柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気待ち。

天気の話ばっかりしてるのも、年寄りとイギリス人(姐さん:比)みたいで、どうかと思いますけど。

その敷物の使い方は、間違ってないですかね。
090724-1.jpg

梅雨が明けたか明けてないか、よくわからない日が続いていますね。いませんか?ピーカンですか?それはそれは。姐さん地方は、降ったりやんだり。やんだり降ったり。常に雲に覆われているような、ここ数日。

今、ちょっと雨やんでいるみたいなんで。

散歩に行きませんか?
090724-2.jpg

散歩に行きませんか?
090724-3.jpg

お、行きますか?
090724-4.jpg

誰か通りましたか?
090724-6.jpg

とかやっているうちに。

ホラ、また雨が降ってきちゃったじゃない。
090724-7.jpg


雨降ってくるの、待ってたりして。

散歩に行かなくて良い理由(柚:比)を、待ってたりして。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

隠居生活ですか。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

今年で4歳なんですけどね。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


週末ですね。姐さん地方は、夏祭りみたいですよ。行く気が無いので、他人事ですが。お天気、良いといいですね。言い訳できないほどに。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨降りは、散歩ヤダよね~。

気持ちわかるよ柚奴。
立場違うけども。

うちんち方面、今日花火大会らしい。
そろそろ、中盤じゃな。
花火は好きなんだけども、なんか降りそうなお天気で。
ヒトゴミがスゴイからもちろん行く気にもならないですな。
浴衣姿のおじゃうさん方、雨に降られませんように。
↑棒読み。だって、他人事だもおん。
イカン。タガが外れチョル。
週末晴れたら、散歩楽しんでね。
絡まる柚奴想像しとくYO。

| 裏香織 | 2009/07/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

柚待ちの間に

再び雨が降りだすとは、散歩に行きたくない柚の雨待ちが勝ち?

実家の次男も雨の日は嫌らしいよ、散歩。
先日送られて来た写メがカモメ眉で笑えたよ、ウチの次男。成犬になる手前のバランスの悪さが何とも。

柚地方、夜も雨?
夜の散歩をしないかね。
ゆずねー、懐中電灯の代わりに頭にペンライトでよろしく!

| み | 2009/07/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

梅雨?

ホントに梅雨みたいですよね。
ウチは埼玉の片田舎なんですが、かなり降ったりやんだりです。
我が家の犬も雨に濡れました。

しかし明日はなんとか晴れてほしい・・・。
花火大会に行くんですよ。

| お腹 | 2009/07/24 21:31 | URL |

20世紀少年は読みましたかね?

散歩嫌いな柚ちが、ホントに『散歩に行かなくてもいい理由』なるものを考えているとしたら。
そりはそりで、ものすごいコトじゃないか。ものすごくアタマがいいんじゃないか。
アホウな人間よりよほどワンコ、賢いんじゃないか。

ネコはね……。人間をバカにしているふしがなきにしもあらず。


プルートゥ、積んであります。これから読みます。うちの妹が浦沢氏好きなもんで。

| 留吉 | 2009/07/24 23:04 | URL |

どんより~

蒸し暑さでどんより雲の毎日、夕方から雷と大粒の雨になったり。
その雨の合間を狙ってさっと散歩へ行く日々です。
最近は天気のことばかり言ってますね~、年寄りだからかー(笑)
自転車通勤なので、カッパを持つか傘もプラスするか、
天気と荷物の心配ばかりしてますよ、今年は長いな。
 
出窓でまったりと気持ち良さそうな柚さん、散歩よりいいのかな。
その出窓は低いの? 柚さん自分で上れるんだよねー。

| hiroe | 2009/07/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

そんなに

いやなのか。
コロ爺は台風でも散歩に行ったがなー。これも時代の流れかねー。柚、こうみえて現代っ子だもんね。アレル犬だし、走るの遅いし、角刈りだし。
タイトルがずっと気になってて、なんか気になってて。
やっとスッキリした。『天気読み』だ!オザケンの。
天気読み。いひひ。スッキリしたわー。

| り | 2009/07/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

雨がザーザー降ってます

こちら雨と雷が降ったりやんだり梅雨空が続いてます。
雨がザーザー降ってきて♪…←そういえば絵描き歌センスないですわぁ。

| こまさ | 2009/07/26 12:23 | URL |

今日(日曜日)は

東京はあっついよー。
柚、暑けりゃ暑いで行きたくないんだっけ?

昨日美術館で安部サダヲ発見!(たぶん)

| チャチャ猫 | 2009/07/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返したので、今が何時なのか、もはやワカラナイ。水曜どうでしょうDVD「東京2泊3日70キロ」を、5回くらい見直しました。途中、何度も寝たので。休み、満喫。

>裏香織さま
こちらの花火大会は、2日とも晴れたようです。←棒読みで他人事。あ、夜散歩中に、チラっと見えましたけどね。

>みさま
小型軽量のペンライトじゃないと、気づいたら八つ墓村・・・って事に、なりかねないので注意!←お前がな。

>お腹さま
晴れましたか?花火大会の為だけに、花火が見えるマンションを買おうか、と本気で思った事があります。

>留吉さま
読みましたか?プルートゥ。ウランのあの髪型は、無いだろう。今どき。あんな子供は、いないだろう、今どき。っつーか、未来?

>hiroeさま
雨の合間を狙ったつもりが、ズブ濡れになった土曜午前。慣れない事は、するもんじゃない。

>りさま
そうそう、ホラ、あたし、小沢派だったから。LIFEなんて、今だに現役だから。まさか、ボーダーがイマイチ似合わない方が、コーネリアスになるなんて、ねぇ?

>こまささま
いや、かわいいコックさんは、なかなか思いつかない芸術ですよ。いつの間にか、かわいいコックさんを描かされちゃうんですから。

>チャチャ猫さま
姐さん、今年の夏も、グループ魂のチケット、取れませんでした。先行も当日も、頑張ったのに。それなりに。

今日もコメ&ポチありがとう!で、今、全然眠くないんですけど。大丈夫でしょうか?社会人としての明日は。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/27 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

