柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカで老化。

先日のスイカ画像をお蔵にしまおうと思って見ていたら、お蔵に入れるには惜しい画像発見。なので、出しました、お蔵から。しまって無かったけど、まだ。発見っつーか、ちゃんと見てなかっただけ、なんだけど。自分で撮った写真を、どんだけ流して見ているか・・・性格を疑う、我ながら。

柚、ちょっと老けた?
090807-1.jpg

スイカに必死になるあまり、眉間に力が入りすぎ。若干、劇画タッチになっておる。犬なのに。

090807-2.jpg
090807-3.jpg
090807-4.jpg

劇画タッチ、ここまで。スイカが口に近づくにつれ劇画色が薄くなり、安堵の表情に変わっていくのが、おわかりいただけましたでしょうか?しかし、劇画タッチだと、見た目の老化が激しいのねー。へー。どんだけ真剣だよ、スイカに対して。

で、額が切れた画像だと、劇画度著しく低下。

090807-5.jpg
090807-6.jpg
090807-7.jpg

敗因は、眉間だな、やっぱ。あと、スイカとの距離。スイカと俺の、微妙な関係。←ちょっと、うまいコト言っているような気はするけれど、そのまんま。あ、性別には間違いがありますから。いちお、♀ですから、この犬。微妙に。見た目、そんなにわからないけれど。結構な確立で、♂だと思われてますけどね、日常。

そして。

劇画チック、振り出しに戻る。
090807-8.jpg


柚、さらに老けた?




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

あー、すっきり。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

お蔵入りさせなくて、良かった。(自己満足)
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


顔に影が出来ると、老けるのねー、犬も。この場合の「も」は、妙齢以上の人間にかかっています。念のため。身をもって、感じています。せめて、眉間のシワには、気をつけようと思います。気がつくと、出てるけど。ゴルゴ並のシワ。でも、スイカを食べている時には出ない。さすがに。


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。もう、こんな時間だから。寝ないと、更に老けるから。あ、金曜ですね。すでに皆様、ゴルゴ風でいらっしゃる?もしかして。



| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あとは

眉間の間の長さじゃないかと。いや~、偶然ですな~、うちも正面写真撮ったところでしたから、いつものごとく、リンクさせてもらいやした。

| モモ松 | 2009/08/07 17:33 | URL |

気を付けよう

眉間のシワ。いや、あるけど。すでにあるけど、これ以上にならないように気を付けねば。

柚、おそらく貰えるはずのスイカを前にそんな表情しなくても…。
きっと貰えるのに。いや、たぶん。もしかして、ゆずねーの気が向いたら。

| み | 2009/08/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

そんな瞬時に表情って
変わるものなんですね~
勉強になりました♪
私、
すでに眉間のしわとれないです☆

| ねーこ | 2009/08/07 23:01 | URL |

眉間に現れるコンセントレーション。

が、すごいですな。柚奴ってば。
んで、寄ってるから耳が隠れぎみで、
何だかニンゲンくさいね。

誰かに似ている。
最後の柚奴はカワイ過ぎだわ。
高校時代のマドンナしっちゃんにそっくり~。
知らんがな、だよね。ほほ。

| 裏香織 | 2009/08/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

真剣になると

眉間に皺よるんだね。
やばいよやばいよ(@出川)
『柚の振り見て我が振り直せ』
わしも気をつけよー。

| チャチャ猫 | 2009/08/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

むーん

その、むーん…と寄りの顔が、劇画は劇画でも鬼太郎のアレに似てないか?と。
鬼太郎が劇画かどーかはむにゃむにゃだけど。
アレ…えーと…ねずみ男。
えっとねえ~目の下のカゲもそうなんだけど、黒いヒゲのせいだと思う。ヒゲヒゲ。ピュピュピュッとなってる黒いヒゲ。
ほら、手であの頭巾みたいな風にかこってみたらすげー似てるわ!ほらほら!ほらー!ホラー!←呪怨。え?そーでもない?んなこたぁない。似てるって。
ってことは柚は大泉洋にも似てるってこと?
大泉先生~こんなところにぃ~。

| り | 2009/08/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

目は心の窓だと申しまして……

眉間のシワ……ってより、眉間のキョリみたいな。ターゲット(=スイカ)を狙ってる時と、捕捉完了!な時と、瞳の寄り具合と温度がチガウ気が致します。

明らかにターゲット食ってる時は、瞳がウルウルして溶けそ。

| 留吉 | 2009/08/09 15:49 | URL |

美味いんだろうか。

そのスイカのサイズが、隠しても隠し切れない
深窓の令嬢っぽさを表しちゃいますね。

| 小尻コーギー | 2009/08/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

続きまして・・・大原麗子・・・。

>モモ松さま
何で眉間の長さが、自由自在なんだろうね、犬。

>みさま
やる用の部分ですからね、あげますよ。そら、あげますよ。皮側だもの、コレ。

>ねーこさま
ヒアルロン酸注入すると、とれるらしいですよ、シワ。プチ整形だけど。

>裏香織さま
しっちゃん、マドンナなのに、角刈りだったの?!

>チャチャ猫さま
ほんとにねー、割と動物から教えられる事って多いですよね。対人関係とか。

>りさま
い、いかん、大泉先生に似せる為に、天然アフロにしなければ!

>留吉さま
目が心の窓ならば、涙は心の汗ですね。←いつも思う、汗ってあんまり上手くないよね・・・と。

>小尻コーギーさま
ウリ科が好きみたいですね。上品にカットしてありますけど、人間が食べないギリの部分です。

今日もコメ&ポチありがとう!で、ノリP・・・出頭しといて、言いたくないってのは、これ如何に。清純派なだけで、清純な人、では無かったんですかね。日本語って難しいですね。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/09 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

