柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敷地内は安全か?

柚は本当に家が好きな犬だ。

090804-1.jpg

泊まりでキャンプに行った時にも、ヒッソリと家に帰りたがって結構困った。夜はまだこれからだって言うのに、車に乗ろうとしたり。ロッジに入っても、一晩中扉の前から外に向かって、動かなかっり。切なそうに鼻笛を鳴らしたり・・・無視して寝たけど。どうやら、自分のテリトリー外に長時間居るのは、あまり落ち着かないらしい。猫か?お前は。

090804-2.jpg

そんな柚ですが。玄関ポーチ(屋根付き)から外を見ているのは好きみたいで、散歩から帰ると、しばらくソコに居る。とゆうか、家に入りたがらない。家の敷地内で、ボヤーっとダラーっとしているのが、至福の時らしい。犬なりに。柚なりに。

090804-3.jpg

この日は雨上がりで、床が濡れていた。仕方なく、古タオルをひいてやる。ここに居れば?と言うと、いそいそとソコに乗る。

そして、はみ出さないように寝る。
090804-4.jpg
大きさ的に、無理があるけど。

キッチキチだし、貧乏臭いけど。

敷地内。
090804-5.jpg
で、ボーっと。


でも、そのボーっとさは命取りだと思います。

根本的に。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

ワン!と吠えたら。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

迎えに行きます。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


「呼ぶまでは下がっていてよくってよ。」と言われているみたいで、人間としては複雑です。かなり長時間ほっといても大丈夫なので、楽は楽ですけど。でも、たまに忘れて、そのまま深夜になっていたりします。ウッカリ家族だから、我が家。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚奴、お行儀良いのう。

タオルを敷いたらちゃんとそこで長まってるんだね~。
おウチ大好きなとこに、かなりシンパシ。
ヒトだけど。玄関ポーチが好きなのは、ウチとこにも
思いアタるヤツがいる。
タオル敷いても知らん顔だけど。
2枚目の柚瞳のトロ~ン感がたまらないね。
1枚目の後ろ頭も二度見したけど。
ぼーっと出来る身分、ホントええのう。

| 裏香織 | 2009/08/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

ひとんちの犬だけど

柚、可愛いよ、愛しいっちゅうか。
バスタオル敷いてあげる姐さんも優しい。
家が一番なんて飼い主にとっちゃ嬉しいじゃん。
家出してもすぐ帰ってくるタイプだね(しないけど)。

柚、番犬出来……ないか。

| チャチャ猫 | 2009/08/04 13:41 | URL | ≫ EDIT

ウッカリ家族が気づいてないときには、やっぱり鳴いてないんですかね。柚さん。
玄関ポーチでもいいからボーっとヘローっとしたいですね。
上手に犬の鳴きまねするから、「ワン」
1回でお茶。
2回でお菓子。
なんて持って来てくれたりしたら言うことないな~。

| 飲み猫 | 2009/08/04 20:27 | URL |

柴っぽいから!

番犬気質、というか家守犬が柴らしいね。
特に夜は安心できる場所で寝たいんだね。
旅行の時とかウチの男犬もずっと緊張気味で
車の中でホッとしてグウグウ寝たりするよ。
柚さん玄関で何をずっと見張ってるのかな。
散歩の後にゴハン食べないの?
お腹が空いてワン、と呼ぶのかな。

| hiroe | 2009/08/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

のりPの行方が、気になります。大丈夫だろうか、のりP。

>裏香織さま
犬=アウトドアってのは、幻想ですね。まったく。

>チャチャ猫さま
先日、宅配の人がチャイムを鳴らしてから、遅れて「ワン!」とか言っているのを聞きました。宅配の人、笑ってました。

>飲み猫さま
鳴いてない時がほとんどですが。「誰かが入れてるだろう」みたいな譲り合い精神が根付いているのです、我が家。

>hiroeさま
まだまだわかっていませんね。お腹が空いていたら、絶対に散歩は行かない犬ですよ。

今日もコメ&ポチありがとう!矢田亜希子は、大丈夫だと思う。なんとなく。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/04 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

