柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライカかっ!

(今日の画像は小さいうえにダメダメだわよ~。諸事情で。ごめんなさいねぇ。)

リクエストがあったので、使用機材のご紹介。そして…


これ↓が。
lx2_image.jpg


これ↓を目指した結果。
dlux3_01.jpg


これ↓になった。
PA0_0375.jpg
(au:W41CA)

とゆう、お話。(現)デジカメ現物を撮る為に色々撮ってみたのですが、結局(旧)デジカメも(現)ケータイ(au:メディアスキン)もまったく役に立たず、前ケータイ(au:W41CA)が一番キレイに撮れた、とゆうお話でもある。本当に犬ブログか?いいのか、それで。

このデジカメ、ライカとパナソニックが中身同じで外見変えて出してるらしい。詳細は各HP(リンク貼ってあるわよ。)で確認すればわかると思うが、コンパクトなのになかなか良い。一眼を買おうとしてみたが、姐さん基本がテブラーなので、絶対に持ち歩かないなと思ってヤメた。重いのイヤだし、デカイの嫌だし。箸より重いものどころか、箸だって持つと肩脱臼しそうになって119コールしようとするのに。そして何より、機能が使いこなせない自信ありあり!

ライカかっ!(タカ&トシ風)
PA0_0378.jpg
(au:W41CA)

1枚目の写真参照でわかる通り、ここにはルミックスとローマ字表記がされていた。デカデカと。ほんっとーに、嫌がらせかってくらい、デカデカと。これが嫌だった。なんでよ?と思っていた。きみまろズームのヅラ代ならまだしも、この何%かは鮎の整○代になるのか、とすごい被害妄想だった。削ってみようか、黒で塗ってみようか、色々考えていたのだが…この度めでたく!シール職人(ピクニクーのゴリラ夫)が、作ってくれたよ『ライカかっ!』を。

で、しつこいぐらいにあった右下のL(ライカのLでは絶対ない)って表示も…

またライカかっ!
PA0_0376.jpg
(au:W41CA)

あ~、良かったよ~。ライカかっ!になって。第二案の『LUMIKOX=(小柳)ルミコっくす=』も捨てがたかったけどね。今はライカかっ!でいいわ。タカトシがキテルうちに。これで心置きなく写真に没頭できるわ。ありがとうゴリラ夫。でも、ゴリラ夫はゴリラには似て無いよ。動作が似てるだけだから。ごめんね、ゴリゴリゴリゴリ言って。ヒトの夫だけど、大好きだよゴリ夫(ラ省略)。5回ぐらい輪廻転生したら、結婚してくれ(突然のプロポーズそして若干のウソ)。そして、その有り余る才能は、もっと姐さんの為に使ってもいいと思うの。だからそろそろランキングバナーも作ってくれ。写真はウチまで撮りに来てくれ。=以上私信=

そのライカかっ!を、このポーターのケースに入れて、持ち歩いているわけだ。いまどきコンパクトにしては厚いので、このぐらいしか入らなかったわさ。
20070510014143.jpg
(ライカかっ!)悔しいくらい小顔。でヤル気なし。

ルミ(コ)ックスの回し者じゃないので、別に進めないけど、カメラカスタマイズのご参考までに。そして犬ブログ強烈アピールの為、以下参考写真を載せておきます。

PA0_0091.jpg
(au:W41CA)


20070510010939.jpg
(ライカかっ!)

ちなみに、すべて「A(オート)」で撮ってます。マニュアル設定まったく使ってませんから。

*ゴリ夫シールは個人の楽しみの為に作ってます。販売とかしてませんから。あんまり熱くならないようにお願いしますね。



ランキングに参加しています。力技で犬ブログ、の努力に1クリック。

  姐さんはカメラ屋で → banner_02.gif

  39,800円で買いました。 → 

閉店の展示品(ガラスケース内展示)だったんですよ。姐さん、そうゆうの全然平気ですから。新車のビニール、受け取りのディーラーでビリビリに破きますから。で、浮いたお金でケース買いました。謝謝!



スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 08:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

欧米か!

ゴリ夫さんったら器用な方。素晴らしい。
ライカかっ!は なかなかの性能ですね。
いいなぁ。壊れたんだよな、うちのデジカメ。

MSのカメラは使い物になりませんか。ダメダメですか。
まぁ、デザイン重視だからしょうがないかも。

フラクル棒、溜まりますね きっと。
フラクルばっかりじゃ体に悪そうなので野菜ジュースも
持参します。

| み | 2007/05/10 10:59 | URL | ≫ EDIT

真っ白な灰になったワタシ。

どうしてわかったんだろー。さすが。姐さま、何でもお見通しってワケだ。ライカかっ・・・って(笑)。
へこんでるのがリカバルおもしろさ。やっぱ来て良かったよー。

柚親分は、なんで撮ってもカワイイのに、やっぱこだわるンだね。そこらへんは、なんかアバウトなワタシ。
まだまだ、修行がたんないざんす。ご指導よろすく。

| 裏香織 | 2007/05/10 18:01 | URL | ≫ EDIT

今さらですが、お誕生日おめでとうございました!
いやげじゃなくてもちゃんと読んでるよ(笑)

20歳プラス・・・と考えられるところがまだ若い。
わたしなんかプラスする数が多すぎて・・・(T_T)

ライカかっ!に爆。
素敵なできばえのシールですね。
販売すればいいのに・・・とかいっちゃいけないわけですね(笑)

| ふーたまま | 2007/05/10 18:48 | URL |

こだわり

シールを貼って、ライカかっ!
こういうゆる~いこだわり好きです。
ずっとついてゆきまする。

| hiroe | 2007/05/10 18:59 | URL | ≫ EDIT

カメラこの頃どんなの人気か気になります。ライカかっ!色合いよくなかなか性能よさそう。私は携帯撮りでカメラはネガのアナログの波乗りです。ゴリ夫様、粋なシール職人だぁ。姐さんもラビュコール送るはずだわぁ。

| こまさ | 2007/05/10 19:19 | URL |

コメ返し

昨晩は夜寝で疲れが取れてしまい、その後結局眠れず今日が辛い!…かと思いきや、超ハイテンションになってしましました。何かが壊れている気がします。

>みさま
ゴリ夫、すばらしい感性でしょう?珍獣なので、(柚)国の天然記念物に指定されていますから、見つけても驚かせたりしないで下さい。優しく接すれば、心を開いてくれます。MSはダメでしたねぇ。びっくりするぐらいダメでした。カメラとして使わないから、いいんですけどね。野菜ジュースはアメリカ人並に単位はガロンでお願いします。

>裏香織さま
なして?なしてへこむ?へこむ要素など、どこにもなかろうて。もしや、意外に自分に厳しいのかぃ?姐さんは自分に甘く、友達にも甘く、会社人には厳しいです。そこはお金が絡んでいるから。画像はさしてこだわってないつもりだったけど、こうして比べるともう戻れませんね。同じ撮り方で、あまりにも違いすぎる。元気だしなはれ。来てくれてよかったよー。

>ふーたままさま
ありがとうございました!それはどうも、失礼しましたワン(べた)。昔は『ハタチと2つ』とか言ってたんだけど、もはやそれも通じまい。あ!『ハタチが2つ』とかどうですか。ハタチが3つとか。ハタチが2.5とか。まぁ、隠す事事態、自分で認めてる証拠ですがね。

>hiroeさま
ゆる~いこだわり(爆)えぇ、ゆる~いこだわりです。自分でもそのツボがさっぱり?何がそうさせるんでしょうかねぇ。どーでも良い事は、どーでも良いんですけどね。追いかけられると失踪したくなるので、つかず離れず、でお願いします。適度な距離で。でもついてきても、ただのピクニクーだったりすると思いますよ。パン買いに行っただけ、とか。

>こまささま
ラビュコール送るでしょう。手仕事日本ばりですよ。まーるく切り抜いてくれたりしますから。もう、涙もんです。デジカメ、便利ですよ。消せるので、まったく緊張感はありませんが。姐さんは連写がしたくて買ったんですが、柚はまったく走ってくれません。動きもあまり、ありません。フィルムでいいじゃんって感じです。

さ、寝るかー。昨日の睡眠を取り戻せ!って取り戻してたら、確実に寝坊するけど。

| yuzu姐 | 2007/05/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

ライカかっ!がほし~の。

このカメラには皆フォーリンラヴしちゃったよねぇ。
ノジマに走ったゴリ夫は果たして入手したのでせうか?
そこんとこ気になる木!

| 忍忍 | 2007/05/11 03:28 | URL |

コメ返し2

>忍忍さま
ゴリ夫は入手してないと思うよ。そうゆうところは堅実そうだもん。ゴリ夫eye(凡人には見えないものしか見えない)で見たら、何か気にいらないところがあったんじゃないかと思うけど。シルバーが欲しかったけど、無かったとか…意外に普通な理由だったりして。そこが知りたい。気になる奇だね。

| yuzu姐 | 2007/05/11 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

