柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら。

土曜日はこんなものを作りに行ってました。

ヘアドレスとブートニア
20070513153052.jpg
モチロン、自分のじゃないです。練習なので、花材がベタ。

結婚する友人用に、念のため練習。さりげなく頼まれて、やんわりと濁してるんです…だって、すーっかり勘が鈍っているから、出来ないかもだもの。二次会ぐらいなら、何とか。二次会用で、何とか。

で、日曜は母の日でしたね。姐さん当日まで、すっかりウッカリ忘れてました。どうしよう…金も暇も気も使って無い。しかも外は強風。ビユゥゥビユゥゥいってるし、ヅラが飛ぶから外に出れない。いや別にヅラじゃないけど、ヅラの人の気持ちがちょっとわかる程の強風。買い物になんか、行きたくない。起きた瞬間、家でダラダラする事に決めたの。だって昨日坂道歩いたら、なぜか背筋が痛いのだ。

仕方ない。昨日の花材の使いまわしで、ツジツマ合わせのいつものヤツ。
何とかなるか?何とかせねば。百均素材で何とかせねば。
20070513154128.jpg
吸水性スポンジの面取りが雑です。背筋が痛いし寝起きだから。

しっかし、どう見てもウエディング花材だしなぁ。長さも短いし。
20070513153147.jpg
このまま(水あげのために花瓶に沈めただけ)でも、キレイだなぁ。

いっそ、このままでもいいんじゃない?と思ったけど、そりゃあんまりだよね。とガーナ(チョコ)のCMを見ながら反省。カワイコちゃんが、いっぱい出ている赤いCM。カワイコちゃんが、お母さんにいっぱい感謝しているCM。たまらんね。金かかってるね。そしてBGMのチャットモンチーが気になる。

ほい出来た。寝起きだったから、30分くらいかかってます。
20070513153608.jpg
しかも、まだ背筋が痛いです。

あまりに花嫁っぽいので、夏みかんの皮を入れてみた。
例のおじさんところで物々交換したヤツね。
20070513153646.jpg
あと、伸びすぎた自家製ミントとアイビーも少々。

柚、どぅよ?
20070513153732.jpg


あ、興味なしね。
20070513153754.jpg


母の日に赤いカーネーションはナンセンス、とまたしても後付で。何も言わずに渡したら、オカーヤンは喜んでました。使いまわしなんて言えない…口が裂ける前に言うけど。




ランキングに参加しています。苦しいツジツマ合わせに1クリック。

  月曜だから → banner_02.gif

  さわやかに。 → 

それも後付。人類をバクッと4つに分けるとしたら、姐さんはB型です。全世界のお母さん、おつとめご苦労さまです。色々頑張って下さい(まだまだ他人事のつもり)。謝謝!




| レッツ!自己解放 | 08:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの母は

お花届いたよ、ありがとう。とメールをくれたのはよいのですが、何故か散りかけの庭の桜の写真が添付されておりました。

母さん、意味が解りません。
さすがは、わたくしの母だけあって。

| み | 2007/05/14 12:07 | URL | ≫ EDIT

その心が。

さすが師匠。
オカーヤンさまは、さぞ感激したことでしょう。
手作りの一品(食べられないけど)。
世界でただ一つの花束(食べられないけど)。

柚マハもきっと美しいと思ってるです。
あ、ミントと夏みかんの皮は食べられる?
皮はマーマレードにして宅急便にて送付ください。
ミントは月曜の苦しい爽やかさを表しているところに一票!

| 裏香織 | 2007/05/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

テュラテュラテュラ

月曜日にさわやか画像ありがとうです。オレンジの皮は玄人技術ですね。私も…ミント枯れそうで直に地面に植えたら毎年夏にはとんでもなく生い茂ります。弱々しさに騙された…演技派ミントの直植えは大変危険と思いました。
私は世界の人四つに分けたらオー型。エイエイオーです(きっぱりと!笑)
柚ちゃん花見て表情がイキイキ見えました視点あってないけど(笑)

| こまさ | 2007/05/14 22:15 | URL |

感謝の気持ち

オカーヤンの気持ちがわかります。
柚が綺麗だから、花がより美しく見えます。って、おっと失礼!yuzu姐さん、ホント玄人だよ!
近頃みどりの花をよく見ますね。母さんも花展で使ったことあります。
ちょっと早いけど、おやすみ。

| hiroe | 2007/05/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

本を読もうと思っていたのに、2時間サスペンスが終わる前に寝ちまったようで。

>みさま
お母様、いい!近況報告のつもりだったのでしょうかねぇ…花には花で返さなきゃ!と思ったとか。わ、わからん。いや、わからないまま色々妄想した方が、オモシロイから良し!

>裏香織さま
食べられないけど。いや、食べてもいいけど。食べる気があるなら、食べられるけど。無農薬と言う名のほったらかしだから。

>こまささま
ミントは危険ですよねぇ。他の植物の危機!ってくらいになっちゃう。でも、たくましいから、嫌いじゃない。

>hiroeさま
姐さん、グリーンの花が好きなんです。性格があっさりしているので。でも何事も、好き嫌いだけじゃダメなんですけど。

今日も仕事~。早寝したわりに、サワヤカじゃないのは、寝相が変だったから?

| yuzu姐 | 2007/05/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

そういえば。

昨日の丸コメ、また「み&裏香織」コンビで時間差でしたね。ひとり爆笑しました。どんだけ~。

| yuzu姐 | 2007/05/15 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

