柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッキリしなさい。

9月になって数日経つというのに、ついうっかり『8月』と書いてしまう姐さんです。

090907-0.jpg

9月になったのに、休みといえばあいかわらず山の上公園にしか行っていなくて、すいません。いや、だって、近いから。休みの日くらい、のんびりしたいじゃない。休みの日に張り切りすぎると、回復が遅いんですよ、最近。昔は平気だったんですけどね・・・あ、ちょっとしんみりしちゃった。いっけなーい。

090907-1.jpg

休日の公園に行くと、いっつも思うんですけど。世の中のお父さん方は、すごくエラいですよね。適当に働いて、休みの日には家族サービス。朝からたたき起こされて、公園なり遊園地なり買い物なり、付き合わされたりするわけじゃないですか。

090907-2.jpg

男女の差こそあれ、加齢の具合ってのは、人間そんなに変わらないと思うんですよね。って事は、姐さんと同じくらい、お父さん方は疲れているはず。とゆうか、確実に不真面目な姐さんよりは、疲れているはず。なのに、家族サービス・・・すげー、お父さんすげー。働くシングルマザーなら、もっとすげー。

090907-3.jpg

まぁ、どんな人生も、自分で選んだ道なんでしょうけど。比べられないから、皆あまり疑問も持たずにやってるんでしょうけど。やるしか無い。昭和風に言い直すと、やるっきゃない☆

で、君はどうするのだ、今後の犬生。
090907-4.jpg


行くのか戻るのか、ハッキリしなさい。そろそろ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

行きたいのか、行きたくないのか。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

別に強制しとらんけど、誰も。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


へっぴり腰を笑いながら、今週も適当にやりましょう。



| 一般的なヤツ | 00:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やせた?

柚さん。いや、実は昨日病院で「ヨコに広がってる~」って悲痛な叫び声をあげられたから、先生に。余計、他の犬がやせてみえるのかもしれん。迷い道くねくねで犬は大人になっていくんじゃなかろうか。まあ、そんなことはないと思うけど。

| モモ松 | 2009/09/07 12:50 | URL |

誉めてないし

適当に働いてって←誉めてないから(笑)
私も猫と二人暮らし。
シングルマザーです。
誉めて下さい。

| チャチャ猫 | 2009/09/07 13:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

どうしよう、想われニキビが出来ちゃった。←だからもう、ニキビとは言うな。

>モモ松さま
いや、現状維持だと思うわよ。重いもん、目方でドン方式で計ると。階段降りられないからさ、毎日1回は目方でドン!ポチ子さんは、お散歩すればいいじゃない。そのあたり、苦労なんて無いじゃない。あー、ウラヤマシイ。

>チャチャ猫さま
それをシングルマザーと言ったら、世の中おかしくなるから。そして、仕事もバリバリで休日は家族サービスなんていう嶋耕作みたいなお父さんが、そんなに沢山いるわけ無いと思っているから。どこかでグダっとしないとさ、人間としてオカシイと思うわけ。嶋耕作はさ、ドーピングしてるんじゃない?あ、時事ネタ挟んじゃった。

今日もコメ&ポチありがとう!誰に想われてるのかなー。困るなー。お願いだから、それ以上想わないで☆増えるから、大人ニキビが。←まだ言う。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/07 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

