柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石の上で初秋。

朝晩、めっきり涼しくなりましたね・・・布団をしっかりかけていなくて、明け方「さむっ!」と目が覚めたりします。そして、二度寝します。まんまと寝坊します。

というタイミングで。

小川に入ってみました。
090911-1.jpg

えぇ~?!
090911-2.jpg

今~?!
090911-3.jpg

えぇ~?!
090911-4.jpg
(2度目)

今~?!
090911-5.jpg
(2度目)

うん。今。

他と同じ事をやっていたら、伝説は築けないのだよ。常識の壁を越えないと、大物にはなれんのだよ・・・のような、気がするのだよ。夏に入水するのなんて、普通じゃん。そんなの、ツマらん。そんな事、期待されてないし、たぶん。ほーれホレほれ、冷たいぞぉ~。今、この季節にチャレンジするからこそ、笑いが取れるのだよ、そこの柴っぽい犬。

嫌そう。
090911-6.jpg

かなーり、嫌そう。
090911-7.jpg

でも。

意外に落ち着く。
090911-8.jpg

石の上。
090911-9.jpg


石の上に座る、犬。

そんな初秋。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

石の上にも。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

犬。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


ケツ、冷えるぞ。皆様も、冷えに気をつけた週末をお過ごし下さい。


☆前回のコメ返し、ちと遅れます。思いの他ハードだったわ、今週。3歳くらい老けたな、きっと。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

笑いは

体張ってくの見本ですね。いや、すばらし~い。まんまと笑わせていただきました。あたしはね、ココ見て「にやっ」「にやにや」してますよ。ある意味、「志の輔らくご」ですよ。あら? ほめすぎ? 

| モモ松 | 2009/09/11 11:55 | URL |

石の上にも3歳犬

柚、何座ってるの。
農作業疲れて休んでるおばちゃんみたいだよ。
おにぎりでも食べるかい?(笑)

取引先からこんなメールが来ました。
「シルバーウィーク休まれる方はお知らせ下さい」
聞き方間違えてないか?

| チャチャ猫 | 2009/09/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

めっきり

涼しくなりましたですね。
川に入った姐さんが、さっそく風邪をひいたとか、そんなオチでないことを祈ります。
柚さんにも大事にしてもらわねば。
犬の風邪って大病ですからね。

| お腹 | 2009/09/11 13:53 | URL |

初秋と言えば

ピンクのコスモス。
初秋と言えば、ナナカマドの色づき。
初秋と言えば、石の上に座る柚さん。
あ~風流だね~。色彩がちょっとあれだけど、
うつむき加減が詩的な景色にニヤリとしておりますわ~。

| hiroe | 2009/09/11 18:53 | URL | ≫ EDIT

あえて今

川に入るゆずねー、あっぱれ!
柚もがんばれよぅ。
石の上にも3年、よりは3年寝太郎のが似合うけど、がんばれよぅ。

海なら気温より2ヶ月遅れで水温が変わるから、まだ温かいよ?
行っとく?海水浴。海の家はないけども。

| み | 2009/09/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

そろそろ川も冷たいので、長靴を履いていこうかどうしようか、考え中。いつもの公園に。

>モモ松さま
ほんと、万人受けしない事はわかっているので、大変ありがたいお褒めのお言葉です。志の輔らくご、前座(弟子)の演目はたいがい『子ほめ』です。

>チャチャ猫さま
ほんとにねぇ「何、いつのまに5連休にしちゃってるわけ?!」って声を、多々聞きます。弊社の中では。休みも嬉しくて金もあって・・・みたいな人、いるんですかねぇ。5連休しても仕事が立て込まない会社・・・まだまだ人件費が節約できそうですねぇ。

>お腹さま
幸いにして、アレルギー以外は、まったく健康犬ですね。何食べても、お腹壊さないし。そりゃもう、ビックリするくらい。さすが、空き地育ち。

>hiroeさま
ここの川、苔むした日陰な感じが、非常に気にいっているんですよ。苔だらけのイイ石が、ゴロゴロしてるんですよ。持って帰りたいくらい。

>みさま
あ、そろそろイイ季節かもね、海は。さびれた感じの海水浴場、そのうち行こうかなー。で、閉じた海の家の前で、記念撮影をする。で、カレーなどを食べる。

今日もコメ&ポチありがとう!昨日はどしゃ降りの雨だったので、やっぱり長靴で行こうかと思います。山へ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/13 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

