柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコへの挑戦。

今年ももう、8ヶ月終わるかと思うと、ちょっと眩暈がする姐さんです。月曜ですね、これまたちょっと眩暈ですね。その繰り返しで、来年も眩暈しつづけるんでしょうか。そうやって、一生このままの調子で終わるんでしょうか・・・まぁ、それもいいか。←向上心0運動。

ヒッソリひんやりした獣道を抜けると。
090831-1.jpg

だいぶ涼しくなった姐さん地方。天気予報が曇りだった日にゃあ、週末は計画的に寝坊。←向上心0運動2。で、ちょっとだけ標高が高い山の上公園に来ましたよ。日焼け虫除け防止に長袖着用でも、もう暑くないですね。

ホラそこは、素敵広場。
090831-2.jpg

芝生が伸びて、イイ感じ。
090831-0.jpg

このくらいのボサっと加減が、柚は好きらしい。『好きです、草』『INU LOVE(はぁと) KUSA!』ってTシャツでも作っちゃおうかと思うくらい、好きらしい。適度な長さの草。ニヤニヤしとるのー、と思った途端。

柴っぽい犬、スィッチ入りましたー。
090831-3.jpg

じゃんじゃんバリバリ。
090831-4.jpg

ジャンジャンばりばり。
090831-5.jpg

走っております。
090831-6.jpg

あー、良かったわー。これで月曜のブログは、サワヤカにお届け出来るわー。

ね?ほら。

草原を走り去るケツ、とか。
090831-7.jpg

あぁ、サワヤカなケツ。緑バックにはちきれんばかりのケツ。カメラマン姐さんが、まったく追いついていないケツ写真。自然と動物と私達の未来・・・まるで、素敵エコだわ。あら、いやだ、素敵すぎだわ、このブログ。

と思っているソバから。

休憩っ!
090831-8.jpg


早っ!

やっぱり燃費、悪っ




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

写真が追いついていないのは。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

姐さんが動かないからです。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


二酸化炭素をなるべく吐き出さないように生活していますので。ぷ。毎回毎回手作りしている柚ゴハン。そんなに燃費が悪いはずは無い・・・と思いたい。いや、でも、平日バージョンからしてみたら、結構走ってるしな・・・と、いつまで悶々としていれば良いのでしょうか?姐さんは。悟りが開かれる日は、来るのだろうか?


教えて、ブッダ!


ウチの某部長は、コレを読んで更生したらしいです。だから、それまで何やらかしてたんだよ。

エコから悟りまで・・・ゆりかごから墓場まで・・・人間はいつだって更生できる・・・あ、いかん、ちょっと深くなっちゃった。お気楽犬ブログなのに。



| 一般的なヤツ | 03:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

深すぎて

うっかり入ると出れなくなっちゃう、そんなお気楽ブログ。一度見ると、次回見ないわけにはいかない恐ろしいお気楽ブログ←2回言ってみた。先日は森への誘いありがとうございました。ただね~、日曜は時男も涼しかったです。寒いぐらい。次回柚さんが走った瞬間に悟れるんじゃない。リスみたいだとちょっと重過ぎるし…←悟りをなんだと思っているのか>オレ あと、読んでないからテキトーだし。

| モモ松 | 2009/08/31 12:32 | URL |

こんちわー

柚さん、背中丸めてシッポ下げ、本気モードで勇ましい走りだよ。
草原がよほど好きなんだ、草に浸かってるもんね。
早い休憩とは、柚さん悟ってるわーエコ。
姐さん譲りで、効率よく頭使ってるんだよね、きっと。

| hiroe | 2009/08/31 19:04 | URL | ≫ EDIT

ペーターーーーー!

わぁ、まるでアルムのお山のヨーゼフみたい。柚ち。
じゃあ、yuzu姐さんがおんじで。

| 留吉 | 2009/08/31 21:12 | URL |

いいかんじの

素敵野原なのに、休憩早っ!
燃費悪いのかー。一緒だね、今日のオレと。

ちょっと仕事(するふり)しちゃ休憩、またちょっとやった(ふり)しちゃ休憩してたからね。
寝不足であまりにも頭が働かなかったからさー。瞼に目描こうかってくらいに。
しょーがないよねー。

あ、柚は寝不足…じゃないか。

| み | 2009/08/31 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今さらなんですが。どうして24時間テレビのマラソンは、毎年毎年距離が伸びていくんですか?

>モモ松さま
カリスマ性は無いと思うんですけどね。あえて言うなら、波長と脳のごく一部に効く麻薬性?あ、イカン、深くて胡散臭い香りがプンプン。そろそろ売りましょうかね、名前入り手ぬぐい。←意外にファンシー。

>hiroeさま
子柚の頃から、持久力は皆無なんですよねー。かと言って、瞬発力もイマイチ。ボールがバウンドすると、もうついていけないんですよ。ま、飼い主もついていけないんで、お互い様ですけど。

>留吉さま
いやいやいや、オンジは無理だってー。無口でへんくつだけど、実はすごい優しいなんて、無理だってー。チーズを暖炉で焼いてパンにのっけようとしたらボトっと落とすタイプ、だし。

>みさま
大丈夫。姐さんに至っては、仕事するフリの合間にしか、仕事して無いから。最近は、合間の時間が極端に減っています。に、20分くらい?これって、加齢?←何でも年のせいにする。

今日もコメ&ポチありがとう!毎年そんなにハードル上げるから、時間内にゴールできないんじゃないの?本末転倒じゃないの?あ、あくまでも素朴な疑問です。

| yuzu姐@管理人 | 2009/08/31 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

