柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむラッセラー。

しょっぱなから衝撃告白ですが。姐さん最近、非常に悶々とした日々を送っております。日が暮れて、どんどん暗くなる公園で。ニヤニヤしている犬を見ながら悶々としている三十路。青春なんて、とっくに過ぎ去っているのに。どうしたものか。

090826-2.jpg

うっかり、正蔵を見たのも、悶々としていますけど。それ以外にも色々ありまして。今、一番悶々としている原因は、手ぬぐい。

手ぬぐい。←2回言った。

090826-3.jpg

志の輔らくごの牡丹灯篭を観に行きまして。いや、これは、悶々とはしなかったんですよ。おもしろかったです。非常に。で、その会場で、カッコイイ手ぬぐいが売っていたんですよ。よーく見ると「志の輔」が牡丹のようにデザインされていまして。黒地に金文字で。非常に悪っるい感じで。

悪っるい手ぬぐい。
090826-1.jpg

で、今なら三角クジつき「アタリが出たらお名前サービス」だそうで。横で職人さんがバンバン名前を入れているのが見えまして。一気にテンション上がったんですよね。こりゃ、買うしか無いでしょー!と。

090826-4.jpg

買いました。

アタリました。

自分の名前は恥ずかしかったので「柚」とぬいてもらいました。

ホラ、柚、お前の手ぬぐいだよ。
090826-5.jpg

なのに、一向にほっかむらせてくれない犬。

コスプレ趣味はありませんが。雑種に手ぬぐいなんて、猫に小判みたいなモンでしょー(言いたい事が違う)。似合うでしょ。間違いなく、似合うでしょ。せっかく名前まで入れてもらったのに。なぜ、なぜにお前は、ほっかむらせてくれないのだ。ほっかむらせろー。ほっかむラッセラー。

そこの雑種。
090826-6.jpg
首肉が、変に段々になっている、そこの雑種。


こちらの主張は左耳あたりで聞こえているはずだ。

聞こえてるのなら、ほっかむラッセラー。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

悶々とした三十路の主張。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

ご清聴ありがとうございました。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


ほっかむらせたら「そんな事するなんて、人としてどうなの?」みたいな顔されて、走って逃げられました。結構早いです、逃げ足だけは。ドロボウ風とは言わないから。何ならちょっと首から下げてくれるだけでいいから。ほっかむラッセラー。←気に入ると3回は言う。

姐さん心が広いので、大好きなヨーグルトは、しばらくあげない事にしました。ふふふふふ。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっかむラッセター。

さすが。ほっかむラッセラー。
あっしも雑種のほっかむりが三度の飯より好きざんす。
ウソです。

でもかわいいよね~なんであんなに似合っちゃうのかなぁ。
たまりましぇ~ん。
今は亡き愛犬(もち雑種)にかぶせたことは一度や二度じゃありませぬ。

当たりおめでとう!
柚手ぬぐいのほっかむりUPプリーズv-345

| ニンファ | 2009/08/27 13:14 | URL |

悶々の原因はこれか~い!

柚もわかっているのだろう似合い過ぎることを。
似合い過ぎて姐さんに笑われることを。
ブログに載せられることを。
せっかく角刈りなのに~。
濡らすといいんでない?(まだやらせようとしている)

手ぬぐいに柚の文字、かっこいい!

| チャチャ猫 | 2009/08/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

とりあえず

最初からホッカム(←わーいわーい!ベッカムみたいじゃね?)は無理だと思うので、まずは首輪に巻いてみたらどうだろう。
で、そこから徐々にホッカムに近づけて行くの。
手ぬぐいをこうビラビラ~とひろげて。
それか首肉にはさんでみたらどうだろう。
新種のエリマキトカゲ犬になれる。
ビラビラ~。

| り | 2009/08/27 15:26 | URL | ≫ EDIT

ラッセラーラッセラー

一度みたいなねぷた祭り。ア、ちがった? まあいい。この手ぬぐいイカスね~。うちのメタル手ぬぐいとどっこいね。ウソです。ゴメンナサイ。首肉もすごいけど、足も相変わらずおもしろいね~柚は。女形か投げ出し系なのね。まだ投げ出し系はやったことがないよ、拙宅の雑種。

| モモ松 | 2009/08/27 18:11 | URL |

日暮れの公園でひとり悶々とする三十路……って隠微な響き。ほっかムラーがダメならせめてバンダナ風にほら。首に巻いて。
黒に金って色悪~

| 留吉 | 2009/08/27 22:08 | URL |

かぶればいいのに

何が嫌なの?柚。
名前入りだよ、名前入り。
柚も手ぬぐいもオンリーワンなんだからさぁ。←ビミョーにうまい事言った気がする

今年のねぶた祭りはETCのおかげで遠方からの観光客も多かったらしいね。
来年は柚も跳ねるかい?貸すよ?衣装一式。ムダに持ってるから。

| み | 2009/08/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

明け方、寒くて目が覚めました。で、二度寝して寝坊しました。秋だねぇ。

>ニンファさま
ほっかむり犬をオカズにご飯3杯!のクチ?案外、イケるクチ?ワシ、酒はイケないクチ。でもツマミはイケるクチ。

>チャチャ猫さま
ほっかむる為にワザワザ角刈りにしてるのに、ねぇ?ほっかむる為に、ツゥルッとしてるのに、ねぇ?ほっかむる為に、ヒゲ伸ばしてるのに、ねぇ?←違う。

>りさま
下半身のダラしなさは、そう遠くない。エリマキトカゲ。クチ開けて走るんだよね?あ、走るのか・・・ダメだ。やっぱdameだ。

>モモ松さま
ポチ子さんは、雑種界のバリキャリだったから。こっちの雑種は生まれてこのかた、何の使命感も無く生きてるようだから。ゆとり教育真っ最中だから。

>留吉さま
この時期、たまーにいますよね、公園で悶々としている中学生男子。え?いない?女子に覆い被さって断られてる中学生男子、姐さんはよく見かけます。

>みさま
衣装が無いと参加できないの?アレ。あの山車の中に入りたい。電気ついてるところ希望。で、無駄に目張りとか入れるの。見えないのに。

今日もコメ&ポチありがとう!明日こそはちゃんと起きよう、と毎日思っているんですけど。起きると寝坊してるんだよねー。秋だねぇ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/27 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

