柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝啓、猪木さま

部屋の中で、行き倒れている犬。

090806-1.jpg

暑さにヤラれてるのか?角刈りなのに?だ、ダイジョブかーっ!元気があれば、何でも出来るんだぞー!猪木が言ってたぞー!でも猪木の元気は、一般人のフル元気どころじゃ無いと思うぞー!猪木レベルを求めるならば、ドーピングしなきゃダメだと思うぞー!捕まるぞー!

と、後半意味不明ぎみに、室内温度が2度上がるくらい、リビングの中心で暑くるしく叫んでみましたが。

・・・クーラー入ってますけど?
090806-2.jpg
28度で。

あ、そうそう。首輪とリード(と、ついでにハーネス)を、新調しました。

首輪はエブリデイエブリタイムつけっぱなしなので、消耗が激しいんです。それを考慮して革製を使ってきましたが、革より先に金具が壊れること数回。意図せずしてノーリードになる事、数回。イカン。そりゃイカン。

ダメ、絶対、ノーリード
090806-3.jpg

首毛の毛ギレも気になっていたので、ハーフチョークってヤツにしてみました。犬飼いじゃない方に説明すると、首輪の一部がクサリになってまして。ソコが“遊び(余裕)”になっているんですね。で、リードをグっと引っ張った時だけ、ギリまで首が絞まる仕組みなので、普段はゆるゆるな輪になってるんですよ。

・・・イマイチ、わかりずらい説明ですね。あとは自分で調べましょうね。うふ。

って、寝るなーーーっ!
090806-4.jpg

濡れた体でクーラーかけて寝ると、死ぬんだって。体が冷え切って、死ぬんだって。噂だけど。ねぇ、柚、知ってたー?暑いでしょ?角刈りだけど、まだ暑いでしょ?・・・水、かけたろか?

まぁ、それもあんまりなので。

リードを絡めてみました。
090806-5.jpg
嫌がらせです、ほんの嫌がらせです。

お、さすがに起きたか。
090806-6.jpg
嫌みたいですねー。ふふふふふ。

嫌がらせだから、嫌がってもらわないと。これぞ、真の嫌がらせ。

嫌がっているうちに・・・

被害広がってますけど。
090806-7.jpg
なぜ、自らイバラの道に?!

まだ、思いっきり絡まってるのに。

フテ寝。
090806-8.jpg


中途半端にあきらめるな。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

猪木のビンタが必要か?
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

たぶん、アゴ出ちゃうよ。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


「ゴハン以上、散歩未満」のタイミングでしたが、結局散歩はボイコットしました、この犬。この姿のまま、テーブルの下から出て来なくなってしまいました。散歩しない犬に、リードはいらないのにね。ハーネスに至っては、まったく使う事が想像できない。元気があっても、散歩に行かない犬は、いったいどうしたらいいんだぃ?と、猪木に素朴に問いたい心境。

あ、よく話題に登場する割に、そんなに猪木好きでも無いですワタクシ。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/06 01:26 | |

ぜひ

ギリで首がしまるところを見てみたいですね。それを参考にしてうちも導入を考えよう~。でも、大福は技術がいりますね。やろうと思っても、そうそうあんなにきれいな大福にはなりませんよ。実はあたしも1色にあきてきたところで、いいですね~、ストライプ。

| モモ松 | 2009/08/06 10:16 | URL |

あのさわやかグリーンの?

たしか通販で名前入りじゃなかったっけ?
もうダメになっちゃった?早かったね。
うちも首毛が無くなってきてるからチェーン系の買おうかな猫だけど。数年ぶりに。

今は柚絡まると落ち着くのかもねー。

| チャチャ猫 | 2009/08/06 13:57 | URL | ≫ EDIT

スポーティ!

ゴロゴロしててもスポーティな首輪がいいね(笑)
ゴハンの前に散歩に行けばいいのにね~柚さん。
しっかり散歩したらゴハン食べられるよ、そんでゆっくり寝られるよ。
ていうすり込みはどうでしょう、姐さん。
空腹の時の方が動きやすいし走れるよ。
お腹が膨らむとゴロゴロしたくなるもんねー。
いえ、それぞれでイイんだけどね。

| hiroe | 2009/08/06 18:18 | URL | ≫ EDIT

ハーフチョーク・・・。

お騒がせなワン君・・に良いのじゃないの?
良く知らないから、知ったかぶったらいかんね。
ハーフチョーク。大福ヌーンが、苦しくならないかシンパイ。
柚奴、おウチの中でもからまっちょるw。うへへ。
まさか、転ばないよね。
お手入れされた床、今日もキレイ。

| 裏香織 | 2009/08/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

冷房は28度、暖房は20度

………って環境基準が設置されてんの。我が社。
でもアウトドアでガテンで無駄に暑苦しい我が社の男子社員は、冷房20度!最高記録は18度!

柚ち、危ないよ!いくらリアルファーを標準装備してても。濡れたカラダで冷房かけてたら。眠っちゃダメー!

カーディガンと膝掛けを装着しているあたし。明日からは靴下持って行こうかと。


闘魂注入すれば火もまた涼し。

| 留吉 | 2009/08/06 22:16 | URL |

コメ返し

大変遅くなりましたが・・・ノリP・・・。

>鍵コメさま
どーぞどーぞ。ま、参考になるかは、別ですけどね。角刈りですし。

>モモ松さま
なかなか良いですよ、ギロチン方式。普段ゆるゆるなので、首ができました。ギリで締まるところ、そのうちアップしますね。

>チャチャ猫さま
チェーンはチェーンで絡むかな、と思ったんですけど。全然絡みませんね。モノによるかも、だけど。

>hiroeさま
「お腹が空いて、動けない」らしいですよ。ウソつけ、と思いますけど。そうゆうスタイルらしいので。

>裏香織さま
しつけの一貫で、使い方は難しいみたいですけど。散歩時の引っ張りも、方向が違う犬がいるって事で。

>留吉さま
18度はヒドイねぇ。首の血管を冷やして、脳に行く血液の温度を下げると、涼しく感じるんだって。保冷剤、支給したら?首冷やして、出直してこい!と。

今日もコメ&ポチありがとう!で、亜希子ちゃんは、離婚ですか。早いですね、決断が。清純派演じてる場合でも、無いですからねぇ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/09 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

