柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叶?

犬ブログなのに、何をしているかって…
20070513164604.jpg
ロウで花器を作ったのさ。

大人の事情が色々ありまして。「まったく欲しくない。」と思っても、やらねばならない時もありまして。貧乏臭さが泣ける。貧乏臭いので、素朴な花以外は受け付けない花器。花を選ぶ花器。わがままな花器。叶姉妹で言うと、恭子花器。しかも原料はロウソクだから、恭子さんのようにギラギラはしてないが、ツルヌルはしてる。作り方が貧乏臭いのに、なぜか出来ると恭子さんだから。作らされているほうも、なんだかよくわからない叶恭子花奇。

欲しいか欲しくないかは別として。
20070513164624.jpg
いちお水はもれない。穴が開かなければ。

使い終わったら、たたき割るとストレスも一緒に割れてスッキリ。また煮て形取って冷ましていただければ、何回でも再生叶。アロマオイルを入れたり、クレヨンを削って入れれば、色や香もつける事が叶。たぶんやらないけど叶。

で、あまった花材でミニブーケ。
20070513164805.jpg
お。食うか?

あ、またしても興味なし。
20070513164823.jpg
柚さん、アナタ好みがうるさいわねぇ。(恭子風)

題 『花とケツっぽ』
20070513223210.jpg
花とケツと尾っぽ。

グッドルッキン(雄)ドッグ、求む。





ランキングに参加しています。意外に調子良い水曜日、に1クリック。

  でも水曜だから → banner_02.gif

  気分はダルい。 → 

坂道を登る時に、背筋でバランスを取ってるんですねぇ。と、数日たっても考えさせられるぐらい痛かった背筋痛。坂道の角度、結構なモンでしたから。若者に混じって、平気風に歩いたけど。謝謝!



<おまけ>

『不二子の夏』
20070513164726.jpg
この峰不二子ちゃんフィギュア、モチロンいやげです。いやげ度は微妙。




| レッツ!自己解放 | 08:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不二子ーっ

すんません。吾を失ってしまいました。
美しいパンジー。けなげさが好き。
柚奴さん。ブーケが生えてる!いい!
ローソクのエコ、それがお花器というとこが
ニクイよ。姐さま。

ミントのバスでくつろぐ不二子さんの
手つきがビミョウ。そんなタマじゃないだろさっ。

| 裏香織 | 2007/05/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

ツルヌルって

確かにロウソクの手触りを見事に表現してますねぇ。
素晴らしい。

柚さまはお花に興味なし?
本は喰うのに?

わたくしも不二子さんのはかなげな感じは微妙かと・・・
そんな態度をとりながら何か腹黒い事を企んでるハズ。

| み | 2007/05/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

無理だった、一番なんて。
今日は母さん今の内に取るつもりで来たんだけど、早朝勤務の方々にはかないませぬ・・・
変な気起こすのやめます。

いいね、♪ジャパニーズクォリティ万歳♪
峰不二子ちゃんフィギュアこんなん欲しい。うちに合うよきっと、ね。

| hiroe | 2007/05/16 12:20 | URL | ≫ EDIT

ろうそく

こんにちは。
ブログランキングから来ました。

ロウで花器を作るなんて器用ですね。

応援 ポチッ!

| サブロー | 2007/05/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

マリンブルーな不二子

雨降ってます。梅雨の走り、とか言うらしいです。
わぁ~ロウ花器たくさん~よく作りましたねぇ~!赤が映えます。花のあるお家って上級家庭というビンボー連想があります…庶民ですとも。
柚ちゃん微笑っぽく見えます(^^)
ガッテンおにぎりなるほど軽~くにぎるのねぇ。

| こまさ | 2007/05/16 20:57 | URL |

ホホホホ。
すてきな牡蠣、あーらまちがえちゃったわ、すてきな花器ねえ、柚さん。
グッドルッキンなメンズなら、ワタクシもいただきたいわ。
ねえ柚さん?

さて、yuzu姐さん、ほんとに器用さんですね。
色展開もとてもいいです。
いいなあ、花のある生活。

| リ | 2007/05/16 22:48 | URL |

キャンドルかっ!

姐さん、たくさん作ったのだね。なんかカコよいよ!

個人的には横向く柚ちゃまに落ちた!
う~かわゆい!お目めがやさすぃー。

恭子さんが連れて来るグッドルッキンガイ&ドッグ
に期待しましょうよ(妄想&希望)v-218
そして初めての絵文字。

| 忍忍 | 2007/05/17 01:00 | URL |

コメ返し

またバックリ寝ちまいました。週末出勤なので不本意ながら今日は休みです。なのにいつも通りに起きている自分…そして雨。なんか、損した。

>裏香織さま
今回のオチは不二子ですから、正しい反応です。そろそろマン盆栽に手を出すんじゃないかと、小生ビクビクしております。道端で採取したコケは、一回洗うと良いらしい…(調べてるじゃん!)

>みさま
こうやって油断させといて、あのテーブルの上の拳銃と宝石を一瞬にして取って、3回転でドアまで行って立ち上がりザマに一発撃って、ひるんでるスキに後ろ手でドアを開けて逃げる…とか、考えてるよね、絶対。

>hiroeさま
ジャパニーズクオリティって程のものじゃ…不二子フィギュアまだありますよ。5~6体セットだったから。ヴィレッジバンガードあたりで売ってるようです。

>サブローさま
いらっしゃいませ~。器用とゆう程のものでは…溶かして流しているだけですから。その上、作業中に落としたり割ったりしてますから。応援ポチ、ありがとうございます。嬉しいです。

>こまささま
こちらも今日は雨降ってます。全国的でしょうか。そのイメージ、あります。うちもバリバリ庶民です。幼稚園の時、友達のお母さんが黄色いビートルでお迎えに来ていて、スゲーって思った。うちはオカーヤンの自転車でした。

>リさま
牡蠣のほうが、タウリン入ってて滋養強壮にイイですよ。グッドルッキン食べたーい!滋養強壮に。ねぇ、柚さん?でも柚さんは、おやじでもおばさんでも、人と犬なら何でもグッドルッキンに見えるようです。グッドルッキン眼鏡が曇ってます。

>忍忍さま
カメヤマかっ!作業は早いので、嫌々でも人より多く作ります。これでもかっ!って嫌味なくらい作り続けます。嫌味ですが。恭子さんとは趣味が合わないので、期待も出来ない。グッドルッキン眼鏡は人それぞれ。

もう一度寝ようと思いましたが、免許の更新をしていない事を思いだしちまいました。忘れてもう一度寝るか、このまま向かうか、葛藤しています。今。

| yuzu姐 | 2007/05/17 07:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

| ★Remixi@タッキー★ | 2007/05/18 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

