柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多くて、少ない。

犬は1日16時間ぐらい、寝るらしい。

090828-1.jpg

起きているの、8時間かよ・・・燃費、悪っ!

人間界の1日は24時間なのに。1日8時間ガッツリ寝ている大人の人間は、きっと稀なのに。

090828-2.jpg

起きている(とされる)8時間の間に。

散歩してゴハンたべてちょっと遊んでながーく遊んでまた散歩してゴハン食べて気が向くと遊んで・・・。

090828-3.jpg

君の場合はアレだね。

散歩してゴハン食べてゴハン食べてまた寝てさらに寝てどうしても寝て何がなんでも寝る、だね。

090828-4.jpg


今日も散歩はボイコットですか・・・。

リードついてるけど、無視ですか。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

生きている大半を寝る犬。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

いいのか、ソレで。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


ねぇねぇ、寝すぎでカッタルイだけなんじゃなくて?遊んでいる時間は、たぶん30分も無いよね。←断言。

1日8時間以上(家事含む)働いている人間の皆さん。金曜ですね。今日はさっさと寝ましょうね。そうすれば、悔しくなんて無い。きっと、無い。たぶん、無い。姐さんは、土曜も仕事ですけどね。泣いてない。泣いてなんか、無い。



↓寝る間を惜しんで見るのも良し。(長いよ)↓

立川志の輔「猿後家」1/3

立川志の輔「猿後家」2/3

立川志の輔「猿後家」3/3

これは、じわじわ来た・・・。

中島りも落語

皆様、それぞれの週末を笑ってお過ごし下さいませ。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

月月火水木金金

勤勉は日本人の美徳だよネッ!あたしも土曜日仕事だもん。ゆとり教育なんてもう流行んないぞ。

しかし、ワンコがそんなによく寝るとは知らなんだ。
ネコは寝ますよ。そりゃもう1日の2/3?もっとかな?
どっか悪いのか?ってくらい寝るもんね。

で、他人(=飼い主)の睡眠は邪魔するんだもんね。

| 留吉 | 2009/08/28 21:10 | URL |

ほんとほんと

よく寝るよねー犬も猫も。
寝ないと生きられないんかねー。
まあやることもないしいいか。
いっぱい寝て長生きしてくれりゃいいやね。

| チャチャ猫 | 2009/08/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

8時間ってのは

あくまでも平均なんだよね? 拙宅もそれ以下しか起きてない気がする。気がつくと寝ていて、体中をヒクヒクさせておる。いったいどんだけ熟睡しておるのか、犬としてどうなのか? 飯食べてすぐ寝るのがデブ道に拍車をかけておる気がするし…。
でもずっと起きてて、「遊べ、遊べ」って言われても、それはそれで困るし←普通は困らないのだろうか?

| モモ松 | 2009/08/30 11:24 | URL |

うらまやしくもあり

でもねー遊び至上主義も困るんだよ。
ほどほどに寝ててほしいよ。いいよ、柚。手間いらずで。
ウチのぽや坊さ、昼間留守番してる時に寝てるからか知らんけどさ、アタシが帰ってからはずっと「遊べ」だよ。ずーーーっと起きてるよ。アタシが寝たあともヒトリできゃっきゃきゃっきゃ遊んでるし。眠りが深いのかな。
ダイジョーブかな?猫なのに。
夏休み中なんてほんとに寝なかったよ。アイツ。夕方くらいになって我慢出来なくなったみたいでやっと寝たけども。

柚、少し眠りのコツ教えてやってくれよ。

| り | 2009/08/30 15:46 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

テレビが全部選挙になってしまって、非常にツマラないです。選挙速報が大好きな志の輔師匠は、ビール片手に眺めているのだろうか、選挙速報を。

>留吉さま
うちの犬はねぇ、睡眠を妨害しないんですよ。人間が寝てれば、一緒に寝る事にしているようです。妙にモノわかりの良い犬に育ちました。教えてないのに。

>チャチャ猫さま
たいがいの事は、寝れば忘れますしね。え?それ、あたしだけ?眠れなかった事など無い自分が、どーかしてるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

>モモ松さま
困らないですね(キッパリ)。でも、こちらが遊んで欲しい時ぐらい、遊んで欲しかったりする。←人間の大人の言動とは思えない。

>りさま
ほっほぅ。こちらは嬉しい悲鳴?ニヤニヤしながら遊んじゃうクセに。タナ坊は、体力があるって事?あんなにポヤーンとしてるのに?

今日もコメ&ポチありがとう!ハトヤマハトヤマ言い出しましたね、テレビが。ま、犬ブログなんで、これ以上は突っ込みませんけどね。ツマラナイので、落語DVDでも見ようかと。←大人の日本国民とは思えない言動。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/30 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

