32 | URL | ≫ EDIT

柚奴。ぬーん。けけっ。

いつみても、ええのう。
報道系でも、大福顔でも柚奴の女形座りに
ふう~っと腰砕けになるねぇ。
ゆる~いその座り方に、いつも目が釘付けだわさ。
写真撮るのこの頃けっこう好き。自分の目よりよく見えるから。
うちんちのコンデジ、実はボロボロなんだけどもね。
壊れた部品はピカソ美術館の床に落ちてるはずさ。
皆既日食TV中継で見られたんだね。
こっちは、ものすごい厚い雲でな~んもわかランかった。

| 裏香織 | 2009/07/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

大丈夫、本人が意識してないとこでナニゲにジジネタ←爺ネタみたいだな、入ってるから。無意識に世相を斬る!だから。
あたしはデジイチ導入からずっとP派。Aだとフラッシュぴかーなるから。消し方わかんないから。Pだと光んないから。
たまに山モード←多分風景、たまに花モード←マクロ、にするけどPとの違いがわかりません。
ご、ごめんなさい。こんな人でデジイチ使ってて…。でもキチンと首から下げてるから!基本は守ってるから!

| り | 2009/07/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

視点論点?

えっ。ここって癒し系ペットブログじゃなかったんだ。
美しい自然やあたたかい人たちと、イヌの交流をほのぼの描写したブログじゃなかったんだ。

三十路飼い主さんのオサレでアンニョイな日々を、時事問題をからめつつ鋭い社会的視点で語る硬派ブログだったんだ………。

どうしよう、今さら聞けないよ……コンデジってナニ?とか、デジイチってCoCo壱とはチガウの?とか、Pはピッチャーだよね?とか、Aはエースなのかそれともファーストベースのことでいいのか……とか。


| 留吉 | 2009/07/22 20:42 | URL |

こんばんは

ウチのは標準でAなんですよね。
姐さんが前にマニュアルができるって言ってたのがPなのかな。
合わすのが難しそうですね。
横からの光、朝日を感じる画像ですよ、朝早いんだ。
朝から柚大福、美味しゅうございます。
旦那がもらったタダ券で、早々にアマルフィーも見てしまいました。
舞台は豪華なイタリアでしたが、やっぱり踊るシリーズで、
ホワイトアウトも入ってました。

| hiroe | 2009/07/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

皆既日食、「え~、何時から?今、今なの?あ、ちょっと待って、電話かかってきちゃった。」とかやってる間に、終わってたみたいです。皆既日食を、まったく感じなかった1日でした。

>お腹さま
もう、その時点で意味不明。見えたままに撮ってくれれば、いいのにさ、カメラ。でも、あんまり意識しなくても、出ちゃうんでしょうねぇ、その人の味。と、梅先生を見ていると、思います。

>モモ松さま
Aしかないの?な、何で?そうゆうモン?ってくらい、基本興味無いんですよね、カメラ。でも、Pのせいじゃないと思う、このボケは。焦点のせいじゃないかと、思う。でも、やっぱりよくワカラン。

>チャチャ猫さま
カメラ携帯も、カメラですけどね。最近、そうゆう意識が少ない輩が多くて困る。あと、どうして観劇中とか落語中とか映画中とか、絶対1人は携帯を鳴らす人がいるわけ?不思議で仕方ない、アレ。

>裏香織さま
真剣になればなるほど、後ろ足に力が入らなくなるようで。オヤツを貰う為に座っている時なんて、だんだん後ろ足がハの時に開いていくんですよ。「末広がりだねぇ。」とか言ってるんですけど。あ、今度八の字写真撮ってみます。苦手だけど、写真。

>りさま
Aでフラッシュピカーっとならない設定はさ、イナズママークをOFFにするんだよ。でさ、首下げタイプだと、首後ろの日焼けが気になるんだよ。恐怖、ストラップ焼け。今、ただでさえ逆“舞妓Haaaaan!”状態だから、ワシ。

>留吉さま
特別にお答えしましょう。オサレな硬派ブログだけど。
・コンデジは、コンデ(ンスミルクが大好きな)ジ(ジィも、もう100歳。でも元気。すごく元気。殺したいくらい元気。)の俗語。
・デジイチはCoCo壱の裏メニュー。店員さんにコッソリ耳打ちすれば、ニヤっと笑って出てくるはず。
・Pはピッチャーの略。ただ、地域によってはピーマンの肉詰めを差す事もあるので、要注意。
・Aはエースだけど、出来ればハートのエースでお願いしたい。恋占いの場合。

>hiroeさま
Pも、基本合わせないです。いや、合わせないでやってます。マニュアルだと、もっと色々やらなきゃいけないみたいで。それが楽しいと思えないので、やっぱり苦手なんだと思います。でも犬写真の場合、そんな事よりピントだと思います。あと、目。

今日もコメ&ポチありがとう!NHKのコンテンツを見てみたんですが、どうして西田ひかるが出ていたのかが気になって気になって。ねぇ、どうして?皆既日食といえば、西田ひかるなの?

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/23 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

