柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震遅報

おえーっす。

地震、けっこうゆれました姐さん地方。

柚・・・ぐったりしておりますが・・・
090811-1.jpg

いつも通りです(キッパリ)!

090811-2.jpg

姐さんも、一瞬起きましたが、すぐに寝て。

今、あらためて起きた次第で。

なので、遅報・・・す、すまん、何ともなくて。

あ!
090811-3.jpg


左心室だけ、殉職しました。あーあ。

台風も、何とも無いです。今のところ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

心配ないでーす。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

いつも通りでーす。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


いや、でも、姐さんが生きてきた短い、あくまでも短い人生の中で、一番のゆれでしたけど。ちなみに、姐さんは徒歩通勤なので、会社にも通常通り行けちゃいます☆←微妙。雨が降っているので、散歩はボイコットらしいです、この犬。

かなり広範囲らしいですね。皆様、大丈夫でしょうか?


☆前回のコメ返しは、ちっと遅れます。単純に、起きたら朝だったので。えへ。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなり揺れたようでびっくりで…あ、いつも通り?でホッとしました。ともかくご自愛、お大事に、です。

| こまさ | 2009/08/11 07:57 | URL |

あーびっくり

なんともなくて(ではないが)良かった。
動物は早めにキャッチするって言うけど柚はどう?
え、聞くまでもない?そですか。
東京は4だったけど夜中だしひとりだし怖かったよ。
外に出るにはノーブラだしなーとか考えてた(笑)。
そろそろ枕元にリュックとか置いとかないとダメかね?

| チャチャ猫 | 2009/08/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

ををを。

揺れの時間が長かったよ、うん。さすがに一瞬目が覚めた。
柚もゆずねーも何事もなかったようで安心しました。
……左心室……首ちょんぱか…。

塀が崩れてるとこもあるらしいわよ、気をつけてくださいよ。柚、ボーッとしててぶつかりそうだから。

| り | 2009/08/11 08:31 | URL | ≫ EDIT

大丈夫なんだね。

イヤ、大丈夫じゃないみたいだけれど、
柚奴と姐さまご一家はお怪我なないのねん。
何よりでしたがね。
ぐっすり寝ちょるのは、地震のせいじゃない・・ワケ?
まさか・・・く、くすり?
ンな訳ないよね。うちんちアトピーのクスリも飲んだら眠くて眠くて。

地震、このままおさまってくれる事を祈るですw。
雨降ってるカラ、心配だなぁ。
どうぞお気をつけて。←たって自然相手だからなぁ。
出来るだけ、気をつけてねん。

| 裏香織 | 2009/08/11 09:28 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

朝から心配になってて・・・大丈夫そうで、とにかくよかった。
そうとう揺れたでしょ、柚さん怖がって走り回り姐さんと抱き合って
甘えるとか、はなかったですか、ないか。
大きな被害はまだ報道ないですが、ライフラインは問題なさそうで一安心ですね。
余震にも気をつけて、高い場所にはモノを置かないようにね。
それから、寝る時もすぐ出られるようなもの着て・・・あ~ババくさくってゴメン。

| hiroe | 2009/08/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

たいへん申し訳ない

いや、いいわけなんだけど、心配はしたんだよ、ほんとだよ。でも、「柚って地震のとき吠えんのかな?」ってそれが気になって気になって…。いや、ほんとに心配はしたんだけども。で、左心室の恋は成就したんでしょうか。合掌。

| モモ松 | 2009/08/11 09:54 | URL |

飛び起きた

ウチの方も結構揺れたよ。 柚が大丈夫そうで良かった! 雨も風もこれからみたいだけど、今日の散歩拒否は正解かも。日曜日の夜も地震あったし、もう続かないで欲しいねぇ。 左心室、おいたわしや…。右心房に愛を受け入れてもらえなかったのかい…?

| み | 2009/08/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

解決しました

気になってたこと。某所で。わりと想像どおりで、ちょっとうれれしいです。

| モモ松 | 2009/08/11 15:21 | URL |

コメ返し

ご心配おかけしましたが、何ともありません。左心室だけは、ポッキリで。まるで切断マジックみたいになっております。あぁ。

>こまささま
いや、何ともなくて、ビックリです。横ゆれ→縦ゆれになった時には、さすがにヤバイかなー、と思ったんですけどね。

>チャチャ猫さま
あー、置いといた所で、ダメでしょ。案外何も出来ないんだって、今回わかったよ、アタシャ。早朝はね、ダメだよ。

>りさま
一瞬かよ!こちらはねー、結局震度5+くらいだったらしいんだけど。小さな釣り船くらいは、ゆれたわよ。

>裏香織さま
比較的、地震慣れしてるので、会社も通常通りでしたけど。ダメですねー、自然相手の事は、どうあがいても。

>hiroeさま
生きてきた中で一番ゆれたよね、と今日会った人全員が言ってました。ちなみに、東海地震の予測は、この十倍だそうで・・・全然、生き残れる気がしない、ソレ。

>モモ松さま1
ゆれてる・・・以外はいたって静かな朝でしたけど。

>みさま
TUNAMIが怖いよね、そのあたりは。その後、雨が上がっているうちに、引きずって散歩に行きました。だって、昨日もボイコットだったから。

>モモ松さま2
なんかもう、その大物っぷりに途中から呆れる・・・くらい、長いゆれでしたけどね。

今日もコメ&ポチありがとう!もちっと西の方は、断水したりしたみたいですけど。うちは平気でしたね。運が良かったんでしょうか。どうなんでしょうか。ご心配下さった方々、ありがとうございました。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何より

閉店してんのにメンゴ~☆
地震で目覚めた朝。うちも結構ゆれましたよ。阪神淡路大震災ほどじゃないケド。

柚ち、いつも通りでいっそうホッと。うちの猫ズはちょっと固まってたかな?予知とかカンとか、ヒトには無い「ナニか」を働かせてくれりゃあいいのに。恩返しに。

や、しかし自然の威力にはまいっちんぐ。

| 留吉 | 2009/08/11 22:50 | URL |

コメ返し2

>留吉さま
1回だけでしたからね。あれが何回もあったら、さすがに金タライか何かは、落ちてきていたかと。←仕込んであるのか?天井に。配送、遅れて大変そうだねぇ。東名は、ホントに途中、ダメみたいだからねぇ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

ご無事でなによりです。
本当になによりです。
左心室様は残念ですが、柚さんと姐さんご家族が無事で本当によかったです。
これで安心して深酒できます(笑)

| 飲み猫 | 2009/08/11 23:54 | URL |

コメ返し3

>飲み猫さま
そうそう、自然災害なんて、来るときゃ来るんだから。ドンドン飲んで、泥酔して下さい。多少ゆれていても、二日酔いか?と思っているうちに・・・ね☆

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/12 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

