柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬神輿(みこし)

自転車にシュコーシュコーっと空気を入れていると。

寄ってくる犬。
090728-1.jpg

あいかわらず、自転車が大好き。自転車=俺の神輿(みこし)、ぐらいに思っているフシがある、この犬。ウチの自転車だけならまだしも。すれ違う他人の自転車にも追いすがる程。

早く乗せろ、俺の神輿(みこし)。
090728-3.jpg
そして担げ、俺の神輿(みこし)。

いつもなら、ちょっと複雑な気分になる飼い主ですが。今日は機嫌がいいので、ホイホイと指示に従う。無言の指示に。犬の。

担がせていただきますよ、犬神輿。
090728-4.jpg
あえて車じゃなく。自転車犬神輿。

あいかわらず、抜群の安定感。この犬を乗せる為、わざわざイケてないカゴ(細メッシュ大)に、付け替えただけある。今日もあつらえたように、スッポリ。

迷わず行けよ、行けばわかるさ(猪木)。
090728-5.jpg


行き先が、(大嫌いな)動物病院だという事に。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

戦に負けて。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

勝負に勝つ。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。

道中、ずっと笑い者ですけどね。動物病院に自転車で行くなんて、田舎では考えられへん(キム兄)。夏だし。暑いし。車、あるのに。


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。起きたら朝だったから。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミラクルフィットじゃねぇ。

柚奴。すっぽりはまって安定感抜群じゃん。
なんで、怖がらないんだろ?
最初から?最初からジタバタもしないで
しれ~っと姐さまを運転手に?
さすが、柚奴。デコボコ道もクルマがビュンビュン行き交う
激しい道路でも、しれ~っと乗ってる柚奴。
うふふ。病院に着いたら驚くべな。姐さまは汗まみれだな。
ってか、病院??どしたの??
検診とか予防薬ならええけどな。

| 裏香織 | 2009/07/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

前回も

思ったんだけど、柚さんと自転車って思いつかないペアだよね。って、そりゃだれも思わないよ、ペアなんて。うちは白いビニール袋持っている人に追いすがるよ。笑い者ですよ。同じく。

| モモ松 | 2009/07/28 12:53 | URL |

私も前カゴに乗りたい

柚の気持ちわかるなー、だって風切って気持ちよさそうだもん。
カゴに乗せるには柚でかいから(小学生並みだから)みんな笑うのと、親子が微笑ましいから笑ってしまうのだろう。
かわいい後頭部見ながら走るのも楽しいんじゃね。

| チャチャ猫 | 2009/07/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

振り向けばヤツがいる。

神輿に担ぎあげられ、抜き差しならない立場へ追い込まれるというのは、よくあることなんだよ、柚ち。

ホントに黒い人たちは、下で担ぎながら采配を振るうんだよ、柚ち。

ほら、振り向いてごらん。

ね。

| 留吉 | 2009/07/28 19:37 | URL |

神輿

柚さん、気持ちよさそう。
猪木ってところがなんかウケました。(笑)
アントニオ猪木本人はあまり好きじゃないけど、アントキの猪木は好き。

| お腹 | 2009/07/28 21:33 | URL |

あいかわらず、自転車好きですね☆
私も自転車好きだけど、前カゴには乗ったことないなぁ。
乗せたこともないな。
上手にバランスとってね。

大嫌いな病院でどんな顔したんだか、みてみたいもんだ(笑)

| 飲み猫 | 2009/07/28 23:05 | URL |

なつかし~

yuzu号(勝手に)とかプレートつけてる?
ホントに上手に乗るねー柚さん。
大好きな箱乗り自転車で、病院とは・・・
次から覚えてて嫌がったりしないだろかねぇ。
ウチのはホームセンターのカートには喜んで乗るよ。
でも、自転車カゴはムリだろうなデッカイし。
姐さん、重くて腕がプルプルなりませんか?

| hiroe | 2009/07/29 00:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい~はみ肉ぅ^^
ほんとあつらえたみたいにぴったりの大きさですね!
おとなしく乗っているのもすごい。
我が家の憧れです~自転車に乗せてあちこちいくのん。

| ミツルリのお母飯 | 2009/07/29 08:52 | URL | ≫ EDIT

いろんな意味で

担がれた訳だね、柚。
ウキウキで着いた先が病院とはねぇ。
気付いた時の顔が見てみたい…。←ドS

| み | 2009/07/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

うわさのチャーリー。

時たま、前カゴにちんまりと犬を乗せてるおじいさんに出くわすんですけど、
どうもニヤニヤするんですよねぇ。ワタシが。

米10kgとか乗せて走ったこともないですけど、
ハンドルとられないもんですか?


| 小尻コーギー | 2009/07/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

コクーン歌舞伎「桜姫」見てきました。が、夏休みの渋谷なんて、行くもんじゃねー。

>裏香織さま
検診と予防薬ですよ。あと、おしゃれ耳毛カットと、おしゃれ脇毛カット。あと、足毛もカット。体重は、11.6キロ(ほぼ現状維持)。

>モモ松さま
あ、じゃあ、ポチ子さんご対面の暁には、不肖ワタクシ、白いビニール袋を被って参上つかまつります。

>チャチャ猫さま
微動だにしない事がわかっているので、もうリード手放しですよ。自転車上フリー犬。

>留吉さま
そこにはただ、ニヤニヤ笑っている純真な三十路がいるだけ~。ふふふ~ん。

>お腹さま
アントキの猪木は、10万くらいで来てくれるみたいですよ。結婚式の余興とか。

>飲み猫さま
お見せしたいんですが、こちらも必死なので。というくらい、慌てふためく病院嫌い犬。

>hiroeさま
病院に行く時だけ、乗せてるわけじゃないのでね。犬知恵には、負けてられないですよ。

>ミツルリのお母飯さま
2頭だと、前と後ろですかね。それ、危険ですね。あ、二人で行けばいいのか。そうか。

>みさま
うまい!←ソコまで考えてなかった人。病院での様子ねぇ・・・ニヤニヤするのは、最初だけ。そりゃもう、ウンザリするくらい。

>小尻コーギーさま
腕力あるので、大丈夫ですよ。米10キロと同等に、動かないですし。段差とか坂とかも、無問題。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!蜃気楼が見えそうでした、夏休みの渋谷。元気だなぁ、若者は。

| yuzu姐@管理人 | 2009/07/30 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

